プロが教えるわが家の防犯対策術!

MONOQLOというモノ批判誌でメーカーの広告なしで比較レビューして悪いものには悪いと言うことが出来る雑誌として100号目を迎えて、その100号目記念の100号分の総決算と言って、最初のレビューがFUNAIの4Kテレビで比較対象のテレビがPanasonicとFUNAIとハイセンスの3メーカーで、結果はPanasonic二重丸、FUNAI◯、ハイセンス×という結果だったんですけど、

なぜSHARPや東芝のテレビを入れずにハイセンスとかいう中華家電を入れて、FUNAI最高!ってオチに持っていったのか理解出来ない。

もし、Panasonic、FUNAI、東芝、SHARPならFUNAIは×が付いてたと思う。

こんなPanasonic、FUNAI、ハイセンスの3機種レビューは何の比較検証にもならないと思う。

ハイブランドの2機種と比べてのFUNAIレビューならわかるけど、わざわざ安い中華ブランドを突っ込んできてFUNAI良い!とか本当に提灯記事じゃないんでしょうか?

自腹でわざわざこんな変なレビュー書きますか?

A 回答 (2件)

ハイブランドを何個もぶち込んでも意味ないじゃないですか

そういった比較物が一番に言いたいのはコスパに関することだと思います
ハイブランドはどれもいいに決まってます
それぞれ良いといった中で、得意分野が違ってきます

この比較はそうではなく
ハイブランドではこういう部分が良い
値段が高いだけ、綺麗ですといいます

次に中華系の安物は
値段は安いが、やはりその分性能は低くなってしまうと
安いとこんなにダメなんですといった感じで
低価格帯の現実をみせる

その中でFUNAIは
低価格帯の中でもこれほどの機能を誇ります
コスパがとても良いですといった記事では?

テレビ詳しくは無いですし
記事も見てないですしFUNAIとかハイセンスとかのメーカーも知りませんが
別にそんなにおかしい話だとは思いませんが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

え?バカなの??

一流メーカーvs三流メーカーvs中国偽装ブランドって図式でわかりやすいじゃん。

お金ない人だっているから敢えて『FUNAI』ってブランドをブチ込んで、

コレなら買えるんじゃない?って親切レビューだよな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます