伊藤詩織さんは2年前に山口さんにレイプされて、警察に言いに言ったのに相手にされずに帰されて、2年間の間に物的証拠等の監視カメラの映像やらを自分で揃えて、再度刑事告訴したのに、2年の前のことは刑事事件に出来ないと言われて警察をまた追い帰されていますが、警察が2年前に捜査しなかったのに、自力で証拠を2年間掛けて集めた女性を2年前の古いことは事件に出来ないって言われてひど過ぎませんか?

証拠がない。自分で証拠を集める。もう遅いって。

警察頭大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

何言ってるの?


ソースは誰から?

話の経緯がまったく違います。

警察に被害届だして、警察も捜査しましたが、結果そういう事実がないとして不起訴でした。

不起訴になったので検察審議会にも掛けられましたが、同じように不起訴になりました。

というのが経緯です。

また、その主な根拠は、TBSに入社したくてコネを作りたくてNY支局長だった山口に近づいたのがその主な理由。

ホテルで自ら半裸になって求めたら、それは強姦にはなりません。
飲酒で~判断が~!と言ってるようですが、それも言わずもがなな話です。
騙されれ飲酒させられたのと訳違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/19 23:06

警察頭大丈夫では、ありません。



この件は最近ネットでも静かですね。

山口個人ではない、背後の力が働いているからです。ウンザリする事件ですが、国のトップがバックにいる相手には勝てないですね。

ほんとに山口が、この事件発覚前からキライなので、地獄に墜ちろ、天罰よ墜ちろと祈るのみです。

心ある金持ちがいたら、有能なスナイパーにでも依頼して暗殺してくれないかな。

こんなこと考えてると、そのうち共謀罪とかで捕まるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/19 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q急ぎで困っている

俺と同じ階に住む女がクーラーをずっとつけていて通るたびに
風が出て俺がセットした髪が崩れたり風が顔にあたることじたい
不快なのだが、損害賠償は請求できる?

Aベストアンサー

ほおかむりりして通ったら?

Q自己破産と家賃滞納について

自己破産に向けて動いています。

長文になりますが教えてください。


現在、家賃滞納があります。
これは大家さんと毎月の家賃+滞納分の分割を
支払うことで以前から話がついております。

ですが、弁護士から家賃滞納分については
支払わないようにと言われました。

支払うのは家賃分のみとしてくださいと。
もし支払うのであれば保証人の名前で
支払いをするようにと。
これは特定の債権者への支払いを
すると不公平になるとの決まりがあるそうです。
言われた通り保証人の名前にし振込。
実際は私が支払いました。

大家さんと私との間で既に
家賃滞納の分は分割で支払うことで
話がついていたのですが、
弁護士から大家さんに連絡をし
私を家賃滞納で訴えないようにと
念を押しておきましたと言われました。

自己破産するなんて事は誰にもとは
いかないものの出来れば知られたくない
事だったのに...とかなり消沈しましたが
仕方ないなと諦めました。
とにかく自己破産の準備をしっかりと
しなければと気持ちを切り替えました。

そんな矢先、今度は保証人に
裁判所から通知が行くので
言っておいて下さいと言われたのです。
自己破産するのはこんなにも周りに
バレてしまう事なんだと
がっくり来ているのですが、前置きが長く
なりましたがここで質問です。

この、裁判所から保証人へ通知が行くというのは
どういったものなのでしょうか。
弁護士いわく、保証人がこの事をしらず
裁判所に連絡をした場合困るので、とのこと。
出来れば言いたくない所ですが
言わないとまずいでしょうか。


前回同様、お叱りなどは
遠慮頂けるとたすかります。

わかる方宜しくお願い致します。

自己破産に向けて動いています。

長文になりますが教えてください。


現在、家賃滞納があります。
これは大家さんと毎月の家賃+滞納分の分割を
支払うことで以前から話がついております。

ですが、弁護士から家賃滞納分については
支払わないようにと言われました。

支払うのは家賃分のみとしてくださいと。
もし支払うのであれば保証人の名前で
支払いをするようにと。
これは特定の債権者への支払いを
すると不公平になるとの決まりがあるそうです。
言われた通り保証人の名前にし振込。
...続きを読む

