『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

彼氏のことが可愛くて愛おしいと思いますが
イコール"愛している"、となるのでしょうか?

A 回答 (2件)

愛しているなら自分の中に覚悟があるはずです。


あなたは彼氏を幸せにするためにどこまでする覚悟があるのですか。
    • good
    • 0

難しい質問ですね…。


お互いが同じ気持ちで嫌な所も時には許し支えあってるなら愛しているということになります。
ですが片方だけがそういう気持ちでしたらそれは依存です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの考え間違ってますか?

特に女性の人に意見を聞きたいです。既婚未婚問わず。
今、夫婦げんか中ですの夫です。
私の考えは、夫が生活費(食費光熱費消耗品費など全般)を出し、妻が家事をするというのが、基本にあります。(私の親はそうでした)
もちろん、夫の私が洗濯物やったり、炊事したり、買い物行ったりします。
その分、妻の家事負担は減ってると思うのですが、うちの妻は感謝どころか、それが当たり前という考えなのです。妻はパートに行ってますし、家にいないときは家事はできないという考えを持っていて、
それは多少理解はできるのですが、
妻がパート休みの日、子供と夕方まで出かけるときに、私が仕事から帰ってきてから、家事をやっても(炊事とか洗濯とか)、同じ考えで、逆切れされます。
私の収入が他の人より少ないし、かといって妻のパート代は生活費ではなく、こどもや妻自身のために使ってますので、生活費には含まれません。
そのことで口論になりました。私の考えは間違ってますか?

Aベストアンサー

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われるようなことはありません。

> 夫婦って言っても、もとは他人なので、ギブアンドテイクが必要

まあ、そうでしょうね。
ただ、「ギブアンドテイク」と言うとなんか冷たいので、夫婦なら、そこは「お互い様」「支えあい」と言いたいところですが。

奥様は、元々専業主婦願望があったか、もしくは周囲のお友達が「夫の稼ぎだけで充分食べていけます」という人ばかりで羨ましくなったか、じゃないでしょうか?
パートに出ているけど、「本来なら夫の稼ぎで充分良い生活が出来るのが当たり前なのに!私のお小遣いだって夫の稼ぎから出してしかるべきなのに!」的なことを思っているとか。
だから、「パートを『やってあげてる』」「私の分のお小遣いを『自力でまかなってあげてる』」感覚なのかな、と。
もしそうなら、「私に苦労をかけている分、夫が家事をするのは当然」になるのかな・・・と。

意識改革は・・・難しいでしょうね。
貴方の価値、「貴方がいてくれて良かった」ということを認識させる必要があるでしょうけど、それには別居か離婚かということになってくるでしょうし。
そうじゃなきゃ、どちらかが大病するとか、何か大きなきっかけが必要かも・・・。

ところで、家事については、他の回答者様の「やらないで放置する」提案に「自分が嫌なんです」と仰っておられますね。
こういうことは、正直、「イチイチ気になってしまう方が負け」です。
だって、気にならない人は、別にやらなくなって不快じゃないのですから、やる必要が無いのです。(その例で言うなら、夜まで干しっぱなしでも別に気にならないし、何が悪いのか分からない。)
1週間掃除機をかけなくてOKな人と、毎日かけないとイヤな人がいるなら、イヤだと思う人の方が、自分を快適にするために掃除機をかけるしかないのですよ。
まあ、専業主婦なら、夫の好みに合わせて家事するのが本当の「主婦のプロ」だとは思いますけどね・・・。奥様はそうじゃないみたいなので。
家事を放置することによる不快感を我慢するのか?
家事をやらされ、感謝されない不快感を今までどおり我慢するのか?
そのあたりは、ご自身の選択次第じゃないでしょうか。
私としては、一度前者でやってみたらと思いますけども・・・。

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われ...続きを読む

Q泣くほど辛い思いしてまで 好きな人と一緒にいるのって どー思いますか?

泣くほど辛い思いしてまで
好きな人と一緒にいるのって
どー思いますか?

