プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男は浮気するものだ
とかよく聞いたりしますが
(浮気(彼女が悲しむレベルのことをする))
そうですかね??
わたしの周りの男の子は
まあしてるやつもいますが
割と遠距離でも守ってたりしてます。
だからそれは偏見で
しない男なはしないと思うのですが
わたしには遠距離の彼がいるのですが
昔はああこの人は絶対しないって思ってたんですが最近関係が悪く(連絡頻度で揉めた)素っ気なくなってきました。勉強も忙しく彼の中でわたしの重要度は低くなったと痛感しております。
浮気されそうだなって予感してます。
ヤるまでは行かなくとも
2人でご飯行ったり(やめてと言っている)
してるのかな私のことどうでもいいのかなとか考えて考えてしんどいです。
でも浮気する男ってよっぽど珍しいと思うんですよね、、、
どうなんでしょうか?
経験でも聞いた話でも浮気する男の割合とか心情とか教えて欲しいです

A 回答 (5件)

する人はするでしょうし、しない人は絶対にしないのでは。

でも、1回でもしたらタガが外れたようになるので、罪悪感もなくしてしまいそうですね。

自分の周りでは、けっこう一途というか、浮気してるって男はあまり聞かないですね。
    • 0

浮気性の人は相手が誰であろうとしますね。

芸能人とかみてたらわかると思うけど、もてる男性の人に限ってそういう事やってる人は多いよね
そもそも男の本能は子孫を多く残すために多くの女性との性交渉をしようとする本能の働きがあります。
好きな女性がいて、この人を大事にしたいという強い思いのある人は浮気はしません。
だけど、相手から必要とされなくなったり、相手にされなくなると
相手にしてくれる女性を探したりしますね。
なので浮気するかしないかは、お互いが好きでいるかどうかですね。
そもそも男が女性を求めるのは自分の子孫を残す為にそうしているわけですから
性交がなければ他の女性を求めるというのが自然な行動になるのです。
人間の場合はしたくても出来ない事が出てくるとそれがストレスとなって
性犯罪に手を染めたりするわけです。
    • 0

浮気は本能に近い部分だと思います。

半数以上は、機会があればすると思いますよ。
そこそこの容姿、学、収入等とかがあっては、「する、しない」の選択の場面で、代替がきくと思ったら...。
芸能人みたらわかるでしょ?
あの人が...みたいな事いっぱいです。
    • 0

でも浮気する男ってよっぽど珍しいと思うんですよね、、、

どうなんでしょうか?
  ↑
甘いですね。
女性だから、そうした情報が入ってこない
だけでしょう。

男はほとんど全員が浮気したい、と希望して
いますよ。

しかし、実際に浮気するという段階に達するのは
全員ではない、ということです。

浮気が出来る為には
1,そうした甲斐性があること。
2,金や勇気を持っていること。
3,チャンスがあること。
4,嫁さんや恋人にバレない、という確信があること。

などの条件が揃うことが必要です。

経験でも聞いた話でも浮気する男の割合とか心情とか教えて欲しいです
  ↑
ワタシは相当数の知人に聞いたのですが、
いままで浮気をしていない、のは三人だけでした。

ワタシと、父と、友人の一人です。

残りは全員浮気の経験がありました。

ワタシがやらないのは、上記した条件が揃わなかった
からです。

まことに遺憾です。
    • 0

しょっちゅう浮気するタイプって、若い頃から『女好き』という看板を首からぶら下げているような人が多かったですよ。

ゼミの教授が同席している飲み会でも、その人の彼女の友人なのに私の体を触ってきたりキスしようとしてきたり。
酔っぱらっていない時も、女性との物理的な距離を縮めるような動きばっかりしていました。
…普段からそういう面を見ていれば、女性の方が相手にしなくなるものだと思うんですが、よく知らず、自分に猛烈アタックしてくれていると誤解する女性もいると思いますが。

それ以外の男性で、私の知る範囲では、結婚前に散々遊んで結婚後には浮気も不倫もしないタイプ(私の兄たちや今の夫)・キャバクラスナックならOKだろうと判断するタイプ(同僚や夫の友人たち)・理由は知らないけど不倫した人(叔父や従兄弟)・不倫がバレても続けるタイプ(私の元夫)。

結婚前なら、新しい恋人に移行する時には、それまでの恋人とダブる時期があっても仕方ないと思いますけどね(男女問わず)。
私自身も元カレにそういうことをされた時には「浮気だ!」と思って大泣きしたりしたものですが、結果的には「失恋したんだな」と認めるしかないし。
何度も浮気されても戻ってくる場合の方が面倒でした。
結婚相手としてどうなんだろう?という疑問しか浮かばないし、付き合い続けていいのか?とも思い続けた結果、別れることになったので、時間と心を無駄遣いしたな、と。

割合や心情は分かりませんけど、男性だけの話じゃないと思います。
私の女友達も浮気性の子はいましたし、浮気までは行かないけど男性から好かれたいんだろうなという雰囲気をバンバン出している子もいたし、誰とでも安易にセックスする子もいたし、結婚20年後に不倫する人もいたし。
私の叔母は、夫の不倫発覚後にヤケクソ不倫をしていましたね。
    • 0