準・究極の選択

弁護士の越水はるか氏は
1人で弁護士業をしていて
自営業者になりますか?

A 回答 (1件)

越水 遥氏で良いのですかね?



こちらで間違いがなければ、個人事務所の開業弁護士として弁護士登録をしているので、個人事業の自営業者ではあると思います。

ただし、弁護士はほかに仕事をしてはいけないなんてルールはなく、弁護士法に抵触しない範囲であれば、他の職を持つことは許されます。
ですので、個人事業の自営業者でありつつ、そのほかの、例えば会社員や会社役員、会社経営者の立場も併せ持つことも可能です。
さらにどの立場をメインと考え、職業などとして公にするかは本人次第でもあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報