アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auから、ソフトバンクに変えるなど機種変更をした際には、アプリ引き継ぎは可能

A 回答 (4件)

可能です。


それぞれのアプリの引き継ぎ方法を事前に確認してください。
ショップが引き継いでくれるのではなく、自分でするだけですからね。
    • good
    • 0

出来るモノと、出来ないモノ があります



自分で確認してください

SoftBankに移って後悔する可能性は非常に高いので

その点は ちゃんと覚悟して行動してください
    • good
    • 1

アプリといっても色々ですが、例えばカレンダーを例に取りましょうか。


年や日付ごとの枠組みされたカレンダー自体は「アプリ」という形になっており、有料、無料を問わず別な端末にも支払いし直すこともなく再インストールは可能です。
が、その中身であるあなたが入力した予定などの「データ」は、当然ながらどこかに売っているわけではなく、あなた自身が管理している物ですので、どこかに保存されている物を新たな端末に移さねばなりません。
この「データ」が端末の中にある場合には、バックアップなどの処理をした上で、そのバックアップデータを新たな端末にコピーし「復元」しなければならなかったり、アプリそれぞれでデータ移行の方法を前もって調べ処理しておかねばならない場合が多いです。
30個アプリをインストールしてあれば、30種類の方法を調べ、確認し、移行処理をしなければならないわけです。

中にはデータを端末内ではなく、ネット回線を通じて外部のサーバースペースに絶えず保存している物もあり、こういった物はID、パスワードでログインすることでそのサーバースペースから自動的にデータを引き込み、自動でデータ移行が完了する物もありはしますが。

カメラで撮ったりサイトからダウンロードされたりと貯められた写真画像などは、すべてSDカードカードに移動することで、そのSDカードを新たな端末に差し替えるだけで済む方法も取れます。
要は「アプリ」「データ」の区別を承知いただくことと、「データの移行をアプリごとにどういった方法で行うのか」をよく確認してからにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 15:59

au Androidから他社Androidに乗り換えの際、


auスマートパス経由でダウンロードしたものは解約と同時にすべて使えなくなります。
Google Playからおとしたものは、ほぼ移せますが、アプリによっては設定変更が必要
LINEなどは、そのアプリ専用の移行の仕方がありますので、あらかじめ調べておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!