Aベストアンサー

裁判所から保証人へ通知が行くというのは
どういったものなのでしょうか。
  ↑
保証人の求償権を保護するためです。

保証人が大家さんに支払った場合、保証人は
賃借人にその支払ったお金を請求できます。
これを求償権といいます。

賃借人の経済状況が悪ければ、保証人はこの
求償権を事実上失うおそれがあります。

賃借人の経済状況がどういった状態であるかは、
保証人にとって重要な問題だからです。

Q友人に貸したもの…返却をお願いしたら、壊したと言われ…

2年ほど前に、友人が旅行に行くのに必要だからと、犬用カートを貸しました。旅行から、戻った辺りに、今度遊びにくる時に、返してくれとメールしみましたが、スルーされてて、今回、家の犬が病気になり、病院に通う事になり、通院に必要だら、返却してくれと連絡したら、壊してしまったので、代わりの物を探すと言われました。私が貸した30㎏対応のカートだと、かなり高額になってしまうので、早急に必要だから、20㎏対応だとかなり安くすむので、それにしてくれと連絡した後から、連絡がなくなりました。LINEもブロックされているようです。無視された事に、非常にムカついています。友人関係が壊れてもいいです。泣き寝入りしなくてもいい方法はありませんか?……借用書などはありませんが、メールやLINEのやり取りは残っています。

Aベストアンサー

本人がブロックして無視するなら
友人とか周りからせめて、話し合いで解決するのがいいですね。
弁護士に頼んで採算が合うケースじゃないしね。
話し合いに応じないようであれば
裁判所に行って損害賠償請求をしたらどうでしょうか?
金額が小さいので少額訴訟をするとか。
費用も少額ですし、やりかたも簡単です。
手続きに関しては裁判所で教えてくれますし、
ググればわかると思います。

Q強制わいせつ、被害届について 先日、強制わいせつの告訴があったということで 警察から連絡があり取り調

強制わいせつ、被害届について



先日、強制わいせつの告訴があったということで
警察から連絡があり取り調べを受けました。
またその際にポリグラフ検査というものも受けました。

被害届の内容としては
一緒にいた時に無理矢理
わいせつな行為をしたということで
届けが出ていたようなのです。

確かに一緒にはいたのですが
わいせつな行為と言う部分には
自分は一切身に覚えがありません。

警察からはまた連絡するので待っていてください
と言われて現在は
連絡待ちの状態です。

やっていなくても逮捕されるのでしょうか。

また、裁判になるのでしょうか。

ポリグラフ検査の反応は
どれほど信用できるものなのでしょうか

恐らくこんな内容の質問が来るだろうなと
予測して検査を受けた場合にも
反応は出ると聞きましたが
どうなのでしょうか。


質問ばかりですが
回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方は、彼女と、合意で、Hを、したのに、告訴され、ポリグラフの、検査迄、させられたとのことですが、内情は、彼女の告訴では無く、家人の告訴では?
普通なら、強制猥褻は、告訴、逮捕送検と、成りますが、事情聴取で、終わって居ます。
貴方は白です。
気持ちを強く持ちましょう。

Q詩織さんの下着や体内から採取された山口の精液など 状況及び物的証拠も多数ありって本当ですか? 精子が

詩織さんの下着や体内から採取された山口の精液など
状況及び物的証拠も多数ありって本当ですか?

精子が残ってたのは本当ですか?

Aベストアンサー

そもそも山口さん、やってないとは言ってないよね?
むしろやったことは認めてるはずだけど、その物的証拠って意味あるの?

