アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
私はすごく太っています。
身長が155しかないのに体重は60キロもあります。
高1女子にしてはありえないほど太っています。

でもこれは正直母親のせいだと思います。
母親も158cmで90キロくらいあって太っています。

だいたい夜ご飯はローストビーフ、ハンバーグ、ラーメン、ほか弁、寿司 など
絶対太るメニューしか出しません。
私が好き嫌い多いからとか言うけど、母親がそもそも昔から作らないからいけないですよね。

食卓に野菜は出ません。
野菜ジュースで補おうとしてます。
野菜を工夫したものを作らせても不味いミネストローネとかしか出てきません。
魚なんかここ何ヶ月も食べてません。

父親は別居しているのですが、家にいた頃
夜九時以降は何も食べさせないと言われていて、お菓子を食べたいと父に強請っても、「だめだっていってるだろ!」とひどく怒鳴られました。
その時は私は肥満度がマイナスでしたが、普通の健康的な体でした。

しかし母親はいつもこっそりお菓子を与えてくれました。
母親の甘さが今の私の体型に出ているのだと思います。

なのに母親に「高校生でそんな太ってたらまずい」「デブ」とか、さっきはクラスの集合写真を見て、
私より小さくて太ってる子のことを「あ、これあんたかとおもったー(笑)」とか軽々しく言ってきてその子には失礼ですが本当に腹が立ち涙が出てしまいました。

学校でも、昔からいつも「痩せたら可愛のに」「なんで痩せないの?」「痩せてみてよ」と男子にも女子にもしつこく言われて、そんな簡単に痩せられないからこのザマなのに悔しくて仕方が無いです。

親もデブで痩せる気ないくせに私だけ痩せるなんて無理だと思います。
高校が遠いので歩いたり自転車を漕いだりと細い子より運動はしてるのに一向に痩せません。

誰か助けてください。
こんなに言われ続けるのは嫌です。
迂闊に喋ると好きな人の近くでも容赦なくデブいじりされるのでもう学校で口を開くことすら怖いです。

A 回答 (11件中1~10件)

確かに!


食事が大切ですよ
でも、料理が嫌いなお母さんっているんですよね
こればかりは、そんなお母さんで残念だったね
野菜中心にしたいと伝えてみて。
手作りじゃなくても、買ってきた弁当でもご飯少なめ、野菜系。
甘いお菓子はがまん、がまん。
料理できる女子になるとか、マイナスをプラスに変えよう
お母さんみたいな料理嫌いな人は、私は好きじゃないですが、仕方ない…
    • good
    • 2

人のせいにして逃げるのは良くない。



以前の回答を参考として記載

[筋肉トレーニング]

>脂肪燃焼のためには有酸素運動が必要ではないんですか?

とりあえず
犬的発想は止めましょう。(固定概念)
やり方は目的に合わせて変わる物です。(フレキシブル)

猫の有馬の提案は
マラソンなどの有酸素運動は時間が掛かるので
時間の無い現代人には合わない。

時間の短縮に
短距離競技の要領で無酸素運動をする。

時間を掛けない筋肉痛目的の運動を短時間する。
5分運動
5分休憩
これを3~5セットで良い。(合計、30分から1時間)

筋肉断絶を起こし熱を帯びる。それが成功の証。
それ以上すると運動のし過ぎで逆効果。

そして、筋肉断絶を起こした箇所は
2~3日休ませる。

代わりに別の箇所を鍛え上げる。

これを繰り返すだけで
3ヵ月後は別人に成れる。
しかし、そこで止めるとリバウンドを起こす。

完全な期間は12ヶ月です。
ここで止めてもリバウンドしません。

筋肉が付くと基礎代謝があがり、
幾ら食べても太らない体質に生まれ変わります。
(スポーツマンは信じられないほど食うが太らない)

筋肉維持に軽い運動を続ける。
(筋肉断絶の運動はイラナイ。有酸素運動で良い)