Aベストアンサー

なぜ一緒にいるのかによりますね。
他のことをして幸せになる自信がないから一緒にいるのか。
なら愛してるからじゃない。
自信がないから一緒にいるだけ。

Q元々付き合っていた彼と最近別れました。 ですが、私は彼のことがまだ大好きです。 彼からはもう俺と関わ

元々付き合っていた彼と最近別れました。
ですが、私は彼のことがまだ大好きです。
彼からはもう俺と関わるなと言われました。
ですが、何かあるたびといいますか…
しょっちゅう目が合うんです。
これは彼が私にまだ気があるということなのでしょうか…
もしそうなのであれば、彼のことを諦めずにもっお頑張ってみようと思います。
私は彼のことを諦めずに思い続けてもいいのでしょうか…

Aベストアンサー

「もう俺と関わるな」は強い言葉です。
完全にあなたを拒絶する言葉ですからね。

あなたのことが心配なんだと思いますよ。
精神的なショックが大きくて、どうにかなっているんじゃないかと。

気があるわけじゃないです。

気持ちを切り替えて前を向きましょ。

Q情と愛情の違いってなんですか?

情と愛情の違いってなんですか?

Aベストアンサー

愛しているなら自分の中に覚悟があるはずです。

Q彼氏に打ち明けたんです。

今の彼氏に元彼と付き合ってる時に無理やり胸を触られていたことを打ち明けました。
「一緒にいるのがつらい。苦しい。死にたくなる。」
って言われました。
「私があなたを支えるから。何があっても味方でいるから。」と伝えました。
その言葉に嘘はないのですが、
別れた方が今の彼氏のためになりますか?
今の彼氏は私のことを愛してるっと伝えてくれます。
私も彼氏のことを心の底から愛してます。
結婚もしようと言いました。
彼氏の心の傷を癒すにはどうしたらいいですか?
別れた方が彼氏のためでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもあなたが勝手に自分の過去を打ち明けて、彼を傷つけた訳でしょ?
それがどうして、彼を支えるだとか、彼の心の傷を癒すにはどうしたらいい、になるわけ?勝手過ぎませんか?

何で言わなくてもいいことをわざわざ言ったんだろ。今のことではなく、昔のことに動揺している彼も彼ですが。

もしかするとあなた方は、昔の彼との関係以下の状況なんじゃないですか。それで今の彼が元彼に嫉妬しちゃった。
もしそうなら、元カレ以上の状況を作ればいいだけ。

キスして抱き合う。これでよし!

Q彼氏に奢ってもらったんですけど、私が払うって言ったんですけど、結局は払ってもらって、申し訳ないなって

彼氏に奢ってもらったんですけど、私が払うって言ったんですけど、結局は払ってもらって、申し訳ないなっていう気持ちでいっぱいなんですけど、これでよかったと思いますか?

Aベストアンサー

私は奢ってもらうことにあまり慣れていなくて、財布を必ず出してました。で、彼がいや、いいよ(*´艸`*)って言ってくれたら、ありがとう♪おご馳走さまでした♡とっても美味しかったです♪って敢えて敬語で言ってました。

次回からは1度財布を出して払う姿勢は見せていいと思いますよ。

彼が本当に女性に出させるのが嫌いというタイプなら、そのように言ってくると思うから、それであれば何かお揃いのもの買ってサプライズであげるとか、私はよくコンビニで彼の好きなデザートやコーヒーを買って行ってました。

Q男性の小さな欠点が見逃せない

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イラっとして注意したらそこでやっと気づいて持ち直してくれました。

その日帰ってからこの傘の件が結構気になってしまい、モヤモヤしています。
傘が持ちにくかったとしても、水族館は混んでいるし、子供もたくさんいてもしかしたら目に直撃するかもしれない。普通に考えれば周りの迷惑になるってことくらいわかると思うんです。人に当たった時にサっと傘を引っ込めるくらいの感覚があれば違っていたかもしれませんがそれも無く、この人とは合わないなと思ってしまいました。

でもそれを友人に話したら、「注意して素直に直してくれるなんてかわいいもの。気になるなら教育すればいいのでは?それだけで見切りをつけるのはもったいない」というような事を言われました。
でも私の中では、今回の傘の件は常識と範囲内だと思っているので、そこがズレてるとなると結構厳しいです。それを除けば、穏やかで優しい人です。いいひとなんですが・・
こういう人と付き合ったら、私ばかりが「また言わないとわからないのかコイツは!!!」とイライラすることが多そうで・・

私だって完璧ではないしダメなところはたくさんあるけど、私の中でNGなことが彼の中ではOKだと思ったらやっぱり萎えます。
神経質でしょうか?皆さんはこの傘のような事に限らず、自分がNGとしていることを相手がやっていても許せますか?教育すればいいかとか、また彼と会って様子みようって思いますか?

