アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6/17のWin10のUpdate(自動更新、再起動)後、Edgeが使えなくなりました。
Edgeは起動するのですが、なにも表示せず10秒くらいで、おちてしまいます。
IE11は使えていますので、とりあえずは、IE11を使用しています。
回復の方法をどなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

OSのバージョンはいくつですか? ver 15111/1607/1703とある


6月17日の更新って、何ですか? 現地時間6月13日で日本時間6月14日に提供されたWindows Updateでしょうか?
それとも、2017年4月11日にリリースされた、バージョン1703で、OSのバージョンアップを行ったのでしょうか?

Windows Updateでの不都合はたまに発生します。
その場合は、セキュリティーFixを自己責任で削除する方法もあります。
またに、セキュリティーソフトが悪さをして、起動をブロックしてしまう場合もあります。その場合は、セキュリティーソフトを無効にしてみたり、自己責任で削除してみて確認してください。

OSのバージョンアップを行ったなら、OSのバージョンアップが原因で不都合が発生する場合もありますので。
その場合は以前のバージョンも戻して下さい。 あるいは、セキュリティーソフトなり、他のソフトウェアもOSに対応したものやパッチを入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、ありがとうございます。
17日に使って、電源切るときに更新されたので、多分14日に提供されたupdateです。
結局windows初期化しました。

お礼日時:2017/06/18 23:17

マイクロソフトのサイトに電話相談するコーナーがあります。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
windowsの初期化しました。

お礼日時:2017/06/18 23:18

とりあえずは、以下のURLを参考になさってみて下さい。


Microsoft Edge のアクセス許可に係る権限に何らかの原因によって矛盾などが生じた場合に起こるようです。

https://goo.gl/XB875h ‥‥ Microsoft コミュニティ
https://goo.gl/aNH77E ‥‥ パソコントラブル情報ピックアップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
windowsの初期化しました。

お礼日時:2017/06/18 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!