アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者2級です。

大した障害や事由も無いのに、住居を決める権利と職業を選ぶ権利を侵害されています。

「勝手な事をすると精神病院に入院させるぞ」と脅されています。
これは脅迫罪に該当しますか?

精神障害者でも成人の者を束縛する権利って法的にあるんですか?

また、あるとしたら、その根拠法を提示して下さい。

A 回答 (6件)

>「勝手な事をすると精神病院に入院させるぞ」



関係した法令はあると思うが知らない。
あなたが家族の保護を受けているのに約束を守れないなどの問題行動を起こすから、こういう発言に至っていると思われる。
法律云々前に約束事を守る必要があると感じる。
逆に医師の助言があれば、入院は可能なんでそっちの法律があるでしょうね。(私は知らない)
    • good
    • 0

許されるから、言える言葉だと言える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう許されるのでしょうか?

何か根拠法はありますか?

また、精神障害者2級を法的に律せられる法令等も実存するのでしょうか?

お礼日時:2022/08/27 20:32

>家族や病院の主治医に脅されています。



そうとう勝手な何かをするんですね。
でなければ、そんな脅し文句のようなセリフは言わないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況の説明は不要です。

この法治国家でそのような事が許されるのかという事を聞いています。

お礼日時:2022/08/27 20:26

こいつもtoshipeeの恥ずかしいクソ野郎と彩織姫のゴミ女と同類のたぐいだな。


wwww(草)wwww:-Pーwwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう回答しか付かないな

通報致しました。

お礼日時:2022/08/27 19:58

誰に脅されているのかちゃんと書けよ負け組

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族や病院の主治医に脅されています。

お礼日時:2022/08/27 19:34

誰から言われたんだ?


おい、しっかり説明しろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族や病院の主治医

お礼日時:2022/08/27 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!