Q停車中の自動車に自転車がぶつかってき、加害者扱いされています

横断歩道のついている信号機なしの十字路交差点で歩行者が渡っていたため停車中でしたが、歩行者が渡り終えた後、自転車がぶつかってきました。
自転車側に自動車の止まれがあり、こちらには飛び出し注意が書かれている交差点です。
私は歩行者を見送るために停止していました。

自転車に乗っていた高校生は部活の朝練に遅れるとのことで急いでいたようで、最初そのまま走り去ろうとしたのですが、近くの人に止められ戻ってきたので、警察を呼びました。
自転車も多少壊れていたので、保険でおりると思い、先に自転車の修理代は払いますからと言ってしまったのがいけなかったのかも知れませんが、相手の親が出てき、自転車は新品にしろと言ってきたので、こちらの車も傷がついているのですが……と言ったら、病院に行くと言い出し、全治二週間の診断書とって来られました。
最初はケガもないとのことで、雨が降っていたこともあり、警察も私の車が停止線を越えていない証拠の現場の写真などはとらずにおわってしまったのですが(自転車側の高校生は親が出てきたので学校に遅れると登校してしまいました)、診断書が出たことで再度調書のとり直しとなり、警察に私の方は歩行者が渡り終わった時点で、次の動作の為、ブレーキに足が乗っていなかったことにされ、車が動いていたことにされてしまいました。
この現場検証の時も雨が降っていたため、調書は後日判を押しに来てくださいと言われ、後日、警察署に行ったのですが、その時に車は動いていて、私が言う停止線内の位置から3,40センチ車は出ていたはずだと言われたので、私は「ブレーキから足は動いていなかったはずです。最初のおまわりさんも停止線内に止まっている私の車は見ているはずです」と主張したのですが、一度書かれた調書を否定したら罪が重くなりますよと言われてしまいました。
それでも納得は行かず、もう一度現場検証、調書のとり直しをすることとなりました。

自動車が止まっていたのにも関わらず、全面的に加害者扱いされ、止まっていたはずの車が動いていたことにされたことにも憤りを感じています。
保険会社の人は自転車と自動車なら自動車が全て悪いというスタンスです(でも、調書はブレーキを踏んでたことは譲らないて下さいねって念を押されました)。
こちらが止まっていたと証明できない限り、全面的にこちらが悪いことになるのでしょうか?
最初に現場に来たおまわりさんに聞いてくれと言ったのも有耶無耶にされてしまった気がします。
正直どうしたら良いのかわからず書き込みました、皆様の意見をお待ちしております。

横断歩道のついている信号機なしの十字路交差点で歩行者が渡っていたため停車中でしたが、歩行者が渡り終えた後、自転車がぶつかってきました。
自転車側に自動車の止まれがあり、こちらには飛び出し注意が書かれている交差点です。
私は歩行者を見送るために停止していました。

自転車に乗っていた高校生は部活の朝練に遅れるとのことで急いでいたようで、最初そのまま走り去ろうとしたのですが、近くの人に止められ戻ってきたので、警察を呼びました。
自転車も多少壊れていたので、保険でおりると思い、...続きを読む

Aベストアンサー

>ブレーキから足は動いていなかったはずです
>私の車は見ているはずです
【~のハズ】と曖昧な受け答えをするから
「それは記憶違いで、実際には動いていた。最初の警官も見てはいなかった。」と
 判断されるのですよ。

横断歩道を歩行者が渡りきるまで、シッカリとブレーキを踏み
停車していたところ、自転車が一方的に接触してきた。
自転車が加害者で、私は被害者です。

>一度書かれた調書を否定したら罪が重くなりますよと言われてしまいました。
 仮に署名、捺印をしていたら証言を覆すことになるが、
 事実に基づいて訂正するだけだから罪が重くなることは無い。
 署名捺印をしていなければ、調書ではなく下書き(メモ)レベル。

>明日が再度の現場検証のため、相談するとしたらどのような対応をすべき
 誰に【相談する】つもりなのか解らないが?!
 相談相手が警察官なら「高校生をキチンと尋問する」ように強く要望しては。

「加害者は高校生、私は被害者だ。」という事実を
 バシッと言い切ることが大事です。
 相手なり、警察官なりから
 自分(質問者さん)が不利になることを言われたら
「事実と全く違う!」と否定し、論破すれば良い。

 相手の親は、現場を見ていないから状況(事実)は知らない。
 事実と異なることを言ったら
「あなたは現場を見ていない。」
「子供の嘘を見抜けないのだから、あなたは黙って!」
「クルマの修理費を賠償するだけで良い」と事実を認識させれば良い。

