10秒目をつむったら…

今年の4月末、私が停車していると前からバックされて追突されました。スピードはあまりなかったのですが、少し首に負担がかかり、病院で診察してもらったら「外傷性頚部症候群」いわゆるムチウチ症と診断されました。その後治療を続けていたところ、6月中旬に相手の保険会社より電話があり「当初、10日前後の検査料金のみ支払うことになっていたので、治療費はその分しか支払えない」言われました。病院側にも保険会社から同じ内容が通達されていました。私も病院側も10日前後の検査料金のみの支払いということは全く聞かされておらず、医師の治療継続の診断書も無視されている状態です。症状は治療のおかげで回復はしてきていますが、今までの治療費が支払われないのは理不尽です。保険会社の一方的な治療費打ち切りには、どう対処すればよいかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

自賠責に被害者請求すればいいです。


120万までは出ます。
治療は必ず健保を使用のこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適格なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2017/06/20 06:50

貴方が負担した治療費は相手の自賠責保険を


利用し、被害者請求(内払制度)をとりあえず
使えば済むことです。

以前は10万円単位の請求でしたが、いまはその制限は
ありません。
その都度請求が何回でも可能です。

なお、別途「仮渡し金制度」もありますが、これは
当座の費用として1回しか請求はできません。

自賠責の上限は120万円ですが、後遺障害補償は
これとは別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自賠責を使うという方法があるのですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 06:48

弁護士をつけて


すべての交渉を任せ
自身は治療に専念
これが、基本ですよ

弁護士特約に加入してる
ならば、費用負担無し
裁判費用も負担無しです

もしくは、自身の負担で
交通事故に強い弁護士を
ネットで探して下さい
すぐに、見つかります

相談無料
着手金無料
成功報酬が相場です

事務手数料だけ先に請求
される場合がありますが
3万円程度です
弁護士費用は、示談成立
した後に、先方から
支払われてから精算と
なりますから大丈夫です

相手の保険会社を相手に
素人が交渉するのは無理

プロには、プロで対応
するべきですよ

あちらは、あなたに
お金を払いたく無いです

身体をキチンと
治さなきゃ後が困ります

弁護士費用は、事故直後
も途中も同じですから
早く依頼した方が得です

高圧的な態度をされ
煩わしいですから
弁護士をつける事を
オススメしますよ

お大事に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス大変参考になりました。弁護士まで、と思いますが素人では太刀打ちできそうな感じでもありませんので検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 15:00

貴女の車の保険会社担当に相談、確認をしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 14:58

あなたの100%被害事故なので あなたの任意保険の会社は相手との


示談交渉はできませんが 対応についてアドバイスはくれますので
まずは あなたの任意保険会社に連絡して相談してください
あなたの保険の中に自動車弁護士特約があれば 利用することをお勧めします
被害事故の場合 間に入れるのは弁護士だけですので
弁護士特約を使っても 等級などには影響ないので^^
弁護士特約がない場合は 法テラスなどで相談するべきですね
弁護士が間に入ることで 全然対応が変わることもあるので^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。弁護士無料相談など検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 14:57

むち打ちは、ほおっておけば治ります。

蚊に刺された程度です。1、2回の診療で湿布貼っとけば充分。何でもかんでも人身事故扱いにする人多すぎ。保険はプールしているもので、重傷患者等に回すべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!