アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いが落ち着いてマメにしていた連絡もあまり取らなくなったことに対して彼女から不満を言われたらどう思いますか?

最初は小まめにメールしたりする男性が多いと思います
慣れてくるにつれて連絡も減って来て雑になってきて…
そんな時に「不安になる」と言う感じの事を言われたらどう思いますか?

めんどくさいな…って思いますか?
そもそもめんどくさいから減ってるんだと私は思っていますがそうではないのですか?

週に2通だけで寂しいです
でもきっと彼は先週末会ったから満たされてるのだと思うのですが、頭の端っこで「セックスしたから暫く連絡こないんだろうな 」って思えてしまって

アドバイスお願いします

A 回答 (9件)

彼に依存しない事です。

私も同じ悩みで沢山悩み苦しんで依存しないと決めました。押してダメなら引いてみたらどうですか?頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
普段からあまり「押して」いません
完全な受け身です
ここは「連絡なくても平気 」なフリをして何も言わない方が良いでしょうか?

お礼日時:2017/06/16 13:49

男は恋愛ばかりを考えてるわけにはいかないのですよ。


女は一日中恋愛ばかり考えてるからあなたのように寂しくなるのです。
恋愛より楽しいことをさがすことです。
恋愛が一番の女ほど男からしたらつまらない女はいませんよ。
男からしたら何の興味も新しい発見も新しい話題もない女に連絡したいと思わないでしょ(笑)
すぐに飽きられて終わりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは私が恋愛ばかり考えているからと仰るがそうではないよ

お礼日時:2017/06/16 14:02

基本的に「最初は小まめ」ということはしません。


自分に無理してるので、どこかで必ず破綻しますから。
その時の反動の方が影響は大きいです。

それにしても「週に2通だけ」は少なすぎます。
ちょっとした連絡くらい出来るはずです。

会って満たされるのなら毎日会いたいでしょう。
それが出来ないから他の手段で、になるはずです。

気持ちが離れてるようですけどね。
「愛されてる」という実感はありますかね。

まあ、連絡だけがすべてじゃないですけど、「愛されてる実感が欲しい」って言っても良いと思いますよ。

何も言わなければ「これでいいんだ」って思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好かれてる気がしません
雑です
彼は最初は多分私に夢中だったので苦手なLINEも小まめに送ってくれました
それが最近めっきり減りました

愛されてる実感が欲しいと伝えようかな
好かれてる気がしないでも良いでしょうか?

お礼日時:2017/06/16 14:11

そうですね、私も連絡したいのを我慢して強くなりました、必ず相手の方が気になって連絡してきますよ、お互いに頑張りましょうね

    • good
    • 0

そうですね、私も連絡しないようになり強くなりました。

何しろ依存しない事ですね、必ず相手から連絡してくるようになりますよ、お互いに頑張りましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/16 14:26

女性ですが、私ももちろんそう感じる相手の方がいらっしゃいましたのでよくわかります。


で、楽になった考えは、

そもそもいまのペースが彼の普通なんだ。
つき合う前、つき合いはじめはむしろがんばっていたんだ。

と、思うことです。
実際そうだと思います。

あとは、こちらが悶々と、

あーじゃないか、こーじゃないかと想像して、自爆にいたる。
うまくいくもんもいかなくなる

ということでしょうか。

なので、連絡がないことを直接遠回しに彼にアピールすると彼はきっと嫌がると思います。
愛情が減ったんじゃないかと連絡の頻度で愛情をはかるのも彼は嫌がると思います。

なのでそういう言い回しでなくて、、、、

こうしてくれたらうれしい!!!

と彼に伝える事かなと思います。
相手にもよると思いますが、陰湿な感じでなく、からっと、さらっと、
連絡がきたときにうれしい!を過剰に表現すると、彼も少し気がついてすこしずつ連絡の量も増やしてくれる気がします。

とにかくあなたのこと好きだから嬉しいっていうのが伝われば相手も悪い気がしないんじゃないかと思います。

男性がつきあうとまめじゃなくなることを結構女性はいいますけど、子供ができたら結構あんなにすきだったのに、子供が一番になるっていうじゃないですか、それを思うと男性の方がまだましかなって思いません?笑 

ごめんなさい話がそれました。

仲良くおしあわせに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自爆しそうです
だいぶ前に一度だけ「LINE一通でもめちゃくちゃ嬉しいんだよ」って言った時は「はいはい」って感じでかなり面倒くさそうでした…
今回は本当に気持ちが離れたのかもしれません
でも、回答読んでパワーもらえた気がします!

