カメラのキタムラでDVD-Rに入っている写真を現像することはできますか?
店舗によって違うと思いますが知っている方教えてください!!

A 回答 (2件)

はい、ネットオーダーでも店頭オーダーでもシステムは同じ。


『プリント直行便』をDLして下さい。
http://www.kitamura-print.com/application/printd …
これで、ネットオーダーが可能なら、店頭の端末機も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネットでもできるんですね♪
是非利用してみようと思います!

お礼日時:2017/06/15 18:51

基本的によっぽどな、店でない限り可能です。



というより、できない店舗を探す方が苦労すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
どこでもできるなら安心しました!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/06/15 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD-Rのデーターを写真屋さんで

DVD-Rのデーターを写真屋さんで現像してもらうことはできるのですか??

旅先で撮った写真をノートパソコンにいれてたら、容量がいっぱいになってしまったので、データーをDVD-Rに入れて、PCのデーターを消去しようと思っています。

Aベストアンサー

現像できます。


http://media.cosmicnote.jp/?OVRAW=DVD-R%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%20%20%E7%8F%BE%E5%83%8F&OVKEY=dvd-r%20%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF&OVMTC=advanced&OVADID=1223323041&OVKWID=16350702541

cosmicnote media!では
CD-Rコピー1枚60円、
DVD-Rコピー1枚95円で承っております。
また最小枚数1枚からの小ロットでも受け付けております。
詳しくは価格一覧をご覧下さい

Q写真とは

デジタル一眼レフ、ミラーレスデジタル一眼などで撮影された写真に関しての質問です。

当方、一年半程前にミラーレスデジタル一眼を購入し現在に至ります。
写真編集用にパソコンも数ヶ月前に購入。

カメラの使い方、写真の楽しみは千差万別。

とは言うものの最近ウェブ上で拝見する写真があまりにも現実離れしたCGの様な、絵画の様な写真が多くある様に見受けます。
ツイッターやインスタグラム、フォトヒトなどの写真投稿サイトに多く見受けられると感じています。
CGの様な、絵画の様な写真はぱっと見のインパクトがあって人の目に留まりやすいかな、とは感じます。

ライトルームやフォトショップ等で現実離れした加工を施した写真が主流と言うか人気があるのかも知れませんが…。

私が考える本来の写真は、光の当て方、露出決め、そして天候に合わせて設定を追い込んで行き、場合によってはフィルターの着用など、撮影現場で色々工夫して撮るのが写真。
現像は現場で見た光景を違和感なくより印象的な写真とするべく調整して完成させるものだと思うんです。
もっとわかりやすく言えば同じ日の同じ時間にそこにいた人が、出来上がった写真を見ても違和感を感じない仕上がり。

前ボケ後ろボケを利用して主役を引き立てるのもテクニックかと。
フィルターの使いこなしもテクニック。

それが今はなんとなく多くのアマチュアカメラマンがレタッチありきの撮影をしているのでは、と感じる今日この頃。

何も知らない初心者さんや素人さんは、レタッチでギトギトに彩度やコントラストなどをアップさせた写真を「凄い」とか「どうやったらこんなステキな写真が撮れるんですか?」とか思ってしまう事も多いかと。

私も正直レタッチしてみた事はあります。
経験というか遊びですね。
けれどもそれを家族に見せたら、「本当はこんな風に見えないんだよね?盛ってるよね?」
そう言われまして、そうだよと言えば、それってインチキだよねぇ〜とσ(^_^;)
職場で写真を見せた事もありますがやはり過度なレタッチはやり過ぎと言う感想。
それが普通だと思うんですよ。
やり過ぎと思うものなんだと。

今じゃスマホにもレタッチのアプリ、画像投稿サイトにもアップする際にフィルターが選べたりする。

もちろん色んな写真があって良いと思いますが。

けれども風景写真はどうでしょう。
風景写真で現実を逸脱した作品をあの時に見た光景とするのは私は違和感を感じます。

作品によっては強調したい部分の色彩を過度にアップさせたが故に、空の色がおかしくなったりしている様な写真も見受けられます。(恐らくブラシ等を使って丁寧にレタッチしていないのかなと)

私もいっときやりました。
ライトルームで各パラメータをマックスまで上げる。
思わずおぉっ!と思いましたね、その時は。
でもやっぱりこれは違うんじゃないかとσ(^_^;)

