アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年になる恋人がいますが、
二人ともお金がありません。
お金がなくても楽しく遊べる方法を教えてください!

A 回答 (6件)

こんにちは。



お金がなくても遊べる方法の質問があったので、URLを書いておきます。

他には、科学館や会社の見学もオススメです。
大阪市の下水道博物館というのが情報誌に載っていたのですが、面白そうでした。
会社の見学は、お土産をくれるところもあります。
ビール工場では、試飲ができるところもあり、おつまみが出るところもあります。

参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=961764
    • good
    • 0

過去やってみて楽しかった


金のかからないデートをあげてみます

1、自転車で遠くまで行きながらお喋り
2、散歩
3、公園でお喋り
4、家でごろごろ
5、ウィンドウショッピング
6、市が運営している施設見学
(無料じゃない場合がありますが格安です、市のHPに乗ってます)
7、旅行計画などを立てるだけ(笑)
8、地元観光
(穴場をHPで探したり、本の立ち読みで情報を得ます)
9、図書館で本を読む

など、でしょうか。
考えればいくらでもあると思いますよ^^
    • good
    • 0

taro707さん、こんにちは。



お金がないときには、おうちでのんびりデートもいいですよ。

二人でビデオ借りてきて見るとか、
ゲームするとか・・・
テレビゲームもいいし、カードゲーム、オセロなんかも意外と楽しいです。

また、ウィンドウショッピングや、お散歩なんかもいいですね。
近所でも、行ってないところもあると思うので
探検がてら、散策に・・・

外食する余裕のないときは、二人で材料買いこんで
料理からトライしてみるのは、どうでしょうか。
手始めには、カレーというところですね。
わいわい言いながらやってみると、楽しいですよ。

二人は学生さんですか?
缶コーヒーだけ持って、キャンパス内でおしゃべりする、
というのも、初心に帰ったみたいで、楽しいと思います。

夜は門限が何時くらいですか?
二人で公園とか、近くを手をつないで散歩するだけで
なかなかムードも出ますよ!

ご参考になればうれしいです。
楽しくお付き合いしてくださいね。
    • good
    • 0

図書館でDVDが見れるところもあります。


これだど完全に無料で映画が見れます。
結構な数のタイトルがあるところもあります。
近所の図書館ではけっこうカップルが二人でヘッドフォンをつけて映画を見てるの
を見かけます。空調もきいていて快適です。

それから
どちらかが一人暮らしなら
一緒に料理する。
食費も浮いて一石二鳥です。
餃子作りなんて楽しいですし予算もかかりません。
二人ともこだわる点が違って新しい発見があると思います。
あとは
プラネタリウムというのもさしてお金がかかりませんし
手作りお弁当を持って動物園、植物園というのも意外と楽しいですよ。(これはわたしのいちおしです)
手作りおむすびだと予算も浮きますし簡単にできます。
季節的に少しずれますが
海に行ってのんびりしてもこの時期、人がすくなくてたのしいです。
お弁当と飲み物持参がやっぱり予算をかけないポイントです。

あと、季節的なものですが
花火を見る(夜店に行かなければタダです。買い物はコンビニでしましょ)
流星群がくる時に(お盆の頃にペルセウス流星群、が見えたはず。結構流星群ってありますよ)
缶ビールを買って
星が見えるところに行く。流星群は見えると感動的です(宿泊費もかかりません。寒くないような装備で)
クリスマスならクリスマスツリーを見て歩く
さくらの時期なら二人で花見(コンビニオムスビとペットのお茶でも二人なら楽しい)
藤の花
ボタンの花
アジサイ
紅葉

などなどで
地元で有名なところがあればそれを見に行く

季節物は結構あとで思い出になるので
いいとおもいますよ。

もしやる気があれば・・市民マラソンに二人で参加、というのもいいかも。二人とも走るのが好きでなければむりですが。

二人が一緒にいて楽しいのなら何しても楽しいですもん。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

こんにちは!



「クーポン雑誌を徹底的に利用する」てのもいいですね!

「ビデオを借りるときはTSUTAYAで半額キャンペーンをやってるときだけにする」とかも。

----

二人で2000円あれば、その気と知恵さえあれば、誰にも負けないデートができますよ! いや、1000円でもできるよ!

----

「節約デート」って、とーっても楽しいです。二人で知恵を絞って工夫してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツタヤの通常時と割り引き時って貧乏人にとってはえらい差ですよね。
他のクーポンも探してみます

お礼日時:2004/09/02 09:02

 


 男の敵は、クリスマスです。とにかく金がかかる。チンケなレストランでも、フランス料理やイタリアンでは、倍以上。このような日は、日本料理や中華料理に行く。

 でも、これではムードがないと、彼女に思われたら、いっそうのこと、クリスマスは、教会にミサとはどうでしょうか?
 私も、貧乏が長く、キリスト教の信者ではないですが、教会には毎年行っております。クリスマスコンサートを聞くのりで。なかなか牧師さんの説教も言い事をいいますし、厳粛な気持ちになります。おまけにクリスマスの歌も楽しめます。24日はにわかキリスト教になり、1月1日には
神社に初参りするといういい加減な人間ですか、異国情調を楽しんでおります。 
 商業ベースに流されない、クリスマスというわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教会はいいですね~。
今度のクリスマスにやってみます。

お礼日時:2004/09/02 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!