脈ありですか?
女性慣れしていない女性全然喋れない男性が自分から私に話しかけてきたり、何気なく言ったことを覚えてくれてたり、視線は感じるけど話す時なかなか目を合わせくれない、脈ありですか?

A 回答 (4件)

その人が、僕のように口下手で初対面の女性とは最低限の受け答えしかしないような男性であるとすれば、脈ありだと思います。


ただ、僕の場合は好きな女性とまともな会話ができなかったので、ああすれば良かったこうすれば良かったとよく自己嫌悪に陥っていました。
お互いが自然に接することができれば、精神衛生上よろしいかと考えます。

男側で失敗した身なので、大したアドバイスはできません笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
相手の女性もそんな風に思ってもらえる男性と出会えて幸せものですね!

お礼日時:2017/06/18 20:42

逆の場合もありますよ、


気にしないから気楽に近づいたり、話しかけたりできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!

お礼日時:2017/06/18 20:41

脈ありだと思います。


自分の経験から、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/18 20:41

脈ありだと思いますよ。


例えば相手の行動に関して、あなたがされてうれしかったことは「うれしい」、楽しかったら「楽しい」とシンプルに捉えてみたり、あなたが常にあなたらしくいられたらそれが一番良いのではないでしょうか。
良い方向に展開していくと良いですね。

『わが恋は 吉野の山の おくなれや 思ひいれども あふ人なし - 藤原顕季』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の独身女性が30代後半位の男性に好意を伝えるというのは図々しいでしょうか? 社内でいいなと思う

40代の独身女性が30代後半位の男性に好意を伝えるというのは図々しいでしょうか?
社内でいいなと思う男性に辞める前にちょっとした言葉と連絡先を渡そうと思うのですが。
お互いにはっきりと年齢は知らないです。接点がないので。
いくら年相応のおしゃれをしていていても、いくら見た目はいかにもおばさんでなくても30代後半位の男性からしたら40代の女性からの好意は迷惑でしょうか?男性の皆さん、どうでしょうか?

Aベストアンサー

NO5の回答者です。
丁寧なお返事をありがとうございます。そうなんですね。手紙を渡すにしてもそこまで接点が無くて何も情報が
わからなくては 何をどう書けば良いか悩みますよね。それこそあまりににも唐突な内容だと相手の方もただ
びっくりですよね。
やっぱり、思い切って それでも気軽な感じで 何か接点を作れないですかね~ もう少し日にちがあるし
もうすぐ 辞めるのであまり周りや後の事は気にしないで良いのではないでしょうか?職場の雰囲気などは
分かりませんけど 何とか知恵と巧みさをもって当たって 後に悔いを残さない様に頑張ってみて下さいね

Qもう31歳だし出逢いもないのに社内恋愛を既婚者の先輩に邪魔されました。 学生時代からなぜか恋愛を邪魔

もう31歳だし出逢いもないのに社内恋愛を既婚者の先輩に邪魔されました。
学生時代からなぜか恋愛を邪魔されます。
なぜ邪魔されるんでしょうか?

Aベストアンサー

ひがんでるんですよ。
ほっておきましょう。

あるいは、邪魔されて終わるような
恋愛なんてうまくいくわけないです。

Qうちの娘(20)は恋愛歴0です。ちゃんとした事務の仕事にも就いてるし見た目もそこそこ可愛いのですが鉄

うちの娘(20)は恋愛歴0です。ちゃんとした事務の仕事にも就いてるし見た目もそこそこ可愛いのですが鉄壁の防御で男性を寄せ付けません。ですが好きな男性のタイプは日ハムの大谷君。巨人の小林。追っ掛けてるのは声優の守。
最近興味のあることは保険。自分で保険に入ると言い出し保険の窓口に通い詰める日々です。とにかく石橋を叩きすぎて壊す程の慎重派。女子力が感じられなさすぎて困ります…年下なんかは絶対むりでしょうなあ…恋愛の楽しさを知ってほしいです。

Aベストアンサー

チャラチャラしただらしない女よりよっぽと素敵ではないですか。
女子力より生きる能力があれば幸せになれますよ。

Q3年後必ず別れる人と付き合いますか?

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待っているのであれば、これ以上気持ちが進んでしまう前に、離れたほうがいいのか。

男性の意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

3年後必ず別れる理由。
私は9年前に結婚をして、小学3年になる子供がいます。
残念ながら2年ほど前に離婚し、元夫に親権があるため、子供は夫の実家で暮らしております。
離婚の原因は元夫の無職期間の長さ。私が働いていたため、子育てを放棄したとして、親権がとれませんでした。今は元夫も仕事が安定しているそうで、話し合いの結果、子供が中学に上がる頃までにまた一緒に暮らそうということになっています。

私30歳女性。彼29歳男性。

1つ年下の男性から好意を寄せられています。しかし私には事情があり、長く付き合えたとしても、3年が限度。私も相手の男性を大切に思っていますが、必ず別れが来るとわかっているのに、無責任なことは出来ないと告白をお断りしました。それでも、事情を理解した上でお付き合いしたいと言われています。

デートしたりして穏やかな日々を過ごしている間に、私自身も彼を好きになってしまっているんだと思います。このままでいいのか、付き合ってしまっていいのか。必ず別れが待って...続きを読む

Aベストアンサー

僕の私見です。
僕なら大歓迎ですよ。
3年間好きな女とやりまくれるわけですよ、で、いくら好きでも3年間好きでいられるわけない。
いつか体にも飽きてきます。貴女との先がないわけだから、体に飽き愛も薄れるころ3年待たず彼から別れ切り出すと思いますよ。
貴女は彼にとって最高に都合のよい女です。
僕も貴女のような期限付き交際相手は超理想的な相手ですね。
いつも別れてくれなくてごたごたしてますから、貴女の彼が羨ましいと思いました。
3年間も続かないから目一杯楽しんだがいいと思います。

Q聞いたらやぶヘビでしょうか?

最近私が落ち込み気味なので、兄のお嫁ちゃんが女子会に誘ってくれました。
メンバーは、主に大学時代のお友達。
その中に一人柔道部に所属していた人がいました。
彼の後輩にあたる人です。

その人が唐突に、私は○○先輩(彼のことです)のことが、すっごい好きだった。何回かご飯に連れて行ってもらったことがある。今でも時々思い出す。先輩の携帯番号とメアド、まだ消してないから連絡してみようかな♡と言い出しました。
私、もう呆然唖然!
まさか、まさか、えっ!本当?って静かに動揺しまくり。

彼女は本気で彼に連絡するつもりかな?
それ、ものすごくイヤなんですけど。
彼は多分、携帯の番号やメアドは大学時代のままだと思います。

もちろん、私が現在彼とお付き合いしてることは、そのメンバーは知りません。

彼にその女子会の彼女のこと、覚えているかどうか聞いてみたいのですが、やぶヘビでしょうか?

* もっと意見をうかがいたく、再投稿させていただきました *

Aベストアンサー

彼の事を信頼してるのであればなんら問題はないと思いますがそう考えるナニかがあるのですか?


普通に聞けばいいだけのように思えて仕方ないです。


アナタは彼の彼女なんでしょ。

もっと自信を持ってしっかりしましょ♪

Qもーわかんないです

好きな人には私じゃない
好きな人がいるはずなんです。
そして私は好きな人に
好きって知られています。

なのに、私が部活終わるまで(19時ぐらい)
待っててくれて一緒に帰ったり
一昨日は夜、塾の帰りに
私の家の近くまできてくれて
外で話をしたり
体育大会で優勝したご褒美?として
何回もハグをしてくれました
その他にも
私の教室の席は彼の斜め後ろなのですが
何かあったらすぐ振り向いて
私に聞いてきたり
ただひたすら見つめてくるときもあるんです
それに私と彼は毎日LINEをしてて
私が↑のこととかに対して
恥ずかしがってたら
そーゆーところかわいいよなとか
もーめっちゃかわいいを
連呼してくるんですよ
なのに、誰かと付き合ったら
こんなんもできなくなるなーとか
ゆーてきて私が嫌がらせか!!ってゆーたら
いや、そーなったら後悔するでって
気付かせてあげてんのやん
優しさやで?って
言ってくるんですよ!!
で、そのあとに
まぁー意外とそろそろマジかもよ?
とかゆーて笑っくるんですよ

クラスの中でも私が彼のことを
好きなのが広まってて
ほかの男子と一緒に彼も
毎日からかってきて
正直彼の好きな人と思う人に比べて
明らかに私の方が喋ってるし
周りも私と彼が実は
付き合ってるんじゃないかと
疑ってたらしいです

けどもー本当にわからなくて...
もー彼は私のこと
どう思ってるんでしょーか?
そして私はどーしたらいいんでしょーか?

好きな人には私じゃない
好きな人がいるはずなんです。
そして私は好きな人に
好きって知られています。

なのに、私が部活終わるまで(19時ぐらい)
待っててくれて一緒に帰ったり
一昨日は夜、塾の帰りに
私の家の近くまできてくれて
外で話をしたり
体育大会で優勝したご褒美?として
何回もハグをしてくれました
その他にも
私の教室の席は彼の斜め後ろなのですが
何かあったらすぐ振り向いて
私に聞いてきたり
ただひたすら見つめてくるときもあるんです
それに私と彼は毎日LINEをしてて
私が↑のこととかに対し...続きを読む

Aベストアンサー

彼の気持ちの中では葛藤があるのでしょうね。

ホントに好きな人がいるとして、彼はアタックできないのではないですかね。
気持ちとしては好きなんだけど、どうしても告白する勇気がない。

ところがあなたとは平気で話せる。
あなたの気持ちを知っていても普通の自分でいられるのです。

「意外とそろそろマジかもよ」は冗談ではなくて、あなたへ気持ちが傾いているのですね。
一旦気持ちが傾くと、そういう気持ちであなたを見ますから、あなたへの気持ちは膨らむばかりになります。

あなたは今まで通りで大丈夫です。
彼の方が勝手に気持ちを高ぶらせますから。

ただ、ここで最悪なのは、彼の好きな人が動くことです。
その人が彼へアプローチすれば、彼の気持ちは一気に変わってしまうでしょう。

さて、どうなるんでしょうねえ。

Q職場の人にショックな事を言われました。

今日、職場の人と初めて食事会をしました。

彼氏の写真を見せてと言われたので
見せたところ、
「勿体無い」「彼はもう一度恋をするね」と言われました。それって私が彼に相応しくないとい
う意味でしょうか。

その言葉がずっと頭でリピートしていてなんだかとても辛いです。

その言葉なんて信じなければいいのだろうけど、周りから見たら私では釣り合わないということなのでしょうか。2年間付き合ってきて初めて言われた言葉でとてもショックです。

どういう意味だったのか憶測でいいのでみなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

その人が思ったことをはっきり言う人なのであれば、その人から見てそうなのでしょう。

でも、気にしないでください。
彼はあなたが好きで2年も一緒にいるんですから。むしろ前向きに考えて、とてもかっこいいということではないのですか?私なら、彼に誇りを持ちますね。
その時点で、どこが勿体無い?なんでそう思うの?とツッコミます(笑)

こういう理由で…ときちんと答えれるのであれば、本当にそう思っているということでしょう。
それなら、よし!彼にもっと似合う人になれるように努力しよう!と思えばいいと思いませんか?

もしくは、あなたに嫉妬していると思います。いい人と2年も続いていて、羨ましいと思って妬んでついそんなことを言ってしまった…。

どちらにせよ、あまり気にせずポジティブに考えればいいと思いますよ。

どうしても気になるのであれば、理由を聞けばいいと思います。

私は後者の可能性が高いと思いますが(笑)

Q性の事に興味が出るのは普通のこと? 高校三年女です。 好きな人や恋人が出来たことなどはありましたが、

性の事に興味が出るのは普通のこと?
高校三年女です。
好きな人や恋人が出来たことなどはありましたが、あまり男の人と接する機会が少なく、人見知りのせいもあり、全然嫌いじゃ無いのに男の人があまり得意ではありません…(むしろ男の人ともっと仲良くしたい!と思うくらいです)
今まで好きな人が出来ても手を繋いでみたいなーとかキスしてみたいなーとか、それくらいしか考えたことが無かったのですが、最近お恥ずかしながら抱かれたいなと思うようになってしまいました…汗。
自分の通う高校は割と健全というか。付き合ってるカップルなどがエッチした、などという噂なども全然無いですし、大抵は周りの人はいってもキスまでですし、そこまでたどり着くのにも一年くらいかかってるカップルもいます。なので私がこういく感覚になるのがおかしいのか、はたまた遅れてるのか…

