dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳で結婚するなんて早すぎますか?まだまだいい出会いがあるから早まるなと言われます。ちなみに女です。

A 回答 (9件)

>>> まだまだいい出会いがあるから早まるな



言った人が何某かの保証をしてくれるなら鵜呑みも有り。

頭デッカチに成る前に収まるところに収まるのは案外賢い。経年で、「あれもだめ、これもだめ、それもだめ」と成る前に。こうして女性は売れ残るのです。
    • good
    • 1

昔だったら遅いくらいかも。


そう、昔の23歳だと「4人の子持ち」なんて人もいて、25歳ともなると「売れ残り」なんて馬鹿にされたんだがね。
で、まだまだいい出会いがある。
一体何処にその保証があるのかな?。
いい出会いがある可能性もあれば、いい出会いがない可能性もある。
そう、こればかりは何とも言えないんだよ。
    • good
    • 0

「23歳で結婚するなんて早すぎますか?」


⇒23歳で早すぎることはありませんよ。

私が若い頃は、”25歳になると売れ残り”といわれていた時代です。
若い方が夫婦で青春を楽しめます。
妊娠や出産も楽ですからね。
    • good
    • 0

「もっといい人に出会えるかも」とご自身が考えてしまうのでしたら年齢に関係なく結婚すべきではないです。

    • good
    • 0

>まだまだいい出会いがあるから早まるな


この言葉で躊躇するようなら まだ結婚時期では無いのです。
本当に好き、この人しかいない、と感じれば上の言葉などまったく気にしないと思います。
    • good
    • 0

「まだまだいい出会いがあるから早まるな」



無責任な台詞です。
いい出会いがあるかなんて誰にも分かりません。
今、あなたが結婚するに十分だ、と思う相手がいるのなら、
それは非常に幸せなことです。

先の出会いを考えるのではなく、
目の前の相手と結婚したい、この先もずっと一緒にいたいと思えるかどうかだけを考えて下さい。
でないと答えは出ないよ。
    • good
    • 0

今の相手をキープしておいて、もっといい人を探すなんてできないでしょ。


これが何人にもなって、最終的に選べるのなら楽しいですけど。

今、ベストと思える人なら年齢は関係ありません。
その時でしかできないことってあるんですよ。

何歳で結婚しても、イヤなことや辛いことや悲しいことはありますからね。
    • good
    • 1

悪い出会いもあります。

明日死ぬかもしれません。長生きしたとしてもその責任を負うのは自分です。
結論は、誰にもそれはわかりません。
    • good
    • 0

相手次第。

まだまだと言う内に誰からも見向きされない。若さって光っているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!