電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高野山の中門に行くまでに、階段はありますか?
金剛峯寺は、車椅子で行けるでしょうか?

A 回答 (4件)

ここの「あしもと案内」を見ると金剛峰寺はスロープがあるようですが、詳細は判りませんね。


http://www.koyasan.or.jp/access/

ここに直接聞いてみてはどうですか。
「高野山観光協会 電話番号:0736-56-2616」
    • good
    • 2

No.3さんが正解です。

中門(ちゅうもん)の手前には石段がありますが、向かって左側にバリアフリー用のスロープが設けられており、中門と金堂に車椅子で入れるようになっています。

そもそも、高野山では高齢者の参拝が多い事からバリアフリーには力を入れており、下記のサイトをお読みいただけば分かるように車椅子での拝観や参拝にとても力を入れております。

高野山内の寺院(金剛峯寺・奥の院)は車椅子で観光(入場)できる?「バリアフリー情報」
http://xn----kx8an0zkmduym9n8d1hn.jinja-tera-gos …
    • good
    • 1

高野山壇上伽藍 中門の左側は緩いスロープです。


介添えが有れば車椅子で行けます。
    • good
    • 2

階段だらけ


車いすでは行けません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!