あくまでも現実にはこんな風には見えないしならない。
あくまでも自分の理想のイメージの世界です、とかひと言あればまだ良いのかなぁと。

コンテストなんかはコンテスト毎に設けられた規約を守ればあとは何をしても良いのでしょうけど…。

本来の写真はその場の光景の美しい部分、輝いている部分を自分の目と足で探し、カメラ側で追い込んで切り取る。

よく聞くのがレタッチソフトでやれる事は実は昔のフィルム時代でも暗室で出来る事、やっていた事をパソコンで出来る様にしているだけ、と言う意見を時折拝見します。
ある程度色を濃くしたりくっきりさせたりするのは全然良いと思います。

でもCGの様な、絵画の様なものを写真と言うにはやはりいくら考えても違和感があるのです。

もちろんカメラ内でも加工されている事は理解しています。
JPEG撮って出しもそうでしょう。

けれどもRAWで撮った写真を過剰にレタッチする、どーしても違和感があります。

写真を撮り始めた頃に騙された事があるんです。
実は自宅から三重県の四日市が割と近いのですが、ウェブ上で見た四日市の工場夜景が物凄くキレイでして。
四日市の工場夜景はこんなにキレイなんだと。
見た経験が無かったのでこんなにキレイならばとカメラ持って見に行きました。
ところが…現実は全然違いましたσ(^_^;)
いや、四日市の工場夜景は確かに凄かったです。
キレイでした。
でもウェブ上で見た四日市の工場夜景と現実を比べると全然違うじゃないかと。
思わず撮影者にインチキじゃないかとコメントを書きたい気持ちになりましたσ(^_^;)

本来はほんの僅かなその一瞬の光景を切り取る、自分の目と足で被写体を探して切り取る。
素敵な写真だけれどもその写真を仕上げた現像作業も実際の風景を大きく壊さないナチュラルな現像での写真。

皆さんはCGの様な絵画の様な写真をどの様に感じていますか?
これらの写真のウケが良いことに関してもどの様に思いますか?

CGみたく、あるいは絵画の様に仕上げた画作りをされている方は、実際の風景とは全く別物の風景になっている事に罪悪感の様なものはほんの少しでも感じていますか?

(写実派と印象派で分けて、印象派は写真と言うよりデジタルアートなり、光画アートと言う方がしっくりくる様な…。)

デジタル一眼レフ、ミラーレスデジタル一眼などで撮影された写真に関しての質問です。

当方、一年半程前にミラーレスデジタル一眼を購入し現在に至ります。
写真編集用にパソコンも数ヶ月前に購入。

カメラの使い方、写真の楽しみは千差万別。

とは言うものの最近ウェブ上で拝見する写真があまりにも現実離れしたCGの様な、絵画の様な写真が多くある様に見受けます。
ツイッターやインスタグラム、フォトヒトなどの写真投稿サイトに多く見受けられると感じています。
CGの様な、絵画の様な写真はぱっ...続きを読む

Aベストアンサー

別に質問者さんの考え方は否定しません。
カメラの設定にこだわり光景の美しい部分を待って撮る。別にいいんじゃないですかね。

自己満足ならなんでもいいんですよ。質問者ご自身さえよければそれが結論。

でもね、他人様に見てもらうのが前提になるとすれば他人の印象がすべてで、撮影者のこだわりなんかどうでもよい。
もちろんこだわりにこだわって、その結果、スマホアプリでは到底及ばない美しい写真が出来上がれば、他人から見ても評価されるでしょう。

ただね、そういうことを言っている人が撮った写真に限って、女の子たちがスマホでチャッチャと撮ってアプリで盛った写真よりツマラナイことが多いというのが現実なんですよね~。
女の子たちの美的センスっておっさんには到底理解できなかったりしますから。

他人に見てもらいたいなら結果がすべて。ただそれだけです。
フルオートで撮ろうと、6Kフォトで決定的瞬間を切り取ろうとフォトショで加工しようとね。

カメラ市場が数年前の1/5になってしまったという報道が最近ありましたね。
それが写真文化の現実です。

写真で何を目指すか次第。SNSでたくさんの「いいね」が欲しい人、フォトコンで上位を狙いたい人、ただカメラをいじっていれば満足できる人もいるでしょう。
いろいろいます。それぞれがそれぞれで楽しめればいいだけで、別の目的の人をあなたが干渉する必要なんかないと思いますよ。

