電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの結婚の決めてはなんですか??

愛があってもお金が無さすぎると結婚生活は幸せになりませんか?
お金があっても愛がなければ幸せになれませんか?


愛もありお金もあれば幸せになれるとゆうふうに考えてしまいます。
そもそも、この考え方は間違っていますか?

皆さんはどう考えて、結婚を決めたのか教えて下さい

A 回答 (24件中21~24件)

給料は安くとも二人共稼ぎで何とか生活してきた。

(見合いだから元々は知らぬ他人で「愛」もなかった→結婚後、子が生まれ、「愛」を育んだ)

収入より支出が多ければ(「愛」があっても)生活苦により喧嘩も増え破たんするでしょうね。
    • good
    • 0

結婚には愛もお金も必要だよ


妻は何もいらないと言ったが妻を幸福にしたいので
それが保証されるまで待ってもらった
現在とても幸せだよ
    • good
    • 1

愛があっても生活できなければ無理な話かと。


当然、愛がないと結婚生活なんて難しいですが。
何も感じない人と一緒にいても楽しくないでしょう。

>愛もありお金もあれば幸せになれるとゆうふうに考えてしまいます。
⇒これが一番(普通だし)だと。

結婚を決めた理由は、自分も向こうも好きだったし、タイミングもあるだろうし。いろいろまだ理由はあるだろうし。自分にない理由も向こうにはあると思いますし、向こうが考えていないこっちの理由もあると思います。(そんな単純じゃないってことです。)
    • good
    • 1

私を好きになってくれる人がいないと思っていたので、好きになってくれた人と結婚しました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!