プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。
彼は29歳、私は23歳です。

訳あって彼氏と私の職場が一緒でした。訳があって彼氏が(私は理由を知っています)仕事を今月で辞めました。今はフリーです。
彼氏は元から淡白であまり連絡をとりませんでした。私も一緒の職場に居たので、そこまで気にして居ませんでしたが、やはり仕事を辞めてしまうと毎日会えなくなってしまい変に不安になってしまいます。
毎日連絡を取りたいわけではありませんが、何か気持ちに余裕ができません。
あっちは時間があるはずなのに一向に連絡などがありません。(2.3日来ない)
最近は私からばっかりしているので何か虚しいです。
彼氏にどうこういうつもりはありませんがやっぱりちょっと不満があります。
デートも毎回私からだし、会おうっていうのも私からです。(言ったら会ってくれます。)
本当に愛されてるのか不安になり泣きそうです。

なにか改善点などはあるでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう自分の気持ちを素直に話せない関係に問題があります。

私から誘うこと、あなたから誘わないことについて、それを言うと嫌がられるから言えない?鬱陶しいがられるかもしれないから言えない?ですか?

お付き合いは二人でするものですよね、ひとりでするものではないのですから、不安な気持ちは、彼に話して、どう思うのか聞いて、彼もこのお付き合いについてどう考えているのかなども。

これからどうしたら幸せで楽しいおつきあいができそうか、ひとりじゃなくて、ふたりで、ちゃんと考えないとダメです。

なんでも半々であればいいというものでもありませんが、彼のやり方では、問題があるわけですから。長い期間お付き合いするのは難しいですよね。

彼はそういう人で、話し合いも無理なら、無理してお付き合いすることは無いと思いますよ。
    • 0

男にも、積極的な人と、消極的な人と、ふた通りあります。

彼は、奥手な人でしょうか。
取り敢えず、結論が、出るまで、彼を攻めて見ましょう。
フラレ元では、如何ですか?
好きな人に、アタックするのは、男も女も、同じです。
青春は、2度と有りません。
冒険しましょう。
    • 0

今の彼氏はぷー?で 気が乗らないのでしょう

誘いつつの 暫く彼の動向を見ていますかぷん・・
    • 0

本当に愛しているなら男性は自分から誘うものです。

自分が本当に愛されているのかゆっくり時間をかけて聞いて見てはいかがでしょう?
    • 0