相手が加害者だという事実を認めないのなら
弁護士を使ってでも名誉棄損で相手を訴えた方が良い。
そうしなければ質問者さんは高校生相手に
「事故の責任逃れを主張する悪しき大人」のレッテルを張られるし
高校生が人生を誤ることになる。

>ブレーキから足は動いていなかったはずです
>私の車は見ているはずです
【~のハズ】と曖昧な受け答えをするから
「それは記憶違いで、実際には動いていた。最初の警官も見てはいなかった。」と
 判断されるのですよ。

横断歩道を歩行者が渡りきるまで、シッカリとブレーキを踏み
停車していたところ、自転車が一方的に接触してきた。
自転車が加害者で、私は被害者です。

>一度書かれた調書を否定したら罪が重くなりますよと言われてしまいました。
 仮に署名、捺印をしていたら証言を覆すことになるが、...続きを読む

Q広い駐車場があるクリーニング店に車を15分ほど無断駐車しました。 戻ったとき警察に通報したところだと

広い駐車場があるクリーニング店に車を15分ほど無断駐車しました。
戻ったとき警察に通報したところだとのことでした。謝りましたが『無断駐車は罰金1万円』と書かれており本部(この店は大手のフランチャイズ)からの支持で罰金を貰うように言われているからと、許してもらえませんでした。
領収書を出せるとのことで貰いましたが、複写にしていませんでした。番号もありません。もしかしたら複写が無い領収書かもしれません。
店員がすごく罰金の請求に馴れていました。
複写が無いってことは横領が簡単に出来ると思います。
田舎の空いている駐車場に15分停めて1万円は納得がいきません。
何か良い知恵はありませんか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

無断駐車したあなたの責任でもうお金を払って
しまったんだったらなにもできないんじゃですか?
田舎の空いている駐車場だからというのは、
なんの理由にもなりません。
無断駐車は無断駐車です。

店の駐車場なら警察に電話しても関係ありません。
民事の問題になります。おそらくそう言って脅かした
だけじゃないですか。
あなたが出来ることは弁護士を依頼して
「1万円では高いからもっと安い金額にして
いくらか返して欲しい」という裁判をすること
ですかね。弁護士費用のほうが高くなると
思いますが…。
また、そのクリーニング店の本部に
連絡して罰金を取られたけど、
本当に本部の指示なのか?と
確認することはできるんじゃないですか。
もしその店員が横領しているのなら
なんらかの処罰が下されるかもしれませんよ。

Q別に台湾人が日本の政治家になっても法律違反じゃないですよね? 外国人が日本の政治家になったらダメなん

別に台湾人が日本の政治家になっても法律違反じゃないですよね?

外国人が日本の政治家になったらダメなんですじゃ?

政治って国際性が必要なんで台湾人の蓮舫さんが日本の政治家でも別に良いのでは?

それより日本の政治家に日本人しかなれない方がおかしくないですか?

会社も企業もグローバル化が進んでいるのに政治の世界だけずっと純血の日本人しか参加出来ないのはおかしい。

もっと国際性豊かな政治を目指すべきでは?

なんで台湾人の蓮舫さんが諜報員とかスパイとか言われてるのか信じられない。

台湾人の蓮舫さんが日本の首相になったら日本も国際化した政治になると思う。

日本初の女性台湾外国人首相になって欲しい!

中国共産党のスパイとか言うやつは許せない。

台湾人が日本の政治家になるのは法律で禁止されてるの?

孫正義さんは政治家になれないの?

Aベストアンサー

国会議員は日本国民でなければなりません。
また、内閣総理大臣は国会議員の中から指名します。
政党の構成員資格は党則によります。法的制限はありません。
蓮舫氏の国籍問題は、党首としてではなく、国会議員としての資格が問われたものです。

Qひげを伸ばす男性は、どうやって「無精ひげ」の時期を乗り切るのですか?

