アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなるのでしょうか。

シュミレーションです。

①文書は、有ったか、無かったか。
(yes,or,no)

yes
②文書に、官邸最高レベルの記載が有ったか。
(yes,or,no)

yes
③それは、安倍総理で有ったか。
(?)

yesのはずはあり得ません。
そんなことをしたら、安倍内閣の終わりです。

それでは、どんな決着をつけるのでしょうか。

トカゲのしっぽ切りですね。

尻尾は、なんでしょうか。

根本でしょうしょうか。
それとも、先っぽでしょうか。

教えてください。

A 回答 (4件)

①文書は、有ったか、無かったか。


Yes, but could be modified.

②文書に、官邸最高レベルの記載が有ったか。
Maybe yes.

③それは、安倍総理で有ったか。
Yes.

「総理のご意向」
とかかいてあって、これがメディアなどで露出していますが、総理のご意向とだけ書いて、具体的に何が意向だったのかあまり言及しようとしません。メディアとか野党とか日本語ができないのでしょうか。あるいはそれで安倍が悪いと国民が思い込むだろうと思っているなら国民をバカにしています。

文書が出ても問題になる要素がないような気がしています。野党はこの文書がでたあとどう攻めるのか不思議に思います。

官僚がこれまで官僚の技量、思惑などに沿って行政をやってきたが、政治主導の体制を築いたので官僚は今までのように行政ができなくなったことに不満を持っているようです。なので行政が歪められたとか言っているのだと思いますが、そうじゃなくって行政が思い通りできなくなったということだと思います。
    • good
    • 0

私も官僚主導は百害あって一利無しと思いますよ。

天下り容認も、許し難い極悪だと思います。

だからって政治主導なら何やってもいいというハナシにはならない。

だから、この問題は、二者択一ではないんです。

与党が巨悪なんですが、それを攻めきれない野党も、政治屋というレベルで同じ穴の貉です。

マスコミが作り上げた、首相 vs 元官僚 も本質を見えなくしている。

官僚も政治家も、国民を愚弄している。
    • good
    • 1

真実など初めからわかっています。


長年官僚主導で天下りをやりたい放題で補助金をまき散らして権力をふるってきた日本の悪しき政治を、民主党が政治主導にするぶち上げて政権を取り、ポッポが規制緩和しようとしたが失敗して安倍内閣でようやく政治主導が実現したというのが真相
           どこが悪いのか

「俺の友達の連れの上司の意向を友達に聞いた」ていどのメモなんて何の価値があるというのか
朝日と民進党もみっともない。

文書でなくメモが作成された日時は加計学園に決定した後に作成されたと判明している、なんで決定した後で総理の意向が入るの
    • good
    • 0

全て真実は闇の中です。


調査は単なる時間稼ぎ、真相は決して明らかになりません。

トカゲのしっぽ切り?
それなら先っぽです。
彼ら巨悪にとって文部科学省の職員達なんて、いくらでも代わりがいるもの。ほんとにかわいそうです。真実を伝えたばかりに、辛い目に遭ってることが想像できます。

個人的には絶望感しか、ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!