プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日男友達から突然「もうメールはやめます。これ以上貴方を傷つけたくありません。」とメールが来ました。その前に少し甘えた感じで「どうして転勤先教えてくれなかったの?ひどいよ。そんなに嫌われてると思わなかったよ」と伝えたところ彼はどうもネガティブ思考みたいで怒ってしまいました。

即謝罪したのですがずっと無視で先日ようやく「メールは自分が上手く書けないために険悪になるのが嫌です」「自分の意図するところが上手く言えなくて誤解が生じるのが嫌です」と言ってきました。

付き合ってもいないのに「メールやめました」とかわざわざ言わなくてもいいのに、、と思いながら「了解です」と先日送ったところ「これまた誤解されてます。怒らせたみたいですみません」と言われました。

それからもどうしたらいいのか聞いても「トラブルになるのが辛いのでやりたくない。わがままでごめん」と言うのですが、だから私達付き合ってないよね?と思いながら宥めているところです。

これってかまってチャンですか?それとも単なるわがままでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

怒っているなら謝りますというと、「別に怒ってないけど」と言われてずっと拗ねていて困っているのです。彼はとても繊細で自分で勝手に自滅していくタイプで何回も何故か彼から謝られています。
    何も悪いことしていないから謝らないでと伝えたのですが。もしかするとですが彼は好意を持ってくれていて勝手に自滅してしまったのでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いに補い合っていかないといけないと思います。
問題に向き合わずに逃げる人は、一生逃げ続けなければならなくなってしまうと思いますよ。
うまくいくと良いですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 2

極度のマイナス思考なんでしょ。

何で付き合ってもないのに貴方がそんなメールすることを継続しようとするのかが自分には謎です。
    • 2

メールはやめます・・というメールを出してる事から考えると それ程 怒ってる様には感じない・・

なので 元に戻したいのであればメールすれば?

本当に あなたを嫌ってるのなら「メールはやめます」というメールも 出さない・・
    • 2

簡単に言うと…

ナイーブであるとの自己表現を使って、相手を引き付けておきたい手法

こういうことだと考えます。
間違った手法で、あらぬ方向に自意識を放出しているのでしょう。滑稽ですね。
相手の言葉やニュアンスの中にアラを探し、それに対して「傷ついた」と返す構図は、まぁ理屈屋で面倒な男という結論。

おそらく、貴女が『おひとよし』なのを知ったうえで、彼の中で哲学的に遊びたいのだと思います。
どうします? まだ続けてみますか?
    • 2

もうメールをしなければ済む話だと思います。

と言うかなんかイマイチ良く分かりません。
あなたの一つ前の質問では似たような内容で「彼」となってて付き合ってる感じですが、今回は「男友達」となってますよね。
前回の彼と今回の男友達は別人でしょうか。
それにしては別人だとするとえらく似通った2人なんですね。
    • 2

逆じゃないんですか?

あなたの方が好意を持っていて、彼は友達と思っていたのに勘違いされては困る!と思い、わざわざ言ってきたのでは?

かまってちゃんではなさそうです。

付き合ってないんだから転勤先を別に伝えなくても良かったと彼は思っていたのに、あなたに突っ込まれて「ひどいよ。」なんて言われちゃったから困ってるんじゃないかなぁ?

彼とあなたの意志疎通が上手くいってないのでメールじゃあチグハグになります。別に男友達ならそれで済む話なんで、彼がやめたい。と希望してるなら辞めたらいいですよ!嫌われても怒ってもいないと思います。
    • 2