プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、生きてる事がツラくてツラくて眠剤なしでは眠れません
こんな事、考えるのは良くない事だとわかってますが死にたいです。もう気がふれてしまいそうです

質問者からの補足コメント

  • 以前投稿した事をまだひきずっているのです。5年間体の関係をお互い求め家を行き来してその後5年間彼に言われ同棲をして
    その彼が最近友人に紹介された女性と付き合いはじめ会って3〜5日の女性と結婚前提の同棲が決まり私を置いて彼女の元へ引越してしまいます。相手の両親にも挨拶をして彼がツライ時期に支えてきたのにいきなりこの様なカタチで納得ができず彼に聞けば私ではもう結婚の条件合わない彼の中では結婚は契約であり愛情や恋愛は必要ないそうです。

      補足日時:2017/06/14 19:44
  • 皆さん、本当にありがとうございます。私には両親も居らず親族も居ないも同じ状態なので
    彼に依存しすぎていたのかもしれません。例え偽りでも彼が私と過ごした日々に安らぎを感じて甘えすぎたのですね。勿論彼にだって幸せになる権利がある訳でその時がきたんですよねだから私もきちんと、精算し沢山泣くけど前を向かないといけない。頑張ってみます。

      補足日時:2017/06/15 09:27

A 回答 (12件中1~10件)

なにが辛いのですか?


生きていることはそれだけで素晴らしいことです。
かならず夜は明けますよ。
今は一休みです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 09:34

色々辛い事があったんやね、


辛いことは、言葉に出して吐き出さんとあかん!!
そんなもの、いくら溜めても得にはならんし、、、
優しいから、辛い事を溜めてしまうんやと思うょ
薬飲んでゆっくり寝れるんやったら、その時にしっかり体休めてね。
体が、疲れてると余計にしんどくなると思うからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 09:34

だいたい辛いことの最大の原因は「関わりがある」からでしょう。


死ねば楽だと思えるのは全ての関わりから解放されるからです。
しかし、解放されるのは確かなんですが、死んだらその開放感は味わえません。
死なないで、全ての関わりを投げ出してしまうことがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 09:33

生きてる事が辛い事って沢山ありますよね。


死にたいと言う願望も大なり小なり、皆さん時々は思う事です。
けれど死にたいと思う程の辛い事はどんな事なのでしょうか?
相談出来る方は周りにいませんか?
今は丁度六月病の季節で、気持ち的に落ち込む時期です。
相談する人がいないなら、悩みを紙に書き出すだけで気持ちに整理が付いたりします。
まずは、自分の悩みを整理しましょう。
その上でどこまで打開策解決策を出せるか考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 09:32

感想は分かりましたが、質問は何でしょうか?


こういう原因でこうなったので、どうしたらいいか?・・・みたいな内容がなければ、何もアドバイスできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。動揺してしまってすみません

お礼日時:2017/06/15 09:32

人生、山あり谷ありですよ。


いろいろあるから楽しいんですよ♪
ガタンと落ちることもあれば、徐々に昇っていくこともあります。
あなたは今、谷底かもしれませんが、徐々に自分のペースで昇っていけばいいんです。
辛かったら辛かった分、喜びはその何倍にもなります。
もちろん、人間1人では生きていけません。自分1人じゃどうしようもない時、辛い時や困った時は、まわりに助けを求めればいいんです。きっと助けてくれる、力を貸してくれる人がいるはずです。何かしらいろんな人から助けてもらいながらみんな生きてるんですよ?みんな一緒なんです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 09:33

私もですよ!!


婚活しては学歴詐称にあい、写真と全く違ったり、ワリカンされたり!!
人はそんなことって言いますが本人にとっては深刻です!!
それでもまだ生きています!!
眠剤だけじゃなくて抗うつ剤も処方してもらっては?!私はそれで乗り切りました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 09:29

そういう事情であれば、「身体の関係」「5年間の同棲」ということが、結婚を意識した前提と推測されるならば、損害賠償請求ということも考えられます。


一度、弁護士に相談してみてはどうでしょうか?
まだ彼と一緒に住んでいるならば、もう一度同棲していた時の結婚意思と今の意思を確認して、密かに録音、証拠としましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 09:29

そんな男なんか→願い下げ


って言ってやりな!!
どうせ、また新しい人と一緒になっても同じ事繰り返す
もぅ、そんな男の事忘れて
1日も早く貴女が元気になってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 09:29

悩みが大きすぎて簡単には処理できずなかなか解決できてくて困っている状況でしょう。


脳をフル回転しても人間の能力には短時間では限界がありそれを超えてしまっています。
寝てる時まで頑張ってその答えを出そうとしています。
解決しないと心が安定な範囲に居られないので気が気ではなく気が休まりません。
夜もずっと解けない超難問に幾日も幾日も晒されると脳は次第に参ってしまいます。
当然夜眠れなくなりその分次の日の生活の質が落ちます。
そしてそれが連鎖し日に日に心のバロメーターは下降境地に向かいます。
眠ることがフレッシュな日中の気分と密接に関係していることに気が付くのですが先程の悩みが目の上のたんこぶの様に視界を明るくしてくれません。
今回のは失恋という部類に入ると思いますが振ったので無く振られた立場です。
相手に尽くしてきたそうですがそれは一生共にしようと思って初めてそうしてきた事だったわけですね。
あなたから見た彼は一生の伴侶として合格だったようです。
彼から見るとあなたはそこまでには達していなかったようですね。
彼にも伴侶の選択権があるのでそこの領域を侵害できる人はこの世にはいません。
あなたが尽くしていた頃のあなたの心には彼を留めておきたい逃がしたくない逃げられると自分が困る見通しがつかない展望が想像できないといった気持ちが裏返した部分に介在していませんでしたか。
お辛いでしょうが彼も彼でなかなかの軽薄さを持ち合わせているようですしあなたが選ぶ人としては当たりな人とは言えないかもしれません。
何故かというと今回は籍を入れる前にこうした不運に思える境遇に出会いましたがこのような事は仮に籍を入れてからでも起きる可能性はあったわけで逆に言うと籍を入れてからこのような彼のトンデモ劇に遭遇した場合よりは籍入れ前の今起きてしまった事は不運ではありますが幸運の部分もある事は事実だなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!