dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【恋愛ってこんなもん?】
1年半付き合ってた男と別れたら、人生快適で楽しくて仕方がありません!

付き合ってた時は、「この人じゃないと生きていけない」と言った感じでした。

その元彼は、精神病で虚言癖、借金持ちでお金まで貸していました。その上、束縛が酷かったです。

今や顔も覚えてないし、思い出しただけでイライラします。

今は人生がとても快適です^_^

恋愛ってこんなもんですか?

A 回答 (4件)

男性脳と女性脳って違うので、パソコンで言えば男の恋は別ファイルに保存。


女性は上書き保存です。
なので、見切りを付けた瞬間にファイルが消えて真っ白になり、新しいことに向き合う気になったのですよ。
次はステキな恋愛を。
    • good
    • 0

>元彼は、精神病で虚言癖、借金持ちでお金まで貸していました。

その上、束縛が酷かったです

という男性から解放されたのだから、快適で楽しいのは当たり前では?
というか、マイナスからゼロの普通の状態に戻っただけなのでは…。


「恋愛ってこんなもん」って、「今や顔も覚えてないし、思い出しただけでイライラします」っていうような程度のものかということでしょうか。


「急いでます」アイコンがあるので、具体的に新たな恋に発展しそうな(今の楽しい生活を捨てて、また男性に束縛される不自由な生活に戻るかもしれないといった)判断に迷う要素があるのでしょうか。



相手が悪かっただけで、文面からはどちらかというと恋愛体質で、恋愛中は「この人じゃないと生きていけない」というタイプの方なのでしょう。
そういう方は多分、恋愛している時の方が幸せだと思います。
本当に一人が楽しくて幸せなら、ここで他人の意見を訊こうと思わないです。「自分が幸せ」かを確認する必要が無いからです。

迷っているなら、まずは飛び込んでみては。



今度は「こんなもん」な恋愛で妥協するのではなく、どうぞあなただけを大切にしてくれる誠実な人を選んでください。
    • good
    • 0

彼のことが相当ストレスだったのかな。



付き合っていた時は気づかなかったけど。
    • good
    • 0

人生がいろいろであるのと同じように、恋愛もいろいろです。


あなたのその恋愛はそんなもんだったのです。

今後の恋愛もそんなもんかどうかは分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!