ちなみにボク個人はSNSで写真を見てもらうことを目的に写真撮ってます。
いいねをたくさんもらえればうれしいし、フォロワーさんたちとのコメントのやり取りをして楽しんでますよ。
SNSですからRAWで撮ってPC上のLrで派手目に加工して投稿することもよくあります。
そのことに対してなぜ罪悪感なんて感じる必要があるのか理解不能です。
そんなこと思う方が頭おかしんじゃないのとも思います。

もちろんピンや構図、絞り等にはとことんこだわりますよ。せっかくカメラで撮っているんだからスマホじゃ撮れない絵を作りたいしね。
でも勝負はそんなものではないです。
結局のところ、写真に何が写っているかがすべて。それをどう魅せるかがすべて。
撮り方とかカメラのセッティングは方法論であって目的ではないです。

便利なものはどんどん使えばいい。目的に合わせて使えばいい。
ただそれだけ。

一つだけ付言するならば、もし質問者さんが、現在のカメラでナチュラルが表現できると思っているならそれは大きな勘違いです。
今のJPEGって現実に我々が目にしている光景の何万分の一のダイナミックレンジしかないですから。
いい意味でも悪い意味でも写真を撮るという行為はナチュラルのごくごく限られた部分を切り取る行為にすぎません。
写真は現実を必ずデグレードしてしまいますから比較してはいけないのです。

デジタルになって露出はほぼ自由自在に調整できるようになりました。
色も同じ。
ピントやボケも後からソフトで調整できる時代になってきてますね。

これからは構図すらも後から変えられる、なんて時代が来るかもしれません。
VRとかARなんて技術があるくらいだからね。
そのうち撮影地にわざわざ行かなくても写真が撮れてしまう、写真はAIが撮ってくれる、なんて時代がくるんじゃないですかね。

別に質問者さんの考え方は否定しません。
カメラの設定にこだわり光景の美しい部分を待って撮る。別にいいんじゃないですかね。

自己満足ならなんでもいいんですよ。質問者ご自身さえよければそれが結論。

でもね、他人様に見てもらうのが前提になるとすれば他人の印象がすべてで、撮影者のこだわりなんかどうでもよい。
もちろんこだわりにこだわって、その結果、スマホアプリでは到底及ばない美しい写真が出来上がれば、他人から見ても評価されるでしょう。

ただね、そういうことを言っている人が撮った写真...続きを読む

Q日本のカメラメーカーで1番優れているRAW現像ソフトはどれですか? どの辺が優れているか教えてくださ

日本のカメラメーカーで1番優れているRAW現像ソフトはどれですか?

どの辺が優れているか教えてください。

・NIKON Capture NX-D
・Canon Digital Photo Professional
・OLYMPUS Viewer 3
・富士フイルム RAW FILE CONVERTER Powerd by SILKYPIX
・その他


1番優れているRAW現像ソフトが欲しいです。

Aベストアンサー

お使いのカメラメーカーは?

どれも、カメラに付属或いは無償DLソフト。
(Capture NX-2は有償)
何れも、そのメーカー専用。他社のRAWファイルは開けません。
これらのソフトも、定期的にアップデートする必要があります。

汎用RAW現像ソフトなら、Adobe Lightroomです。

QD720のレンズキットに付いてくる18-140のレンズの18-300のレンズってF開放値がそれぞれ5

D720のレンズキットに付いてくる18-140のレンズの18-300のレンズってF開放値がそれぞれ5.6と6.3ですが、この差は例えば屋内、特に体育館など照明が離れている室内でどれほど差が出ますか?
場所によって個別の差はあると思うので参考程度にお願いします

Aベストアンサー

F5.6と6.3は、ISO感度換算で1/3段分。
例えば、ISO3200と4000の違いになります。

体育館の照明設備は千差万別ですが、平均してLV(ライトバリュー値)6~7ぐらい。
屋内競技は、最低でも1/500sは切りたい。LV7のISO3200では、F2.8レンズが欲しい。
F5.6だとISO12800となり、D7200の高感度ノイズ耐性では実用域を超えます。

