プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の子はハイハイをまだしません腹ばいはできるのに、
今は7ヶ月です
検診でフルーツ系ジュース系をやめてと言われました
9㎏です太って体を持ち上げられないのでしょうか(>_<)
最近テーブルに掴まって座っています

A 回答 (4件)

立つ時期は人それぞれですから深くは考えなくていいと思います。


お子さんが立とうとしたときややる気になってるときはサポートをしてあげてください。
私たち大人も感覚がつかめればできるようになるのと同じで、
お子さんもサポートしてもらって感覚がつかめるようになると立てるようになると思いますよ。

あと、家の中でもいいので運動っぽいことを一緒にしてあげてみてはいかがでしょう。
ずっと座ってると消化も悪くなっちゃうと思います。

めげずにがんばってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます!
参考に手伝ってみます
私もめげずに娘につき合っていきます(^^)

お礼日時:2017/06/15 14:07

人それぞれです。

ハイハイしない子いますよ。ずーっとお座りしててハイハイせず結局1歳になってそのまま立って歩いてしまったとか。男の子に比べて女の子の方がじーっとしてる子は多いですね。中にはものすごく活発な子もいますが。

ただジュースをやめてと言われたということはすこし肥満気味かもしれませんね。ハイハイはともかく肥満は後々にも影響しますのでそこは気をつけてあげた方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

じゃあ、すくすく育って居るでは、有りませんか。


一歳過ぎて、やっと立つ子もいます。
個人差が激しく、一様では、有りません。
先生から、何も言われなければ、正常です。
    • good
    • 1

ジュースをやめるように言われた理由は、太っているからとは限らないです。


ジュースは血糖値を急激に上げますし、虫歯の原因になりやすいので、
スリムな子でも与えないほうがよいです。
質問者さんが呼べば寄ってきますか?
近くに来たら抱っこして褒めてあげると、喜んでついてくると思います。
はいはいの練習というわけではなくて、
遊びの中で自然に筋力がついて、できるようになりますよ^^
お座りができていることから、腰が据わってきているようです。
はいはいをあまりしない子もいるので、気にしないで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
太るからって言うわけでもないんですね

お礼日時:2017/06/15 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!