dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の兄はなくなりました。
離婚した元兄嫁が実家によく遊びに来てます。
その元兄の嫁は別の相手と再婚しています。
ですが実家に勝手に上がり込んで、自分の家のようにはしゃぎ、遊んでかえります。

常識的にこれってアリなのでしょうか?
誰も注意もしないので。

私は実家に住んでませんがハラワタが煮え繰り返るような思いですが、私が間違っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが、孫は実家には住んでません。

      補足日時:2017/06/20 14:23
  • 孫の迎え送りは父がしています。
    彼女は連れて来ません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 14:35

A 回答 (9件)

普通の神経なら出来ないよね。


申し訳ないけど、そのお兄さんの元嫁頭おかしい。
完全に他人ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 13:39

離婚したのではなく死別したのなら、実家と縁が続いてもおかしくはないでしよう。

友人以上親族未満と思えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚してから、すぐ亡くなりました。
結婚してる時から今の夫と付き合いがあったのでその夫も家に来ます。

私はおかしいと思うのです。

お礼日時:2017/06/20 18:36

孫を連れて来ているなら良いのではないか。

小姑が文句を言えた筋合いではない。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 14:32

実家の親との関係ですから、


あなたがやきもきしても始まらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味でしょうか?

お礼日時:2017/06/20 14:25

なかなかFUNKYな女性ですね。

そうざらにはいないタイプですね。

あなたの考え方はもっともではありますが、問題は実家の住人がそのことをどう感じているかです。
もし実家の家族が快く思っていないなら、いくら厚かましい女性でも遊びに来づらいでしょうから、ひょっとすると彼女の来訪を歓迎する(あるいは拒否しない)雰囲気があるのではないですか。
もしそうだとすると、何かあなたの知らない事情があって、それで実家の家族と今でも上手くいっているのかも知れません。

そうではなく家族も迷惑に思っているなら、はっきり来訪を拒否すればどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしても孫が優先になるのでその事でキツく言えないと思います。
以前、スッタモンダあった時は子供に会わせないと脅されてから親が彼女の奴隷のようになりました。

親が小娘相手に振り回されて胸が痛みました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 14:02

貴方のご家族で話し合われては?


孫の顔が見たいと言う人がいるのかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、話した時は孫が可愛いくてしかたないので我慢してる、というのは聞きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 13:53

No.2です。



孫がいるので

誰の孫? お兄さんの子供、その女性の子供、=孫?

だとしたら来て当然ではないでしょうか。母親なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

再度、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 13:50

勝手に上がり込みのは、泥棒です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度きたら警察に連絡していいでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 13:44

ご実家にはどなたがいらっしゃる? ご両親? お兄さんとは別れたかもしれないが、ご実家にいらっしゃる方とは良好な関係である事は事実。

通常はあり得ませんが、恐らくは最初は呼ばれたから行き出したのではないかと推測します。進んでは行きたいない場所、それが普通。

その辺りの事情はご実家にいらっしゃる方に訊かないと判らないはず。その事実を観た限りは変ですけど、隠れた事情有りと思います(思えます)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰も呼んでないのに来ました。
孫がいるのでその絡みでくると思いますが、自分家のようにはしゃいで、完全に舐められていると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!