プロが教えるわが家の防犯対策術!

とんでもない動画(テレビニュースでは修正されていましたが)

子供に車を運転させる父


不思議で仕方ありません。
違法な行為ではありますがこのようなことをさせた親は昔もいたかもしれません。
しかしながらそれをわざわざ撮影していわば世界中に公開。

1.これだけ問題動画が社会問題になっているのにこんな動画をネットにあげる?
  (自分だったら仮に悪ふざけをしたとしてもそんなことはできません。)
  バイトテロ 悪ふざけ(おでんツンツンなど) 暴走動画
  その結末は、逮捕されたり、損害賠償に発展しているのに。

2.この父親の人物像 学歴 職業や年齢は?
  ピアス 入れ墨 どんな職業?

3.この子の将来はどうなるの。

A 回答 (10件)

1、ホームラン級のバカだから(by 大和龍門)


2、書くと特定の職業や学歴をバカにしてると捉えられる可能性があるので控えます。
3、今のご時世名氏名が調べられて、その情報と顔がこのままウェブ上に残ってしまい、進学にも就職影響して引きこもりから絶望して自害と、勝手に予想してしまいます。

本当にバカなポイントというのは、質問者さんの言う
>わざわざ撮影していわば世界中に公開。
この部分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいことを言えない時代も困りますね。
特に質問2 この父親の人物像 学歴 職業や年齢は?
  ピアス 入れ墨 どんな職業?

お礼日時:2017/06/14 12:10

1.社会問題と考えているのは、ニュースや時事問題に関心がある人々。

関心がない人からすれば、問題と考えていません。
2.個人情報なので不明。特に、犯罪ではない13歳未満の子供が関係しているので、情報は出ないでしょう。
3.この子が成人して、免許取得する頃には自動運転が一般化されているでしょうから、運転に興味を失っているでしょう。

>しかしながらそれをわざわざ撮影していわば世界中に公開。
ツィッターやフェイスブックで自分の情報を世界に発信するのが当たり前の時代ですから、可愛い我が子の自慢動画を配信する感覚は理解できます。自分の周囲には子供を褒める人ばかりだから、良い作品。だから、良い事を一人占めするのではなくて、多くの人とシェアしよう、と考えたのでしょう。

ツィッターは匿名性ですが、フェイスブックでヘイトスピーチを垂れ流す輩と一緒です。
    • good
    • 0

二段階右折はやってないのね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

粘着禁止! 通報します。

お礼日時:2017/06/14 12:06

TVの解説によると「ハンドルを操作させるだけでは運転とは断定できない」とのこと


ようは運転とはアクセルやブレーキなど車を動かす部分がメインで
ハンドルなどの操作はあくまで補助的なもの
よって子供に無免許運転をさせているわけではない

問題点としては子供にシートベルトをさせないこと
(安全運転義務違反についてはハンドル操作の補助をしているので微妙)
問題は問題だが同乗者のシートベルト不着用で個人をTVで叩くほどの問題か?

もちろん私も心情的には問題だと思うし自分では絶対にさせないですが
法令違反ではない(もしくはごく軽微な違反)ものを、
あたかも鬼の首をとったかのようにつるしあげて叩く
最近の日本の風潮はいかがなものかと思うが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのテレビ見ました。
どうみても危い行為だと思うのですが意外に罪が軽い。
なんだかおかしいですね。
動画のUPする神経は理解できない。

お礼日時:2017/06/14 11:07

1馬鹿だから


2知らん
3知らん
どのみちこの親は証拠があるのでいずれ免許取消、報道され社会的にも大打撃かと。
刑務所まではいかないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。以外にも罪が軽いらしい。
変な仕組みに感じました。

お礼日時:2017/06/14 12:09

二段階右折は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ではない回答として通報しました。

お礼日時:2017/06/14 08:53

人間は罪を犯します。


不完全ですからね。誰にもどうしようもありません。
だから警察がいるわけで。

そう言う貴方は、ちゃんと交通ルールを守ってきたの?
自転車、あれは歩道ではなく左の車道を走行し、交差点では原付と同じように二段階右折をしなければいけない。
また、斜め横断もやらない。
こんなの守ってるの?私は、見た事ないけど。
事故なら不良が起こすものより、こう言う自転車ルールを守らない事故の方が圧倒的に多いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えになっていませんよ。日本語読めますか?
自転車のことなんか聞いていません。

一応反応してあげましょう。
自転車 私は子供の時から右側通行なんかしませんよ。
赤信号で止まりますよ。
自動車を運転する立場になるとますます自転車の不法行動が気になる。

お礼日時:2017/06/14 08:23

性的虐待を加えたりDVしたりするよりマシだと思うよ。



1馬鹿だから
2知らない
3中学で無免許で原付やバイクや車を乗り回しているヤンキーを沢山知っているけど、今は普通に生活してるよ。
人生には色々な道があるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故起こしたらどうするのですか?
私の育った環境(公立中学ですが先生がとても熱心。不良がいなかった。成績もまあまあの優等生の顔をした「知的不良」はいた。)では中学生時代でバイクを無免許で乗り回したような人がいません。進学率が高く、同窓生の80%ほどは大学進学。
不良になる人
どんな家庭なのか どんな親なのか 怖いもの見たさで見てみたいとは思いました。

私の会社にいる人。出入りする人にもこのようなタイプの人はいません。

お礼日時:2017/06/14 08:01

子供でもATは運転できますってCM?


警察に逮捕されたり刑務所に入ってみたいのでは?

子供も親も
馬鹿が名前付きで晒すでしょう。

どちらにしろ親族が引き取ったり、児童相談所などの養護施設に入ったりするので大丈夫。
場合によっては名前も変えます。

他人だったらどうするのか?って思うんです。
最近の殺人で民放のニュースで被害者の子供が無関係で上がって、司会がお詫びしてました。

フェイスブックでとったとかあるけど、同姓同名はたくさんいる。
スマイリーキクチさんの事件であれだけ騒がれて、法的規制がない。
知る権利、表現の自由を盾にしてるんでしょうね。

ストーカー殺人で無関係の売れない芸人が犯人として、晒されて数少ないファンやライブ会場の方が動いた事もありました。
彼はその時お笑いライブしてたそうなので、かわいそうな話だし他人事ではないのです。
    • good
    • 0

車の運転に関しては、私有地なら子供でもOK。


金持ちの子供は余興で運転してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この動画の撮影地は私有地ではない。公道です。

お礼日時:2017/06/14 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!