プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBAでリンク先テーブル更新するように設定。その後に、テーブルを複数削除したところ実行時エラー:3011となりました。
”オブジェクト(削除したテーブル)が見つかりませんでした。オブジェクトが存在していること、名前やパス名が正しいことを確認してください。削除したテーブルがローカルオブジェクトでない場合は、ネットワークの接続を確認するか、サーバー管理者に問い合わせください。”と表示されます。

あまり詳しくない状態で操作していますので、質問したいのですが上手く説明できません。
下記のように設定しております。
どなたか原因を教えてください。
宜しくお願いします。

Dim db As Database, tb As TableDef
Set db = CurrentDb
'テーブルオブジェクトを列挙
For Each tb In db.TableDefs
'リンクテーブルだけを処理
If tb.Connect <> "" Then
tb.Connect = ";database=c:\フォルダ\管理表.mdb;TABLE=" & tb.Name
tb.RefreshLink 'リンク情報の更新
End If
Next tb
End Sub

A 回答 (1件)

リンクテーブルの接続先を変更しているのに存在しないテーブルが指定されているからエラーになっている。

管理表.mdbにあるテーブルを削除したけれど
このプログラムが入っているファイルのリンクテーブルを削除していないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
リンクテーブルを削除しておりませんでした。削除後、エラー発生せずに起動できました。
ありがとうございました。