初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

精神障害者2級では、車いすPに停められませんね。?

A 回答 (3件)

利用できますよ。

もし疑われて注意されたら、できるだけ大声で
「私、精神障害なんです!」と叫べば見なかったことにしてもらえます。
それか足を引きずっていれば注意されることも無いと思います。

まじめな話、車椅子マークでも車椅子の人限定ではありませんよ。
ドアを大きく開ける必要がある、お腹が大きな妊婦さんもOK。
なぜ広いスペースなのか、なぜ建物に近い場所なのか、
理由を考えれば利用対象者がどういう人かわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者手帳ぱたぱたしながらだと、誰も何ともいいませんよね。悪用はいけませんが。

お礼日時:2011/03/13 11:37

精神障害者2級では、車いすPに停められませんね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6522329.html

もちろん停められませんし、車を運転することさえ出来ません。
事故を起こしたらどうするおつもりでしょう?

「私は精神障害者ですって大声で叫ぶ」はぁ?間違いなく病院送りです。


具体的には、試験に合格しても、一定の病気にかかっており、自動車等の安全な運転に支障を及ぼすおそれがあると認められる場合には、道路交通の安全確保の観点から、免許が取得できない場合もあります。(試験に合格した方に対しては免許の拒否や保留の処分が、既に免許を取得している方に対しては免許の取消しや停止の処分がなされます。)


※ 一定の病気とは、次の病気です。
(1)  統合失調症
(2)  てんかん
(3)  再発性の失神
(4)  無自覚性の低血糖症
(5)  そううつ病
(6)  重度の眠気の症状を呈する睡眠障害
(7)  (1)~(6)までに掲げたもののほか、自動車等の安全な運転に必要な認知、予測、判断又は操作のいずれかに係る能力を欠くこととなるおそれがある症状を呈する病気
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが病院行かれた方が、
いいのかな。
信じません、

お礼日時:2011/03/13 05:20

精神障害者2級でも、車椅子を使っていればOKでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなばかな

お礼日時:2011/03/13 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!