プロが教えるわが家の防犯対策術!

hcg、デュファストンの副作用についてよろしくお願いします。
6月3日に排卵前と言うことでhcg5000を打ちました。
二日後の5日に病院で排卵後の確認をしてもらいました。そのときにデュファストンを処方され5日のお昼から飲んでいます。
毎食後1錠、14日間です。
今週に入った位からだんだんムカムカ吐き気が現れたのですが、これはhcgかデュファストンかどちらの副作用でしょうか?食欲は普通にあります、ただ食べる前も後もずっとムカムカしています。
今はhcg後11日、デュファストンを飲み始めて9日です。高温期10日目で、hcg注射当日一回だけのタイミングだったので今回は妊娠はあまり期待出来ないですよね?初期症状が出るのも早すぎると思いますので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 頭がクラクラする目眩?も同じくらいから出てます。、

      補足日時:2017/06/14 16:48

A 回答 (1件)

黄体ホルモン、デュファストンで、私も気分不良になります。


黄体ホルモンなので、妊娠初期症状なものがでます。
私も同じ症状が出るので黄体ホルモンは、14日分出されても5日くらいで気分悪く、勝手に中止してしまうほどです。
私は現在、生理が来ずプラノバールを飲んでいました(ドクター許可にてやめました)が、気分が悪いどころか、眠気に食べつわりのような吐き気も出て、意識も朦朧としたことがあり、救急受診するほどのひどい症状もありました。
女性ホルモンって、本来なら、自然に身体から出る成分なのに、内服すると、すごい副作用ですよね。
お気持ち分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!