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イ...続きを読む

Aベストアンサー

いや、結局
優れているところと嫌いなところのバランスであって
嫌いなところがあっても、優れているところがそれをカバーしてくれるのでしたら
それで納得でしょう

だれだって長所も短所もあるはずで,短所のない人はいないでしょうが
だれもが長所でカバーしているはずです

ただあなたの場合は、どうやらその短所が気になるようですが
長所ではカバーできないようですね

私も以前に付き合っていた女性のあるくだらないことが気になって
それが直接の原因ではないのですが結局別れました

ある女性は、彼氏の食べる時のクチャクチャ音が気になって
ほかは完璧だったのですが、やっぱりダメだったという話もききました

やはり
あなたのNGをOKが超えるかどうかですね

Qあなたならどうやって幸せになりますか?

心の底から
逃げても逃げられないところまで
好きになってしまった人が
あなたにいるとします。
でもその人といても
絶対に幸せにはなれません。
そんなときあなたならどうしますか。

わたしはどんなにつらくて苦しくても
好きだからって思ってしまう人がいます
だけれどももう身体が持ちそうにありません
エネルギーが取られて痩せています。
詳しく書くと
(遠距離の彼がいてからは1人でも生きていけるとても忙しく自分の時間が大好きな人。わたしは逆に彼が全て。彼を中心に置いて8年、生きてきました。彼はわたしが好きだけどラインも電話もいらない!苦手だもん!って。わたしだけ暗く我慢して1人で彼の負担にならないよう我慢しています。もうしんどいです。何気ない会話くらいしたいのに。合わないのは分かってます。だけど彼がいないと生きていけません。幸せになりたい。彼といるだけで嬉しいって思いたい。なのに欲が出てきて、電話したいラインしたい会いたい。この気持ちを閉じ込めるのがつらい。でも伝えると困られる。どうしたらいいんでしょう。楽しくない。

Aベストアンサー

依存心を消すことで幸せになります。
好きなら相手を幸せにするものです。
不幸にしがみついているのは趣味が悪いと思う。
別に彼にしがみついてべったり依存するために生まれてきたのではないことを思い出せば、
執着を手放して自由になることも選択肢のひとつです。
一つのことにしがみつくのは他のことをする自信がないからです。
それを認めれば、しがみついているのは恐れからであって愛からではないことがわかる。
愛じゃないんだから、それはくだらない。

Q苦しい。

長文ですが、よろしくお願いします。
どんな厳しい意見でも、アドバイスでもいいので、皆さんの意見がほしいです。

出会って9か月、付き合ってはいませんが仲良くしている男性がいます。
その時はまだ相手の方に気持ちの余裕があったのもあり、
頻繁に遊んだり、連絡とりあったり、誘われたりととてもいい関係で、
「付き合えたらいいね~」なんてお互い話も出ていました。
私も好意を感じていたし、私も惹かれていました。

そんな時に、相手の方が事故にあいリハビリ生活になりました。
こういう状況に直面したことがなく、こういう時どうしてあげるのが
いいのかわからないまでも、心の面で支えてあげたくて、週1ペースで
LINEを送り続けていました。 普段の何気ない会話だったり、時には励ましだったり、面白い動画、画像だったりととにかく相手に寂しい思いをさせたくなくて送り続けました。 相手の方も、励みになってると言ってくれました。

お見舞いに来られるのを望んでいなかったので行けなかったのですが、1度だけ
行く機会がもらえ久々の再会となりました。
会えない間のこと、これから治るのか復帰できるのか不安、でも前向きに頑張る、治ったらいろんなとこ遊びに行こうなど胸の内を打ち明けてくれました。
それと同時に、今こんな状況で自分のことで精一杯だから、当分彼女なんて無理だわと自分から打ち明けてくれて、もちろんわかっていたので、すぐに受け入れられました。

