シートベルトをファッスンしてください。

ファッスンってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

fastenとは

しっかり留める、くくりつける、(…に)しっかり結びつける、留める、締める、(…を)(くぎなどで)打ちつける、(ボタンなどで)留める、(…に)じっと向ける、(…を)しっかりとつかまえる、(…に)しがみつく

単語帳定番の単語なんですよ。
旅客機に乗ると、天井にこの文字が表示されますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

締めるという意味です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

機内アナウンスで、シートベルトをおしめくださいと言われてますよ?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます