アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、すごいモテて、男子で1番仲のいい男子と親友です。
でも、すごい廊下とかで話しかけられると、女子に悪口言われたり、いやがらせさせられたりします。
でも、私もその男子の事が好きです。でも、女子に悪口とか言われるぐらいなら、いっそ、嫌いになってもらいたいです。どうすればいいですか??

A 回答 (5件)

まずは挨拶するところから始めてみませんか。


もう既に挨拶はする仲なのであれば、今日の天気を話題に一言話かけてみませんか。
強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますありが㌧♪(・ω・)ノ

お礼日時:2017/06/25 22:53

妬みは怖いですね(/´△`\)


率直に、彼に相談をして話し合ってみたら?

私はあなたと話すのは楽しいから嬉しいんだけど、他の女子に嫌がらせをされて困ってるんだと。

その時に彼からあなたへの好意の言葉があったら、卒業するまで(またはクラス変え)までは気を付けて接してもらうようにお願いをする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/25 22:54

貴方は友人思いのやさしい人なんですね。



これは、立派な虐めです。

お友達の悪口を誰かが言ったら堂々と
「人の悪口言うなんてみっともないぞ!恥ずかしいと思わないのか‼」と言ってみましょうね。(難しい事ですが)

静かになると思います。

勇気ある行動は、誰かがしないと歯止めがきかなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2017/06/25 22:55

すごい廊下が気になります。


大理石で出来た廊下なのか、
広く長い廊下なのか。
そんな廊下で話しかけられると、
態度も大きくなるのかもしれません。
教室で仲良ければそれでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/25 22:55

嫌いになってほしいなら、悪口言われるのが辛いからもう私に話しかけないでと言ったらいいんじゃないですか?


私なら好きなものは好きなのだから周りの悪口とか気にしないですけどね~。
だって好きな男の子を傷つけてまで自分が身をひいてどうなるんですか?
得するのは悪口言ってる女子だけですよ。
そんなんで悪口言ってるのは友達でもなんでもない他人なんだから気にしなくていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気でました!

お礼日時:2017/06/25 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!