アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別惹かれるところはないです。
ただ条件だけ見ると悪くないのでお断りしていませんが、面倒くさいと思っています。デートに行くのも面倒くさい。メールも正直面倒です。

お断りした方が良いでしょうか?
 
何度会っても惹かれなかったらお断りの諦めがつきますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。
    お断りの方向で決心付きました。
    上手く行くときはとんとん拍子で進むというのを信じたいと思います。

      補足日時:2017/06/17 18:58

A 回答 (4件)

条件だけ良くてもピンとこないのでは、会っていても つまらないですよね。



条件が良くなくても、惹かれる人との出合いの方が心のトキメキを感じられて楽しいと思いますよ。

お見合いで最初からピカッとくる人に合えるのは稀かもですね。

お気持ちが無いことを、ご両親を通してお仲人さんに お話ししてみては、いかがですか…

お辛い思いが無くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣にお答えくださりありがとうございます。
この年まで結婚のことを真剣に考えなかったことに猛烈に後悔しています。
他で聞くと、2回目で好きになったとか初めで好きになったなどの回答が多いです。
やはり縁がないのですよね。
失礼とは思いつつ、嫌われていないようなので甘えてしまっています。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2017/06/16 21:22

失礼ですから、はっきりお断りしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。参考にします。

お礼日時:2017/06/16 21:19

特別惹かれるところもない、


デートもメールも面倒くさい人を断るのに何が辛いのでしょう(笑)
条件が諦めきれないのでしょうか、
結婚は打算や計算も必要ですよ。
しかし条件も悪くないけど面倒くさい、(笑)
あなたのほうがよっぽど相手からしたら面倒ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
もう少し考えます。

お礼日時:2017/06/16 21:19

お見合い相手と言う事は結婚を前提ですよね?


で、あるならば

面倒くさいと思う相手と生活が出来ますか?

それに対する答えで決まるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
好きになれるかもと期待をしてお受けし、デートを重ねてますが、印象は初めて会ったときと変わらず。。。
初めて会ったときに好きになれるかもしれないなと多少思って、それ以上気持ちが進展していません。
やはり縁がないのでしょうかね。

お礼日時:2017/06/16 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!