あなたの質問は筋トレを無視するから可笑しいのです。
「高1女子です。 私はすごく太っています。」の回答画像10
    • good
    • 0

ハッキリ言いますとあなたは痩せられない環境下にいます。


あなたはお母さんが沢山美味しくカロリーが沢山ありいかにも体に良くないものを食べていても我慢出来ますか?
其が出来るならば綺麗になる事も可能になるかと思いました。
努力も出来る様ですしなりたくない見本がいてくれるから可愛くなれますよ。
期待しています。
    • good
    • 0

基礎代謝を増やす筋トレ等を取り入れることが必要です。


食事内容を変えることが困難だと思うので、消費カロリーを増やす体質に変えることが現実的に合っています。
消費カロリーの70%は基礎代謝、基礎代謝の約半分は筋肉が担っています。
スクワット、デッドリフト、膝付きの腕立て伏せ等、カラダの大きな筋肉を使うことが基礎代謝を増やすポイントです。
ご参考にしてください。
    • good
    • 0

甘えでしかありませんね。



母親のせいにしていますが
高校生にもなれば自分で考え行動出来ますよね。


このままでいるのも痩せると思って努力するのも決めるのはアナタ自身ですょ。

女子なのだからこの際ダイエットと料理の両方に取り組んだら一石二鳥だと思います。

料理の出来る女子はそれだけで武器になりますょ。

ダイエットしてればその頃のアナタは鬼に金棒ですね。


同時に母親にも長生きしてもらう為にも健康な食生活を一緒にしていけば一石三鳥ですね♪


太ってる人はほぼ自分のせいなのです。
一部病気の方は除きますが。


頑張って下さい!
    • good
    • 1

私も、あなたが料理を担当すればいいと思います。


お母さん共々痩せますよ。
    • good
    • 0

無理ではありません。



もう高1でしょ?

なんか、全てを母親のせいにしていますけど、
自分の意志はどこにあるんですか?

自分の意志で我慢すれば良いわけだし、
文句言うなら、
自分も母親と一緒に買い物して、野菜買うなり・魚買うなりを
やろうと思えばできるし、
自分で料理すりゃ良いじゃない。

私は小6の頃から、自分で、自分の健康を考え、
母親と一緒に買い物をし、
野菜や魚を買ってもらい、
一緒に料理したり、自分でレシピ本買ってきて作ったりしましたけどね…。


甘いのも、悪いのも、母親もそうですけど、あなたにも言える事だと思います。

そうやって、責任転嫁してるから
痩せないし、状況が変わらないんだと思いますよ。
(厳しい事言って、ごめんね…)


本当に、痩せたいなら、
もう十分、自分でなんとかできる年なんですから
自分の意志で、自分で行動してどうにかしないとね。
    • good
    • 1

自衛するしかないね。


ヒントを出そう。

>>だいたい夜ご飯はローストビーフ、ハンバーグ、ラーメン、ほか弁、寿司 など

炭水化物を食べないようにすれば痩せます。
その中ではローストビーフとハンバーグのみ食べてOK。
ラーメンと寿司はダメ。
ほか弁はおかずのみOK。

米、小麦、トウモロコシ、芋、蕎麦、小豆、でんぷん、砂糖の入っているものは食べない。
肉、魚、チーズ、卵、大豆、ナッツ、葉物野菜は積極的に食べる。

大抵太っているのは糖質を摂り過ぎるからです。

自分で食べるものを取捨選択すればいい。
最後に頼れるのは自分だけ。

お母さんには「私お肉とチーズ、卵大好きだからたくさん食べたい」と伝えましょう。
そうすれば喜んで買ってきてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

運動部に入ればいいと思います。

また、お菓子やジュースを食べる日を一週間に一度だけと決めるなどすれば少しずつですが体重減ります。
    • good
    • 0

155cmだったらあと10㎏は瘦せないといけませんね。


私は5ヶ月で15kg瘦せた人間です。
夕食はDHCのプロティンダイエットにしてみたらどうでしょうか?
自転車で有酸素運動しているし大丈夫です。
あと筋トレしたほうがいいです。下半身に身体全体の70%の筋肉があるのでスクワットなんてどうでしょうか?
若いからすぐに痩せますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!