ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

54歳女です。閉経してから肌の老化と劣化が酷いです。高価な化粧品は買えません。あまりお金をかけずに、美肌になりたいです(笑)一番気にしている事は、たるみです。特に目の下のたるみがひどく、影クマがいます。ネット売り上げ1位の目の下たるみ用美容クリームなんて、私には全く効果なしでした。目の周りのツボ押しもあまり、、パック系で即効性のあるものがあればなぁと悩んでいます。どなたか教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

あまりお金をかけずにというのは、50代ではきびしいです。

いろいろな肌に必要な成分がなくなったり、たりなくなったりしてるので、補うためには、それなりにいい成分が入ったものをつかわなければ結果はなかなかついてこないというのが、現状です。

お金をかけても綺麗になりたいのであれば、炭酸パックがオススメです。

たるみであれば、EGF
DMAE、または、幹細胞コスメもいいです。

閉経してからなので、ホルモンもかなり、影響していますので、腸内環境をととのえたら、ホルモンも整うといわれています。

酵素ドリンクを摂取するのも、肌を綺麗にしてくれ、体の代謝もあげたり、免疫をあげますので、いいですよ!
    • 3
この回答へのお礼

腸内環境ですか、便秘気味ですね、運動不足だし。生活習慣を見直して、腸内環境を整えます。詳しい回答ありがとうございました。

世の中には6,000以上の化粧品があるそうです。

その中から自分にあった化粧品を探すのは至難の業だそうです。
私は20年間polaを使ってました。化粧水1本20,000円です。とても高くて困ってもう少し安いのを探してました。
ジュピランという会社のものです。宣伝じゃないです。polaの1/5の値段になったので良かったです。品物もすごくいいですよ。
http://www.bc-jubilant.co.jp/
です。見てみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

6000以上もあるんですね、びっくりです。ジュピランですね、ありがとうございました。早速調べてみますね。