アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由は 私はメルカリ初心者2週間です。早速購入6件位だと思います。何件はすぐにコメントメッセージはありました。クレジットカード決済ですが購入日に全て取引メッセージはよろしくお願いしますをいれてます。2件ほどありませんでしたので3日位待って事務局にトラブル可能性がありますよ入れてます。今6日目ですがどこからも返信はありません。昨日5日目に出品者を見たら同一出品者ですので同梱包で安価な配送でお願いしますと取引メッセージをいれました2つとも。着払い配送未定なので。同時にメルカリの商品検索したら1件はSOLDの文字がありました。1件は消えていました。また事務局にも
その他でいれました3回目です。
何故購入者初心者がここまで気を使わなくてはいけないのですか

質問者からの補足コメント

• 補足で知りたいことがあります。購入後でも商品検索から削除する事が可能なのですか。

• 商品の受託に関し一切の権限をメルカリ事務局に委任する事は可能でしょうか。

A 回答 (2件)

私は、不用品などは、「ジモティ」で販売しています。

ジモティは、直接販売なので確実ですよ!!
今までに(1か月で)6品出品しましたが、全部売り切れました。
まだ、なにも買ったことはありません。
    • 3

できるだけ退会させないように工夫がしてあるのです。

ログインした状態からホーム画面に移動し、画面右上にあるマイページをクリック、移動したページで下側にスクロールし、左側のメニューのマイページ一番下の「お問い合わせ」をクリック、「お問い合わせ」欄から一番下にある「退会したい」をクリック、「退会したい」で 退会理由を6つの選択肢から選択。
買いたい商品がない
出品しても売れない
使い方がわからない
取引が不安だ
他のサービスの方がよい
その他
「詳しい理由」を入力、「欲しいものがなかった」など簡単な内容で、「売上と所持ポイントを放棄します」のチェックを入れ、「上記に同意して退会する」をクリック。
http://www.utali.io/entry/2017/01/29/195810
    • 3