【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初めて投稿します。
家族についての悩みがあります。長文になるうえに内容が不愉快に
感じる方もいらっしゃると思いますので、無理なく見れたらお答えください。

家族構成から書きます。
父=45歳。某大手不動産企業勤務
母=45歳。ほぼ専業主婦(短時間のパートが週2~3回)
私=22歳。某建設会社の事務
妹=17歳。公立校の3年生
※父方も母方も祖母のみ健在。

昨年末の休日のことです。母と私は都内の百貨店へ買い物に出かけました。 父と妹が家に居ました。
午後3時過ぎに帰宅すると、リビングに誰もいないので2階へ行ってみました。

妹の部屋から気配を感じたのでノックすると掠れた感じの返事がありました。
「開けるよ〜っ」とドアを開けようとしたら内鍵が掛かっていました。
「ん?」と思いましたが、瞬時に「男連れ込んでる??」と思ってしまいました。

「頼まれた物買ってきたよ。」「分かった。すぐ降りてく。」

階段近くが両親の寝室で妹は一番奥の部屋です。両親部屋には誰も居ません。

母とリビングで買ってきた物の梱包を開けてると、最初に妹。すぐ次に父が降りてきました。
私は妹に耳打ちで「誰か来てるの?」と聞いても首を小さく振るだけ。
その後は気にすることも無く数日が過ぎました。

そして大晦日。23時頃までは家族4人で過ごしましたが、私は友達と深夜の初詣の予定があり、母はママさんバレーをやっていた頃のママ友と初詣。
母はママさんバレーをやっていた頃のママ友と初詣。 またしても父と妹が家に残ることに。

母は毎年早朝5時頃に帰ってきます(年末のみオールナイトの居酒屋に行きます)が、私は深夜2時頃に
帰宅しました。1階は消灯しており誰も居ない状態。お風呂に入る準備をしようと2階の部屋に行きました。

両親の部屋のドアは開いている。でも父がいない。
そして妹の部屋から気配が感じる。

私はその時何とも言えない寒気を感じました。
まさかと思いつつ、今度はノック無しでドアノブを掴み回すと、、、開きました。

気を失うほどショックな光景でした。

父の必死な弁解。妹のどこか冷めた表情。
確かめたクセに現実を受け入れられない私。

こんな事が現実に、しかも私の家族で起こるなんて。。
ただただ気持ち悪いし怖いし情けないしで。部屋に鍵を掛けてベッドに倒れこみました。

父が部屋の前から声を掛けてきますがとにかく気持ち悪い。怖い。
そして妹のあの表情。というか目が忘れられません。。

夜が明け、元旦はいつも昼過ぎから起きだす家族。
おそらく朝帰りの母以外は誰も寝れてないと思います。

不思議なことに、ショックが大きすぎると涙とか出ないんですかね?
母が「なに?みんな暗くない??」とか言っても皆反応がマチマチ。
何も知らない様子の母が不憫で仕方なかったのを覚えてます。

あれから半年以上が経ち、未だ母にも誰にも話せず。
とにかく父と妹を絶対二人きりにしないことだけを考えてきた私。

会社でも友達からも、今年に入って様子が変と言われてる私。
精神的に限界が来ています。体重は毎月約1kgづつ減ってます。

実は外で関係を続けているのではないか?
そんな不安と妄想が毎日あります。

あの事で父や妹と話したことはありません。無理です。

私はこのまま黙っているべきでしょうか?
どうしたら良いか何も考えられないのです。
どうか教えてください。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 悩んだ結果が此処での相談でしたが私が間違っていました。
    皆様の回答はとても心に突き刺さりました。
    本当にありがとうございます。

    妹に昨晩確認したところ、同意の元だという事が判明しました。
    母に話すことを言ったら既に分かっているはずと言われました。

    今日、明日と仕事を休んで部屋探しに行ってきます。
    もう滅茶苦茶です。同じ家ではとても生活できません。

    大変申し訳ありませんが、締め切り方がわかりませんので
    これで放置させていただきます。
    ご回答してくださった皆様本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/06/19 09:49

A 回答 (10件)

今ひとつ具体性に欠ける内容で父子相姦について説明されています。

あなたが家族の中で孤立するのは仕方がありませんが、無意識に孤立防止のために、母親が本当に知らないのなら、母親に父親と妹さんのことを、なんか変ではない・・・、という感じででも相談すると思います。このご質問文書は人間の「良心」を無視した内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は誹謗中傷も含めて、今回いくつかの回答を貰った時点で
母にこのサイトを見せようと思っていました。

人間の良心を無視。。確かに。。
もうマトモではない気がしています。

お礼日時:2017/06/16 17:47

再度失礼します。


ご質問内容が事実なら、妹さんが学校に行けているのが不思議です。妹さんの年齢で父子相関があると学校の勉強(左脳の働きが必要)が無理な状態になります。もちろん社会性の能力もダメになります。
    • good
    • 1

妹さんは了承している?


