電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死ぬのが怖いです。
最近怖くて眠れないです
死んだらどうなるんですか?
「無」になってしまうんでしょうか。
それとも死後の世界で魂のみ
生きることができますか?
そしてこの死への恐怖は
どうすれば無くなりますか?
教えてください。おねがいします。

A 回答 (14件中11~14件)

大丈夫、人間はみんな死ぬのですから。

あなただけが死ぬのではないから。
みんなで死ねば怖くない、ちょっと違うかな。
生まれる時も一人で生まれるのだから死ぬ時も一人。
死ぬのが怖いのではないと思います。
どんな死に方をするのか怖いのではありませんか。
死んだらどこかでまた生まれると思います。
出ないと死後の世界が混雑しすぎるから。
死後の世界で魂だけ生きてどうするのですか。恨みつらみを抱えていたいですか。
さっさと次に生まれる事を想像したほうが良いと思います。
もちろん死んだら無です。残っていたら汚いじゃありませんか。
身も心も次の世界に行くのだと思います。
    • good
    • 0

> 死ぬのが怖いです。



正常な意識です。
そう言う事から恐怖を和らげる為に創造されたのが「あの世」と言う事で有りそれが「極楽浄土」と言う宗教的な物でしょう。

> 「無」になってしまうんでしょうか。

「無」になるのでは無く「無」に戻ると言う事です。

> そしてこの死への恐怖はどうすれば無くなりますか?

死への恐怖があるから生に執着出来ると言う事もありますから、恐怖は排除するより受け入れる事です。
何故なら、恐怖を排除する事は出来ないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
でもやっぱり怖いですね。
歳をとると怖くなくなると聞いたんですが私はまだ若いせいだからと思いました。ありがとうございした。

お礼日時:2017/06/17 21:41

私昔十二指腸潰瘍の腹膜をおこし最初は死ぬほど苦しかったですが死んだら本当に気持ちが良かったです


たまたま生き返りその後51年生きています
あの世は苦も無く楽しいとこかもしれませんね
ただし自然死でなければいけないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがいいんですか!
なんだかすごくホッとできました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 21:00

死んだことがないので死後の世界はわかりませんが死んでも生きていた間に自分がしたことは残ります。

生物は死に対して最も恐怖を感じるので死への恐怖はなくなりません、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー。できるだけ多くのものを残せるようがんばります。

お礼日時:2017/06/17 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!