今恋人はいないのですが、気になってる男子などを見ると、あの人も大人になったらエッチとかするのかな…とか、抱かれてみたいななどと考えてしまいます。
こんな女キモいですよね;
女子の性について(生理、1人エッチなど)も別に嫌悪感も無いですし、男子への恋愛感情(仲良くしたい!という気持ち)も普通だと思っています。
だけどそれが結びつかなかった、というか…例えが分かりづらくてすみません。
こんな風に相手のことを見てしまう自分が嫌です…

こんな風に性や異性に興味を持つことは普通ですか?

性の事に興味が出るのは普通のこと?
高校三年女です。
好きな人や恋人が出来たことなどはありましたが、あまり男の人と接する機会が少なく、人見知りのせいもあり、全然嫌いじゃ無いのに男の人があまり得意ではありません…(むしろ男の人ともっと仲良くしたい!と思うくらいです)
今まで好きな人が出来ても手を繋いでみたいなーとかキスしてみたいなーとか、それくらいしか考えたことが無かったのですが、最近お恥ずかしながら抱かれたいなと思うようになってしまいました…汗。
自分の通う高校は割と健全という...続きを読む

Aベストアンサー

今思い返してみれば、「私も初めて抱かれるならこの人が良い」と感じたのが高3の時でしたよ。
その時は、勿論未経験でしたし、憧れている年上の男性に対しての感情でした。
高3くらいになると、男子も女子も、肉体的には大人ですから、フェロモンも出てもいるでしょうし、感じることも出来るのでしょう。人間の本能ですよね。正常に成長しているのだと思いますよ。
ただ、その年頃の男女の性行為に対しての考え方•感情の有無は、かなり違っていると思います。
女性にとっての初体験は、将来記憶に残るものですよ。個人差はあるでしょうがね。
例えその時に「この人が良い」と思える相手でも、高校生くらいだと未だ未だ視野は狭いし、判断能力は欠けていると思います。ですから、本当に自分を大切にしてもらえる人に出会うまでは、空想だけに留めておくと良いかと思います。
抱かれたい欲求は、ホルモンのなせる技だと思いますが、一時の性欲に流されることなく、ご自身を大切に、その時を迎えてくださいね。※将来後悔することになっても、取り戻せませんから※

Q必要?

お付き合いしてる人がいるんですけど
その人から毎日ではないんですけど、たまに
おはよう!とLINEがきます。
付き合いたてのときはそれに対してちゃんと返していたのですが
やっぱり朝はバタバタするのでおはようのLINEを返す余裕も
ないときがありますし、おはよう!だけなら返さなくてもいいかな?
と思い返さないこともあります。
挨拶のあとに用件があれば確実に返しますが。
職場でも会いますし...
おはよう!のLINEをスルーしますが仕事終わって余裕が
できれば雑談的なのを送ります。
今まではそれに対して文句を言うことがなかった相手が
夜のLINEを返してくれなくなったので
なんで返事くれないの?
と聞くと、
おはよう!の返事も打てないのに雑談できないよね?
と言われました。
正直雑談のLINE送りますが相手から返事がきたら
自分の中で納得して返事はしないことが多いですし、
仕事が忙しくて家に仕事持って帰ってるのを相手は知ってます。
仕事してなくても気づけば仕事のことを考えてます。
それくらい余裕がありません。
それを向こうは理解してくれてると思ってたんですが...
勘違いしてるかもしれないけど
忙しいのは自分だけと思わないでよ。
言われました。
確かに残業時間などは相手の方が多いです。
ですが、私は役職についてますので勤務時間が終わっても仕事があります。
連絡がなかなか取れない、会うこともなかなかできないで
ストレスがたまるのは分かるのですが
相手が一番怒っているのは
おはよう!に対して返事がないことらしいです。
そんなにおはよう!のLINEは必要なのでしょうか?

お付き合いしてる人がいるんですけど
その人から毎日ではないんですけど、たまに
おはよう!とLINEがきます。
付き合いたてのときはそれに対してちゃんと返していたのですが
やっぱり朝はバタバタするのでおはようのLINEを返す余裕も
ないときがありますし、おはよう!だけなら返さなくてもいいかな?
と思い返さないこともあります。
挨拶のあとに用件があれば確実に返しますが。
職場でも会いますし...
おはよう!のLINEをスルーしますが仕事終わって余裕が
できれば雑談的なのを送ります。
今まではそれに対し...続きを読む

Aベストアンサー

朝の挨拶のLINEが必要か?って感覚が既にズレてる。

例えば一度「朝はいつもバタバタしててLINEの返信できないことが多いけどゴメンね」って
入れとく気遣いくらい無いのであれば付合い事態難しいと思う。

仮に貴方が女なら、自分が出産して子育てしてる時に今の自分の考えを思いだして欲しい。
かなり「自分のことだけ」になっているから。

Q助けてください。もう恋愛出来ないかもしれません… すごく辛くて悲しいので慰めの言葉・アドバイスをお聞

助けてください。もう恋愛出来ないかもしれません…
すごく辛くて悲しいので慰めの言葉・アドバイスをお聞きしたいです。
私は世に言う恋愛体質で、割とすぐに好きな人が出来てしまうのですが、普通にいい人だなぁって純粋に思って好きになるとほぼ必ずといってうまく行きませんし、むしろ好きな人に嫌われます。
今までここ10年くらいずっとそんな感じでした…
大体の流れとして
いいなぁと思い始める→挨拶などして仲良くなる(多分感覚としてここまでは嫌われてない)→仲良くなれたら、向こうから誘われるか、こっちから誘うかで付き合う前に遊びに行く(普通にいい雰囲気、または楽しく終わる)→2回目のお誘いが来ない、ラインが少し素っ気ない、この辺で私が不安になり始める→なぜか相手に嫌われる、または避けられる または一か八かの告白して撃沈
こんな感じです…
私が相手の人に求めすぎてしまうのがいけないのでしょうか?人より好かれたいなという思いなどは少し強い気はしますが、何度も経験してきて抑えられてると思うし、相手に期待もしすぎてないつもりです。
大抵1回目遊びに行くくらいでラインなども冷たくなられますが、デートで墓穴を掘ってるつもりはありません。相手のこともきちんと考えてるし、金銭面も無理はさせてるつもりはないです。
よく周りに言われるのは、好きになると一途だよね〜乙女だよね〜よくグイグイいけるね〜などと言われます。好きになるとその人しか見えなくなってしまいます…それが原因なのでしょうか…
グイグイ行くこともありますが、あまりに失敗が多いので不安になって最近自分の気持ちを押し殺してしまうこともあります…
また、内面に自信がないので飾ってる部分は少しあります。家での本当の自分と外での自分が違うからか?嫌われてるんじゃないかなど過度に不安になってしまいます。
私に素敵な恋愛ができる見込みはあるのでしょうか…
人並みに幸せな恋愛がしたいです( i _ i )

助けてください。もう恋愛出来ないかもしれません…
すごく辛くて悲しいので慰めの言葉・アドバイスをお聞きしたいです。
私は世に言う恋愛体質で、割とすぐに好きな人が出来てしまうのですが、普通にいい人だなぁって純粋に思って好きになるとほぼ必ずといってうまく行きませんし、むしろ好きな人に嫌われます。
今までここ10年くらいずっとそんな感じでした…
大体の流れとして
いいなぁと思い始める→挨拶などして仲良くなる(多分感覚としてここまでは嫌われてない)→仲良くなれたら、向こうから誘われるか、こっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、人が良すぎる面が有ります。
これから長い人生を過ごすのに、損な性格です。
しかし、気の良い性格が、あなたを幸せに、してくれるかも知れません。
人を信じるのは、素晴らしいことです。
その気持ちを、忘れずに、居て下さい。
人を好きに成るのは、素晴らしい事ですが、1人に絞って好きに成る事です。
もし、自分の思いが届かなければ、焦らず、自分自身の冷却期間を起きましょう。
何年もかかって、恋愛が、成就する人も居ます。
事を急いでは、いけません。
きっと、あなたなな、幸せが、やって来ますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報