電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きなことわざ,慣用句,言葉を教えてください

A 回答 (8件)

『人を許すのはその人の美しさ』聖書です。

    • good
    • 1

良心にそむくとき、強そうで弱い。

最高要求で動くとき、弱そうで強い。
    • good
    • 1

マザー・テレサが言った「思考に気を付けなさい、いつか言葉になるから。

言葉に気を付けなさい、いつか~(略)」です。少し長いので、興味あればネットで探してみて下さい。
    • good
    • 2

一期一会。

    • good
    • 1

性格は簡単には変えられないが、行動は変えることができる。

    • good
    • 1

猿も木から落ちる


犬も歩けば棒に当たる
    • good
    • 1

過ちを改めざる、これを過ちという

    • good
    • 2

情けは人のためならず。


です。
あと
War is business, business is war.
ってのも好きです。私が作ったのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!