プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴衣にハマって浴衣を買っちゃった外国人観光客です。今は浴衣小物(下駄、着付けベルトなど)を買いたいんですが、東京ではオススメのお店ありますか?

本格的なお店より、気軽なお値段のお店でお願いします。

A 回答 (3件)

気軽なお店なら、マルイ(東京各所にあります。

渋谷や新宿その他にも)

浴衣は季節限定扱いの物なので、Webで検索してから行ってください‼
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

東京近隣であれば、浅草橋と馬喰町の間にある「丸中」というお店をお勧めします。

問屋さんでもあるので安いですし、店頭でワゴンセールもしています。
1万円かけずに周辺アクセサリどころか、浴衣まで全部購入できると思います。イオンとかで物色しているより何倍もお得です。

この近辺は服飾関係に強いところで、一般客も気軽に立ち寄れる問屋も多数あります。男性であればサカゼンとかの名を出せばピンとくるでしょう。
特定用途に特化した店もあり、特定用途と思わせておいて予想外に品揃えが多い店なんてのも数多くあります。基本営業日は月~金ですが、丸中なんかは土曜日もやっているようです。
    • 1

松屋?てあるのかな?

浴衣より夏着物の方が涼しいし
可愛い柄が沢山ありますよ〜
    • 1