プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日にナイトウェディングをします。
17時挙式の17時45分披露宴、お開きが20時すぎです。やはり…皆さん的にどうですか?
夜でしかできない演出等考えています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足です。
    二次会はやらず、遠方の方はいません

      補足日時:2017/06/13 13:12

A 回答 (8件)

日曜日だと次の日を考えて、2次会などは望めないかなと言うところですね。


また遠方からの参加者がいなければ別に問題ないですが、遠方の方は参加がきついというところですね。
いずれにしても今更変えようがないでしょうから「どうですか?」と言うのもどうかと。
    • good
    • 1

遠方からの出席だと、翌日の出勤に差し障りがあるのでは…?


お休みを取得できる方ばかりではありませんから
    • good
    • 0

おめでとうございます。



お開きが20時すぎです。やはり…皆さん的にどうですか?
・人生に一度の挙式であれば、それも良き思い出でしょう。

夜しかできない演出であれば・・・
・野外で花火とか、スイカ割り等の演出でしょうか。

最高の想い出にして下さいね。
    • good
    • 0

既婚男性・30代です。



(´ε`;)ウーン…日曜挙式か、、
まあ、結婚式って出席すると呑むから、、夜でもいいのだが
呑むと億劫になって帰りたくなくなるんだよね(笑)
そうすると月曜は仕事な訳で・・・ちょい迷惑?(;^ω^)
    • good
    • 1

遠方がどうのこうのでは無く(;^ω^)お祝い事だからさ文句は言わないけど


内心では「日曜にやんじゃねえよ!!」って思ってるって(笑)
俺なら確実に思う!!(笑)

タクシーチケットくれるなら行ってもいいよ(笑)
    • good
    • 0

ナイトウェディング自体は良いんですけど、遠方の人が居ないとはいえ、日曜日なので招待される側の事をもう少し考えても良かったと思います。

    • good
    • 1

夕方から夜にかけての結婚式+披露宴自体は珍しくもないです。


次の日が休みであれば、遠方であれば宿泊取りますし、二次会がないならないで一緒に行く友人と飲みに行くでしょう。
美容院で髪のセットをするのも営業時間内にできるし、何より朝早くなくていい。
よくあるパターン、午前11時挙式、12時披露宴、15時過ぎにお開き・・・であっても、そのあと18時から二次会だと終わるのは21時近く。
11時挙式に間に合うようにするためには、9時前に美容院に行く必要ありますしね。
夕方結婚式は大歓迎、二次会なしもありがたいです。
(二次会が楽しいのは、学生時代の仲間が集まるようなメンツの場合)

どうして日曜日?
土曜日は会場がとれなかった?
日曜日は安かった?

演出はね・・キャンドルとか花火とか?
でも、花火は見てみたいけど室内じゃ煙モウモウだろうから、屋外?
雨降ったらナシですよね。
キレイだろうな・・・って思いますけど、明日仕事だし、早く家に帰らなきゃって思いながら参加するパーティって楽しくないですわ。

せめて、お車代で帰りのタクチケ全員に用意してくださいね。
    • good
    • 2

いいよ!


おめでとぅっ!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!