Q子どもの写真を綺麗に撮る方法を教えてくれているサイトや本を紹介してください。

私が持っている「CANONのEOS Kiss X2」で、
運動会や、発表会等のイベントで、
写真を撮るのですが、
撮った写真が味気ない記録写真になってしまいます。
本や雑誌等を観て勉強しようと思うのですが、
撮影モデルさんを使って、レフ板等を使って云々。と書いてあるのはよく見ます。
しかし、私が写真を撮る場合は、撮影会と言うものではなく、
運動会や発表会な為、撮影する場所や天気、光の入り方等
条件を選択できない状態で撮影します。
その様な状態で、綺麗な写真の撮り方を教えてくれている本やサイトを
ご存知なら紹介してもらえませんでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いくつか紹介しておきます

http://www.mori-camera.com/situation/children.htm
https://www.dinos.co.jp/hotdinos/antenna/style/110906/
https://cameraama.com/children-photo
https://www.spool-s-photography.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%82%92%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%AB%E6%92%AE%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%84/

Q【一眼レフ】星景写真を撮りたいです

こんにちは。
現在、ニコンD5200を使っています。

この夏、星が綺麗な場所へ旅行する予定があり、せっかくなので星景写真を撮ってみたいと思っています。
数年前に一眼レフカメラを買ったものの、ずっとゆる〜く使っており…
キットレンズのままでしたが、いい機会なので新しくレンズ購入を考えています。
そこで、質問です。

①APS-C機での、星景写真を撮るためにおすすめのレンズが具体的にあれば教えてください。
純正かどうかは特に気にしません。
予算は、安ければ助かりますがだいたい10万円くらいです。

②撮り方のコツなど教えてください。

特に①が知りたいです。
レンズに関しては、自身でもネットや店頭で調べたりしていますがだんだんとわからなくなってきてしまいました…。
片方でも結構ですので、ぜひご助言ください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

星景写真をよく撮っていまして、北は北海道の果てから南は沖縄の離島まで撮影旅行に行っています。

(1)この用途にはニコンの14-24mmがベストです。星景写真に求められるレンズは、明るい(F2.8以下)だけではなく、サジタルコマ収差が小さいことが必要です(サジタルコマ収差はレンズの仕様などにはまず出て来ません。使った人の評判などによります。)。
また星景写真にはふつうは景色も写し込めるように広角レンズを使います(APS-Cではできれば10mm、せめて14mm、場合によってはフィッシュアイ)。ですが、サジタルコマ収差が小さくて明るい広角レンズはニコンの14-24mmくらいが該当し、他にはなかなかありません(キヤノンにはLレンズも含めてありません)。キヤノン使いでも星景写真のベテランは、わざわざアダプターを使ってニコンのこのレンズで撮っています。星景写真には神レンズですね。
予算的に厳しければ、タムロンの15-30mmもサジタルコマ収差がよく抑えられていますし、最小の予算ならサムヤンの14mmです。

(2)撮り方のコツのもっとも大事なのは、ロケーションですね。光害が届かず、空が真っ暗になる場所です。これには本州の一部と北海道の道央・道東あたりと沖縄の離島になります。
加えてもうひとつ大事なことは、月が出ていては空が明るくなって満点の星がよく見えません。新月に近い日を選んでください(少なくとも月が見えるようでは決してベストコンディションではありません)。6月は24日、7月は23日、8月は22日が新月の日で、その前後1週間くらいは許容できます。月が出ていないのを確認して撮ってください。

撮影では、しっかりした三脚にカメラを据え、必ずレリーズでシャッターを切ります。万一レリーズがなければ、2秒のタイマーでシャッターを切ってください。
レンズは予め(明るいうちに)無限遠にピントを合わせておき、百円ショップで買ったマスキングテープをピントリングに貼り、回り止め防止をしておきます。他のテープでもいいのですが、剥がすときに糊が残る可能性があります。
レンズはMFとし(AFは不可)、カメラも必ずマニュアルモードにします。ISO感度は撮影場所の空がどのくらい暗くなるかにもよりますが、ISO3200~12800くらい、シャッター速度(というより露出時間)は10~20秒です。星は動いています(日周運動をしている)から長くすると星が流れますし、長く露出しても暗い星が明るくたくさん写り込むわけではありません。
カメラぶれ防止機能は必ずOffで使ってください。絞りは開放(F2.8かそれ以下)にします。
ホントに暗い場所では目が暗闇に馴れても自分の足元さえ見えなくなります。そうした場所ではISO12800で撮ります(私はそれが多いんです)。この場合は夏の天の川もクッキリ、しっかりと写り込みます。

