お世話になります。
現在、dell xps8100を使っています。
半年前に、Crucial CT240BX200SSD1
に交換してから、朝起動すると必ず1回再起動をするようになり、その位なので我慢してましたが
最近は再起動後に、真っ暗の画面で、windowsのロゴもでなくなりました。
根気よく、電源をon、offを繰り返すと起動してましたが、とうとう立ち上がらなくなりました。

ネットで調べると、xpsはssdが使えないとか、使えるとか、cmosをクリアとかbiosの設定等
色々情報が有りますが、何から手をつけて良いのか分かりません。

一応、半年前に電池は交換しました。

すみませんが同じ症状の方、或はpcにお詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

DellコンピュータにWindows 7を手動で再インストールする方法

https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd …
    • 0

jaike1991さんの回答参照。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

OPERATING INSTALLED ON YOUR COMPUTER
がWindows再インストールディスク
    • 0
この回答へのお礼

メンマ.さん

度々有り難うございます。
取りあえず、再インストールして様子を見てみようと思います。
また、再インストール後に再起動を繰り返すようでしたら新しく質問をしたいと思います。

何度も有り難うございました。

リカバリーディスクをセットして、

コンピューターを再起動します。
DELL ロゴが表示されたら、すぐに<F12> キーを押します。
起動デバイスの一覧が表示されたら、
CD/DVD/CD-RW Driveをハイライト表示して、<Enter> を押します。
Boot from CD-ROM(CD から起動)するには、任意のキーを押します。
画面に表示される指示に従ってインストールを完了します。
http://downloads.dell.com/Manuals/all-products/e …
53ページ。
    • 0
この回答へのお礼

メンマ.さん

度々御回答ありがとうございます。
リカバリーディスクですが、2枚作成し、1枚終わって、2枚目入れてくださいみたいな表示が出るので、2枚目を投入するとこのディスクは使えません(覚えてませんが、こんな様なニュアンスです)と出て使用することができませんでした。
ただ、DELLでPC購入時に、赤いDVDで
OPERATING INSTALLED ON YOUR COMPUTER
が付いてきましたので、これでも大丈夫なのでしょうか?

初期化(リカバリー)してみましたか。

• 0
この回答へのお礼

メンマ.さん

ご回答ありがとうございます。
初期化は一度試みましたが、パソコン購入後リカバリーディスクを、dellのチャットの人とともに作成したのですが、使えませんでした。