プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛について。

私は学生で、現在お付き合いしている社会人の彼氏がいます。その彼とは遠距離なのですが、私が学校を卒業するまで待てない、別れたくないなら自分のとこにきて専業主婦になれ、でも親の説得は自分でやれ、私が来ないなら他の女の子に手を出すなどめちゃくちゃなことをいわれます。
私のことが本当に好きなのかわかりません。

こんな彼氏別れたほうがいいことはわかっているのですが、好きなので結局ずるずると付き合っています。
どうしたらきっぱりあきらめられますでしょうか。別れた後辛いことを想像するととても別れられません。

A 回答 (4件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
遠距離恋愛では、相手の状況を把握し、気を回しながら、都度きちんと自分の意志も伝えることが大切なのではないでしょうか。
近すぎると見えないことが、離れていたら見えてくるかもしれません。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

かなり彼はあなたのことを考えてくれていないように思います。

すぐ別れるべきです。
別れてからの最初の1週間は本当に辛いです。その人のことしか考えられなくなりますが、それに勝るような自分の趣味や熱中できることを探せば、少しは気は楽になるでしょう。次の彼氏を探すもよし、ふらっとどこかにいくでもよし。そこできっと、新たな出会いがあなたを待っていますよ。
    • 0

自己中心的な男性ですね、彼は。

きっとあなたを支配下に置きたいんでしょう。浮気だって既にしているかもしれませんよ、そうしてあなたに平気で言うんですからね。何にしても、とても愛情があるとは思えません。

別れる事をそう簡単には出来ないのは当然ですから、まず連絡を控えめにするとか会う回数減らすとか、恋人間の距離を一旦おいて生活するのもありかと思います。後を考えて辛くなるのもわかりますが、それでは彼の思う壺です。
別れたとしても、時間や友達、自分のするべきことが時間と共に解決してくれます。

好きの気持ちだけで彼の思い通りにはならないで下さい。後悔がきっと待ち受けているから。
    • 0

私も同じ環境です

私が学生 彼氏が社会人ですが
私に手を出してしまうと 法に触れる年の差で
私の親が高校卒業後なら会ってもいいよと言われたので、彼氏は健気にも二年もまってくれています
結婚も20歳まで待ってくれるといっています

(仕事か何かの事情で音信不通になってしまっていますが… 質問中です)

やはり、誠実な彼氏さんであれば、
待つ という事をしてくれると思います、また、親御さんにも、しっかり向き合ってくれるものだと思います。 現実を見て動くのは辛いかもしれませんがしっかり彼氏さんが何をいっているのか向き合って考えて見てくださいね!
    • 0