入院(リハビリ中)、いい時も、うまくいかずイライラして悪いときも、いろんな面を見てきて、時に当たられたりもありましたが、それでも支えたいって気持ちが強く、
相手は望んでいなかったかもしれないけど、今まで通りLINEを送り続けました。

自分なりに回復にはこれがいいとか調べ、医者ではないので耳に入れてもらう程度ですが、伝えたり、ココアが精神的にも落ち着くと聞いたので、伝えると本当に飲んでくれていたりとやりとりを楽しんでくれてる感じも見受けられました。
入院中再度手術があったのですが、その前日も不安だというLINEをくれ、私は相手の人が好きな芸人さんの笑顔の写真に絶対大丈夫だよと書いた画像を作り送り、相手が寝るまでLINEを続けたり、手術が終わると、生きててよかったとLINEをしてきてくれました。

リハビリ中は、当たり前ですが、気分のムラもすごくその都度付き合ってないのに私は何でここまでしてるんだろうと心が折れて、もう諦めようかな、逃げたいなと思うことはありましたが、相手のことを思うと、その都度乗り越えられて、今日の今日まで来ました。 会いたいのに会えない、好きなんて言えない苦しい中で、あっという間に半年がたち、やっと日常生活ができるまでになり、
完治まではいかないけど回復してきています。

相手の方も気持ちに余裕が見られて、気分のムラもなくなってきて、
前向きな面だけが見えてきました。なんだか嬉しくて。。。

と同時に、今まで抑えてた好きという感情が抑えれなくなり、今言うべきじゃないって痛いほどわかっていたのに、このまだ回復していない状況で伝えてしまいました。

もちろん答えは想像通りで、気持ちはありがたいけど、今は自分の事で精一杯で何も考えれないとのことでした。 わかっていながら。。。 情けない・・・
でも好きという気持ちが抑えれませんでした。

今まで通り、連絡はしてきてくれていいとのことですが、相手の状況わかって告白してくるような人間なんて嫌いになりますよね><
タイミングを見てまた告白するチャンスは残っているでしょうか?

たまたま怪我をした時に私が仲よくしていたから、頼ってくれていただけなのかなとかいろいろ考えてしまって、今後も今まで通りの仲いい関係のままでいいのか、諦めるべきなのか自分でもよくわからないです。

長文ですが、よろしくお願いします。
どんな厳しい意見でも、アドバイスでもいいので、皆さんの意見がほしいです。

出会って9か月、付き合ってはいませんが仲良くしている男性がいます。
その時はまだ相手の方に気持ちの余裕があったのもあり、
頻繁に遊んだり、連絡とりあったり、誘われたりととてもいい関係で、
「付き合えたらいいね~」なんてお互い話も出ていました。
私も好意を感じていたし、私も惹かれていました。

そんな時に、相手の方が事故にあいリハビリ生活になりました。
こういう状...続きを読む

Aベストアンサー

諦める必要はないかと思います。きっと本当にその相手の方は心にゆとりが今無いんだろうと思います。相手の方も励みになっているって言ってくれているんだから、彼女になることを諦めずあせらずこれからも頑張ってください。いつか苦労が報われる日が来ると思いますよ。

Q幸せってなに

24歳女です。

幸せイコール結婚なんでしょうか?

親が結婚しろと、うるさいです。
周りも結婚し始め、もう毎日が辛くて、自分が何のために生きているのかわからなくなっています。
結婚が幸せなんて誰が決めたんでしょうか
結婚しなくても幸せになれるこの世界…というキャッチフレーズが流行っていますが、

わたしの周りの人には、結婚したら勝ち組っていう風潮がすごくあります。
気にしてないつもりですが、友人の結婚報告が辛いです。

生きづらさを感じます

どうしたら良いのでしょうか

Aベストアンサー

37歳男です
結婚はおろか彼女もいません

周りからは結婚は?
っときかれますが「何も考えていません」と言っています

自分の感覚を信じて生きてもいいと思いますよ?
10年後20年後本当にどっちが幸せかなんて自分にしかわからないんですから

大丈夫大丈夫、風があるから頑丈になれるのだと思います
自分らしく生きる、ただそれだけですよ


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較