プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフターピル後の出血について

5月10日 9時頃2回目のセックスでコンドームが破れていることに気づき、11時過ぎに病院でノルレボを処方していただきました。

その後13日頃から茶おり、ピンクのおりものが出始め、15日~19日まで生理より少し量は少なめですが出血と腹痛がありました。

その後25日頃から今(6月14日)まで茶おり、ピンクのおりもの、血混じりのおりものが出続けています。
トイレットペーパーで拭くとつく程度のものだったり、ショーツにつくほどのものだったりと、日によって様々です。
力を入れると出たり、指を入れると血がついていたりします。

前回の生理が4月29日~5月5日まででした。
大体の周期が31日です。
検査薬は怖くて使えていません、
4月からすることが増え、精神的にも疲れています…

この出血が何なのかとても不安で仕方がありません。
何かわかることがありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
長々と失礼いたしました。

A 回答 (2件)

15日からの出血はピルに拠る消退出血で、25日からの出血はピルに拠る不正出血です。

普段、不正出血が起きていない方なら、それ以外の理由は考えられないでしょう~?

ノルレボを服用して1週間程度で消退出血が起きたのなら、卵胞前期に避妊に失敗した事になります。
卵胞前期なら、排卵する様な卵子(卵胞)はまだ育っていません。
要するに、逆立ちしても妊娠できない時期になります。

緊急避妊薬を服用する様な知識を仕入れている前に、正しい妊娠の仕組みを理解しておくべきです。
それに併せて、自身の正確な性周期を把握しておくのです。

女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
その時期以外のセックスなら、妊娠する可能性すら発生しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠の仕組みは知っていたつもりですが、ネットの情報だったため正しいものではなかったのだと感じました。
このようなことがまた起こらないためにもしっかり学び直したいと思います。
詳しく教えていただきありがとうございました。
次の生理まで待ちます。

アフターピルを服用して出血したなら、避妊に成功したとみなします。

緊急避妊はホルモン状態を狂わせて出血させる避妊法です。
ですから同時に生理周期も狂う人もいますよ。

何なのか分からない、のではなくて自ら招いた出血というだけの事です。
薬に頼る前に、正しい避妊をする事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽率な行動をしてしまったと深く反省しております。
しっかりと避妊について学び直したいと思います。