プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォン と ガラケー では、どちらが、(機器代金込での)1ヶ月の使用料が高いと思いますか?一般的には?

A 回答 (7件)

スマートフォン。

    • good
    • 2

私の友人夫妻は、ソフトバンクのガラ系をそれぞれ一台っつ、使用しています。

概ね、一台当たり¥2,00.0/月だそうです。
私は、iphmne65gbを、使用中、約¥8,000/月くらいです。
因みに機器代金は、全額払込済みです。
利便性や、無料通話が無い分、経済的には、ガラ系が、お得ですが、使い勝手に、劣ります。
    • good
    • 2

スマホです。


スマホはネットに接続する事が前提になりますのでパケット通信料が絶対にかかる分
この差がガラケーと出てしまいます。
ガラケーのパケット通信料は、任意なので自分がつかわなければ
安く使う事が出来ます。
    • good
    • 5

料金プランにも寄りますが



低廉で済むプランは

ガラ携 にしか選択できません
    • good
    • 3

一般論としては、スマートフォン。


でも、格安スマホと比較したら、スマートフォンのほうが安くなるケースもわりとありそう。
    • good
    • 1

うちのスマホ、毎月払っているのは¥1,100くらいです。


スマホ本体の代金は一括で支払い済です。
データ通信料はプラン内で収まってます。

ガラケーは大体、月¥2,000くらいだって聞いています。
    • good
    • 0

スマートフォン。

 ガラケーなら、6万円とかすることがなかったが、スマートフォンなら、7万円以上するものも存在する。
ただ、比べるにしても、ガラケーは、すでに販売が終了していたりしますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!