って感じですか?
私は16のときに実父にレイプされそうになり、母が伯父の所に行ってるのを知らずに、姉は結婚して、家にはいなくて。
姉の家に逃げました。
事なきを得た感じで。
その後母が姉宅に来て
離婚しました。
私は父を許しませんでした。
姉は歳をとり倒れた父の面倒を見ていたので許していたのかも。
母が亡くなり父が亡くなり
姉と、私だけですが、姉も許しません。
父の面倒を見ていたから。
病弱な母と私で何とか生きて来たのです。
あなたは何も悪くない。
あなたがおかあさまを思うなら真実を告げることです。
お父様を許せないでしょう?
気持ち悪いですよね?
そんなお父様と一緒に生活している、おかあさまがかわいそうです。
強くなって下さい!
妹さんと縁を切ってもいいんです。許さなくていいんです。
お父様も許さなくていいんです。
一人で抱えないで!
おかあさまの為に勇気を出して話して下さい!
    • good
    • 2

部屋に入る前から、以前も気配を感じていて


疑っていたのですよね。

部屋に入る前、入るか否か、勇気が要ると思うのですが
迷いませんでしたか?
知る方を選択すれば、地獄へまっしぐらを選んだとき
それまでかなりの時期の猶予があったわけですが、
覚悟かなにかありましたか。
あなたの選択の意思や意図を聞いてみたい。
それで、回答が違ってくるかもしれないから。

それはそれとして、もう確認してしまった。
後戻りはできないんです。

私なら、妹に尋ねる。
それから先のことは考えたい。
父には何も言わないと思います。

母には妹次第・・・それからでも遅くない気がします。
    • good
    • 1

自然に妹に親子どんぶり好きなのと、聞こう。

    • good
    • 2

妹さんが被害者なのか、共犯者なのかがよく分からないので聞いてみて場合によっては助けないといけないのではないですか?

    • good
    • 0

あなたが気づくくらいなんだからお母さんも気がついている可能性はないですか?



本当の話なんですよね?
とても信じられませんが、お父さんと妹により、もう家族は崩壊に近い形になっていると思いません?

お母さんが知らないのならすぐに知らせるべきでは?
妹は承諾しているのか、脅されているのかわからないけど強姦されているならばすぐに助けなければ今後一生地獄な日々を過ごすことになるやもしれません。

このまんま黙っていたらだめだと思います。縁を切るのを覚悟で勇気がいるとは思いますが話して下さい。

残念ですがもう、この家族は普通の家族ではないんですから…
    • good
    • 0

質問者さんは家族の崩壊を望んでいないのでしょうね。


だから事実を公に出来ない。
でも見方を変えると既に崩壊しているんですよ。
だったら何はさておき妹さんを救ってあげないといけないじゃないですか。
勇気を出して欲しいです。
    • good
    • 1

近親相姦ですな 普通の家庭ではありません 母には言うべきでは 妹が妊娠してからは 総てが遅いですよ

    • good
    • 0

>どうしたら良いか何も考えられないのです。


近親相姦への拒絶は、種の保存のために動物の脳内にプログラムされている大事な機能の一つと思います。
「朱に交われば赤くなる」ので、ご両親にはこれまで育ててもらったことに感謝しつつ、早急に家を出て自活されたらよいと思います。
この状態を続けていると、質問者さんも近親相姦に関する脳内回路に異常が出ると思います

>会社でも友達からも、今年に入って様子が変と言われてる私。
>精神的に限界が来ています。体重は毎月約1kgづつ減ってます。
質問者さんの脳内プログラムが正常に機能している証ですので、安心してください。

幸いにも質問者さんは働いていらっしゃるようなので、自活も可能と思いますので、これ以上体調を崩さない内に、行動あるのみ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!