お礼日時:2017/06/16 14:25

連絡が減るというのは「落ち着いた」ということであり「安定した」ということでしょう。


お付き合いって、連絡をし合うことが目的じゃないはず。
連絡はあくまでも手段でしかないわけで、特に用件がなければ必要のないことです。
会う頻度自体が落ちたら問題ですが(それも事情によりますが)、連絡の頻度で相手の気持ちを推し測るのは危険だと思います。
直接会ったときにどういう時間を過ごせたかの方が重要で、連絡をマメにし合ったってそこがスカスカなら一番ヤバい状態だったりすると思います。
全ての男性がそうなのかはわかりませんが、マメに連絡することよりも連絡は無いけどわかり合えてるという状態が理想だったりすると思います。

彼があなたに飽きたとか気持ちが離れている状態なら、不満を言われると「来たか。めんどくさいな」だろうと思います。
しかし、そうではなくて彼の気持ちに大きな変化が無い状態なら、「がっかり」が一番大きいと思います。
自分の気持ちはあなたにわかっててもらえてなかった。これまでの時間はなんだったんだ?というわけです。

抱えている不満を彼にぶつけてみること自体は大いにやるべきだと思いますが、解決しなきゃいけないのが「不安になる」とか「寂しい」では抽象的すぎて説得力が無いと思います。
そもそも連絡が少ないと思うならあなたの方からガンガン電話でもメールでもLINEでもすればいいだけの話でしょう。
「彼の方から」に価値を見出しているかもしれませんが、男が面倒くさいと思うとすればその価値観だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
付き合う前はわたしは全くLINEしないタイプでした
彼からLINEや電話でアプローチがあり、次第にそれが毎日になり付き合いました
それからも彼から連絡する、わたしが待つ感じです
連絡が数日なかったらわたしからも送りますがそうすると大体「忙しくて連絡できなくてゴメン 」と返ってきていつもゴメンと謝らせるのが嫌でわたしから連絡送ることが益々減りました

要するに自分の都合がいい時に連絡取りたいって感じの人です
わたしが連絡取りたくて今LINE送ったらきっと同じこと言われると思います
それでも毎日わたしからもガンガン送ったらそれこそ困る気がします
て思うけど考えすぎですかね?

お礼日時:2017/06/16 14:33

女子は内容のないメールばっかり


男は忙しいねん
    • good
    • 0

#7です。



>考えすぎですかね?

考えすぎだと思います。
付き合っている関係なんですから「寂しい」と思ったなら遠慮無く連絡すれば良いのです。
遠慮しといて彼からの連絡が減ったから「不安になる」というのは大きな矛盾でしょう。

また、#7へのお礼を読んで感じたのですが、
もしかして、あなたは「こんなことして彼に嫌われたらどうしよう」という考えを持ってませんか?
私の持論に過ぎませんが、この考え方をする人の恋愛は大概上手く行かないものと考えています。
男の方が増長しちゃうのです。
それで女性の不満はますます溜まっていくが、嫌われたくないのでそれをぶつけることも出来ない。
そして、一人で「彼の気持ちは実際どうなんだろう?」と想像をたくましくしてどんどん不安になっていく。
「嫌われたのならその時はその時」という開き直りも良い恋愛のためには必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです
嫌われたらってすごく気になります
最近やっと二人でいるときは素に近い感じて過ごせるようになって益々好きになってきました
その矛盾も仰る通りです
なので余計不安だとか連絡取りたいとか言えないのです

話が逸れますがわたしはバツイチで前の旦那さんが不倫して子供を作っていました
その影響なのか人をむやみに信用しません
また裏切られて傷つくのが嫌なので彼の言葉もそのまま受け止めたいのに本当はこうなのかな?とか結構考えてしまいます
彼とスムーズにいかないのはわたしに原因があるかもしれません
と言っても分かっていてもなかなか素直に信用する事は難しいのですが…
自己分析しつつどうしたら良いのかもう少し考えます
この度はありがとうございました☆

お礼日時:2017/06/16 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!