アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敏感肌の基礎化粧品について教えてください!
今使用しているもの
クレンジング 肌ラボ オイルクレンジング
洗顔 肌ラボ ヒアルロン酸洗顔
化粧水 無印 敏感肌 美白化粧水
乳液 同上 です。

無印の化粧水は合っているみたいなのですが、乳液をつけると、たまに頬がヒリヒリしてきてしまいます。

アルコールの入ってるものは、私は全くダメで直ぐに肌が荒れてしまいます。

歳も30半ばでエイジングケアもしたいと考えているのですが、オススメの基礎化粧品があれば教えてください。

色々使われた方の意見なども聞きたいので詳しい方もいましたら、是非ともアドバイスよろしくお願いいたします。

シワ、シミ、ホウレイセン、くすみ、キメ、ハリ、頬、鼻の毛穴等気になっています。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 肌に無駄なものとか言う解答はご遠慮願います。

A 回答 (2件)

肌の構造と機能を基礎から勉強したら如何ですか?

無駄で意味が無いものとか、止めたほうが良いもののオンパレードです。

敏感肌は乾燥肌の延長だとか、何故これらのコスメは止めたほうが良いのかが解ります。

全女性がコスメを使う様になって100年経っていません。
ある国でコスメと言う分野を立ち上げた会社がCMを流し続けた結果、女性がコスメを使う様に成りました。

皮膚医学的に見ると、逆効果のオンパレードです。
化粧水の水は蒸発するだけであり、微量の配合成分は肌表面に張り付いたままです。

以下は省略。
    • 0
    • 0