プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親・家族に結婚を反対された後結婚し、現在幸せに生活されている方いらっしゃいますか?

①反対された理由
②説得方法(説得しなかった場合は結局どうしたのか教えてください)
③現在、どういった生活をされていますか。幸せですか?
④同じ立場のカップルへのアドバイスがあれば教えてください

A 回答 (3件)

親戚の話です。



①従兄弟だから

②3回説得を試みて諦めてたそうです。
披露宴は友人や職場の人だけ呼んでいました。
新居の保証人探しに苦労したと言ってました。

③ごく平凡な生活をしており、見た目は幸せそうです。
悩みは子供の学費と髪の生え際だと笑っていたので、公私共にそれなりに上手くいっているのでしょう。

④結婚を反対されようと祝福されようと、結婚後に上手くいくかは本人次第。
上手くいかなくても結婚を反対されたせいにしたら駄目。
と言ってましたよ。
    • good
    • 0

①お見合いでしたが、独りっ子で相手の家柄が良くないかつ生活水準が低かった。


②私の父を説得した。
③結婚したものの生活水準の違いは想像を絶するものでした。
私の実家ではデパートで買い物をし、外商のかたがめんどうをみてくれてお金のこと私の実家ではを考えたこともなかった。

相手の実家はとても田舎で、親戚付き合いが濃厚。突然やって来て迷惑。
デパートにも行ったことがない家の人。
車は日本製。
お手伝いさんがいない。
私の実家では、appointmentなしの会合そのたなし。
上膳据膳。


結局育ち、考えかた全く違い、子どもも取られ別れた。

親が反対することは、それなりの義があるので、反対されてまで結婚する必要など無し。

はー、ちゃんと親の言うこと聞いときゃ良かったーーーー!です。
    • good
    • 0

こんばんは~ 自分自身のことをお話しします。



結婚に反対以前に交際から反対されていました。かれこれ20数年前のことですが・・・。
理由は相手の男性が職を転々として、交際当初29歳で設計事務所のアルバイトの仕事をしていたからです。母親は特に男性の職業について重視していたので、嫌悪感丸だしでした。

説得方法はありません。結婚前に子供を授かったので、心配ながらも結婚を承諾してもらったと言う感じです。

その後、夫の金銭感問題で結婚生活を継続することが困難となり、結婚8年目にして離婚しました。現在シングルになって14年目になります。離婚当初、シングルマザーで子供を育てるのは大変でしたが、小学校2年生だった子供は今年成人し今年度卒業前に就職も内定しました。今、幸せかと聞かれると私自身は幸せですが、一人親で育った子供が幸せと思ってくれているかどうかは分かりません。精一杯の愛情は注いできたつもりで思春期の反抗期もなく、素直に育ってくれているので親の背中を見て育ってくれたのかなぁと思っています。

離婚しようと思って結婚する人はいないと思うのでこればかりは宝くじを引き当てるつもりで良い人と結婚するしかないと思いますが、親は人生の経験者ですし子供の幸せを願って色々と心配することは間違っていないと思います。ただ、そこで冷静に反対の意見を聞き入れられるかどうかだと思います。判断するのは結局自分自身です。私は失敗して初めて親の言う事は正しかったと思いました。
でも後悔はありません。自分自身で判断した結果なので。ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!