プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回目のデートに誘ったのですが…
脈判定お願いします。

街コンで知り合った女性と先日、初デート(ランチだけ)に行きました。
その際、沈黙してしまった時間があったり、帰り際に次の約束を
しなかったり、お金が約3000円で少し向こうに多めに出させてしまった、帰り際に少しグタグタしてしまったり相手が○○にある○○知ってる?インスタで知ったんだけど行ってみたいと言っていたのに○○かーと流してしまったりする反省点はたくさんあります。(お金に関しては席を立つ際少し多めに出すよ!と言ったのですが向こうがいいよ!と言ってきてお金を渡してきてくれて割り勘みたいな形になってしまいました…)
会話は盛り上がった時もあったと思います。
その日別れてからのやり取りです。
自分 今日ありがとう!楽しかった!
相手 こちらこそ!予約とかありがとう!
自分 全然いいよ!緊張したけど楽しかったし
相手 私も!○○たべれたし!
自分 中々うまかったよな!
自分 次も○○さん都合の良い時またどこか行こう!
相手 就活忙しくなるから落ち着いたらぜひ
自分 オッケー!帰り際に行きたいって言ってた○○に行こうか!
相手 いいね!就活がんばろ!
※お互い学生で自分一年、相手四年です。
やり取りとしては大体こんな感じです。このような場合、やはり脈はなく断られているのでしょうか?
(1回目誘った時は向こうが都合の良い日にちを教えてくれました)
また、このような場合LINEの返信はどうするのがベストでしょうか?LINEを続けた方が良いですか??

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!

ですよね。お金のこと本当に後悔しています。仮に全部上がらなかったとしても自分がやはり押し切って少し多めに出していれば…と後悔ばかりです。

そうでしょうか…昨日食事に行ってその夜にまた○○さん都合良い日にどこか行こうと言ったら、就活の話をされたので(質問文の通りです)自信がありません

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/14 13:58

A 回答 (5件)

落としたいと思ってるなら奢るべきかな。

女性は奢られたら嬉しいし奢ってくれた人の株は上がります(笑)
それだけげんきんなんですよ。女性ってものは。

次はデートしたら食事代くらいは出してあげたら喜ぶと思いますよ。

脈はこれだけじゃ今の所わかりません、誘ったら遊べるとは思います!
この回答への補足あり
    • 0

なく感じますね、、

ご飯はいかなる時も食べるし
時間なんて、作ろうと思えば作れるものだから。
    • 0

先ず、脈無しですね。

ワリカンなどと、ケチ臭い事は、やめ、率先して、自分から払いましょう。
まして、相手が、上級生なら、貴方より先に、実社会を、経験します。
貴方が子供っぽく見えるのでは?
叶わぬ恋と諦め、先輩でして、お付き合いしましょう。
    • 0

正直…今の状態は脈なしだと思います。

落ち着いたらぜひ…女子の中では断り文句の代表だと思います。
いいな、と思ってる人であれば「次いつにする?」と続いていくはずですし。
一度連絡の間を置いてみてはどうでしょうか?
急に連絡が無くなる。気になりだして、向こうから連絡がくるのでは?
    • 0

今の段階で慌てて精査する必要は無いのではないでしょうか。

じっくり距離を詰めて、徐々にお互いの気持ちを盛り上げていけばいいのではないでしょうか。
あなたにとって良い結果になると良いですね。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0