家の近所に、親しく交流している75歳のおじいさんがいます。
知的でお洒落でダンディーな老紳士で、私の夫が「歳を取ったらあんな感じになりたい」と言います。
その方が、とても素敵なひげを伸ばしていて、夫もそんな感じのひげを伸ばしたら似合うと思うのですが、問題が一つあります。
私の夫は、ひげを剃らないと2日目にはかなり目立つ状態になり、3日目には郵便の受け取り程度でも顔を出すのが憚られるほど見苦しい無精ひげになってしまいます。
その老紳士は「15年くらい前に事故で入院している間に伸びた」と言っていますが、本当にそんな事でもないとひげを伸ばせません。
夫は大きな団体の事務局長で、様々な組織・団体の役員たちや、議員や知事・市町村長とも頻繁に会って交渉とか折衝したりするので、あまりむさ苦しい状態にはできません。
伸びて整えられるまでの、無精ひげの段階をどうやって乗り切る(乗り切った)のか、具体的な体験をお持ちの方がいましたら、ご自身の体験でも、ご家族やご友人の話でも結構ですので、参考までに教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

うらやましい~~素晴らしい奥様ですね。
私は、伸ばしたいのに、家族に伸ばすのを反対されています。

ある程度の長さになるまではしかたないですよ。
他の方の言うように、そのまんま、にしないで、形を作る、とういうか、いらない部分はきちんと剃る、などで、見た目の印象が変わります。
そうでないと、単にむさくるしい無精ヒゲ、になります。

ですが、旦那さんの仕事だと、ヒゲを伸ばすのはNGなんじゃないですか。
同じ職で、伸ばしてる人いますか?
職場の、暗黙の了解?(ヒゲはNG)みたいなのは無いですか。
案外、そういうのあったりしますよ。
そういう部分、大事です。
もし、NGなら、定年、までお預けです。

人によりますが、ヒゲで、何となく、老けた、疲れた、様な感じになってしまう場合があるので注意ですね。

Q夜中、子供に挨拶をされたので、学校を名誉毀損で訴えることはできるでしょうか?

夜中、ビールを片手に、鼻歌を歌いながら歩いてたら、前から来た小学生(男、10歳ぐらい)の一群に挨拶されました。どうやら、学校で変質者に遭遇したら挨拶するように言われているらしく、それで挨拶されたのだと思います。

そこで、私を変質者扱いした児童(の保護者)と学校を名誉毀損で訴えることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

行為として民事訴訟を提起することは可能ですが、100%勝てないでしょうね。
他の回答へのお礼で罪と言っていますが、仰るように子供を罪に問うことは不可能でしょう。そして行為者は子供本人なので刑事上の責任を保護者や学校に問うことも不可能です。教唆したわけでもありませんし。
ですから、民事上の損害賠償請求をするということになりますが、挨拶された当時周囲に第三者が居て、生徒たちが挨拶した理由が質問者さんを変質者だと判断したからだと認識していたという確実な証拠がありますでしょうか。
そしてその当時そこにいた人の誰かでも証人として呼んで、挨拶を見ていて、質問者さんは変質者だと思ったと証言してもらえるでしょうか。
さらに学校で変質者と思ったら挨拶をするという指導をしているということを立証できますでしょうか。生徒たちの親についても同様です。どうやら、だけでは訴訟は維持できません。
それがないと名誉毀損があったと立証できませんし、そうであればそれによって損害が生じたとも言えませんから敗訴して終わりです。
おまけに勝手にそう思い込んだだけで提訴して、マスコミが面白がって報道したら、逆に学校や親から名誉毀損で訴えられる可能性が出ます。

行為として民事訴訟を提起することは可能ですが、100%勝てないでしょうね。
他の回答へのお礼で罪と言っていますが、仰るように子供を罪に問うことは不可能でしょう。そして行為者は子供本人なので刑事上の責任を保護者や学校に問うことも不可能です。教唆したわけでもありませんし。
ですから、民事上の損害賠償請求をするということになりますが、挨拶された当時周囲に第三者が居て、生徒たちが挨拶した理由が質問者さんを変質者だと判断したからだと認識していたという確実な証拠がありますでしょうか。
そし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報