プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jpegファイルを読み込んで、スライドショーを作成したいと思っています。そこで、体験版をDLして見たのですが思ったような画質になりません。

編集し「完了」機能からファイルを作成したのですが、画質が悪くなってしまっています。
mpeg2を選択すると、画がぐちゃぐちゃになってしまいます。
画質を向上させるにはどうしたらいいのでしょうか。


下記スペックのPCを使用しているのですが、限界なのでしょうか。
PCV-LX70/BPK
Pentium(3)
クロック:800MHZ
RAM:512MByte
キャッシュメモリ:256KByte

A 回答 (2件)

私は製品版を持っていますが、これですと、ペンティアム4の2GhzクラスのCPUでないと、さくさく動いてくれません。



メモリは512MBあれば大体の事ができますので、大きな問題はCPUだと思います。スペックだけの問題でしたら。

どのような環境で、どんな接続で、どんな編集をしたか、によって、ちがってきます。

特に、MPEG、JPEG、といったファイルは、画質劣化を伴う圧縮方式を採用していますので、編集すればするほど、画質が悪くなっていきます。

デジタルだから高画質、とは必ずしも言えないのです。

もしかしたら、そのぐしゃぐしゃな画像が出来上がる精一杯なのかもしれません。

ご参考になればいいのですが。
    • good
    • 0

画質は元の画像と処理後の画像の差の問題。

おそらく元画像の画質を期待されたと思いますが、処理後のサイズをあまり小さくすると画質は落ちます。プロセッサの処理速度やメモリは画質に関係ありません。要は処理の仕方です。
他の体験版を試され、比較してみると画像と画質について勉強になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!