星景写真をよく撮っていまして、北は北海道の果てから南は沖縄の離島まで撮影旅行に行っています。

(1)この用途にはニコンの14-24mmがベストです。星景写真に求められるレンズは、明るい(F2.8以下)だけではなく、サジタルコマ収差が小さいことが必要です(サジタルコマ収差はレンズの仕様などにはまず出て来ません。使った人の評判などによります。)。
また星景写真にはふつうは景色も写し込めるように広角レンズを使います(APS-Cではできれば10mm、せめて14mm、場合によってはフィッシュアイ)。ですが、...続きを読む

Q写真保存、CD-R?DVD-R?いいのはどっち?

デジカメの写真の保存を、ずっとパソコンに取り込んで、
プリントして、記録はパソコンにそのままにしていました。

でも、パソコンが、壊れたら…。
とりあえず、プリントはしてあるものの、焼増ししたい!とか、
非常持ち出し袋に大事な思い出を入れておきたい!とか、
思いまして、コンパクトに保存、というと、
CDーRに保存しようかと思いはじめました。
誤って上書きして消してしまわないようにするには、
「ーR」がいいですよね??

でも、DVD-Rに保存したら、
テレビで鑑賞会が出来るってこと??
とか思いはじめました。
DVD-Rに、保存なんて出来るのかなあ?
もし出来ても、焼き増しする時を考えると、CD-Rがいいの?

CDと、DVDの違いすら、
よくわかりません。
CDと言えば、カセットの現代版
DVDと言えば、VHSの現代版
と思っていた私・・・

他にもコンパクトに保存できる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

DVDが見れる再生機であれば画像が見れますし、CDが見れる再生機であればこちらも画像は見れます

DVDで記録しても見れない再生機はありますし

CD(700MB)DVD(4.7GB)ざっと7倍の容量なんで、それに合わせて保存すればいいでしょう

ただ1枚に全部まとめて、読めなくなったら悲惨なんでCDに分散して入れるというのもあります(複数のDVDに入れるというのもありです)

Q写真を撮ることを趣味とした作家とかいますか? 文豪でも、現在でも、

写真を撮ることを趣味とした作家とかいますか?

文豪でも、現在でも、

Aベストアンサー

夢枕獏さん。
Nikonのサイトに記事が出ています。
http://www.nikon-image.com/enjoy/life/talk/2001/0110/

森村誠一さん。
先に挙げた夢枕さんもそうですが、作家は多趣味な方が多いです。
http://mainichi.jp/sp/shikou/26/01.html

海外では「不思議の国のアリス」のルイス・キャロルさん。
時代が一世紀違う方なので、どんな感覚で写真と向き合っていたかとても興味深いです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB

Q修学旅行に使い捨てカメラを持っていくのですが、 母に 自撮りみたいに撮ったらうまく撮れないかも と言

修学旅行に使い捨てカメラを持っていくのですが、
母に 自撮りみたいに撮ったらうまく撮れないかも
と言われたので、写真をうまくとる方法とか
あったら教えてください!(ツーショットをとる予定です)

写真で自分を撮る時にすると綺麗に見える
ポーズとかあったら教えてください!

Aベストアンサー

スマホのような自撮りはできません。
難しい話は省きますが、「写ルンです」は、1.2m~∞にピントが合う(正確には合っているようにみえる)ように造られています。

自撮りだと、どう頑張って7~80cmくらいしか離せませんよね。
無理すると、顔を引きつりますよね。
と、僅かですがピンボケになんてしまうのです。
と言う事で、修学旅行ならグループ行動ですがら、誰かにシャッターを押して貰うのが一番。

綺麗に撮れるには、シャッターを押す人が背を太陽向ける(これを順光と言う)と綺麗に撮れます。
勿論、背景の位置関係で無理な時はやむ得ません。
一番悪いのは、写される人の背に太陽がある時(逆光と言います)です。

Q写真家とは何ですか?簡潔に教えて下さい

写真家とは何ですか?簡潔に教えて下さい

Aベストアンサー

写真を撮影したり、写真から芸術作品を創作する等、写真の分野を職業とする人のことです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報