dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言葉、慣用句?



知りたい言葉があります。
意味としては、反社(反社会的・ヤクザ)ではない、とか、世の中か何かに対して悪いことをしていません、みたいな。
漢字だけの言葉なのですが、分かりませんか。

A 回答 (13件中1~10件)

善男善女とか…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知る言葉で、違うのですが、ありが応ございます。

お礼日時:2022/06/21 10:18

公平無私はだいぶ違う…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ニュアンスがかわったような、
再度ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/17 07:34

木の上から。



天下御免
威風堂々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは違いますかなー(^.^)
何度もありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 20:07

「善良」とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではないような…
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/16 20:02

ちょっと立派すぎるかも知れないけど、もしかして、聖人君子…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにちょっと違いますが、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 11:49

まだ出てないところで。



謹厳実直
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しことなるけれと、初めて聞く言葉です。
博識ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 11:48

ちょっとニュアンスは違いますが


勤勉実直
温厚篤実
人柄良好
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山書いてくださり
ありがとうございます!
似ています。

お礼日時:2022/06/16 11:47

もうちょい下げて、人畜無害?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度もご回答くださってありがとうございます!
これは離れた感じですが…

お礼日時:2022/06/15 14:43

清廉潔白?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雰囲気は近いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/15 14:13

「真っ当」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分平仮名はハイラナカッタカモ
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/15 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!