アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができて、自分を磨くようになってから、自分の容姿に執着しすぎてしまってつらいです。

可愛くない女に価値はない そんな風に思っています。
だって、顔が可愛い女の子は キラキラしていて 素敵だと思うから。

わたしは自分の顔が嫌いです。
でも世間からみたら そこまでドブスではないと思います。
少なからず、わたしのことを可愛いと言ってくれる人は今までいましたし、
容姿のせいでいじめられたことはありません。

しかし、自分より顔が可愛い人をみると、すごく惨めな気持ちになります。
正直、好きな人に好きになってもらえないのも 顔のせいにしてしまいます。

誰かと話す時 顔を見られるのがいやです。
いっとき ずっとマスクをして学校に通っているときもありました。
最近は 自分は自分だと思い、マスクをつけずに生活するように心がけています。

メイクで可愛くなれるという人もいるかもしれませんが 、
メイクで可愛くなれるのは 顔のパーツの配置がいい人だけです。
しかもわたしは学生なので 派手なメイクはできません。

わたしみたく容姿に執着している人はいますか?
顔のせいで 嫌われてしまうのが怖いです。

A 回答 (3件)

好かれる性格は持ち合わせているんですか?顔だけで選んでくる男って顔しか見ないから悩みますよ?あなたはあなたのベストを尽くせば美人になれますよ。

• 0

こんにちは。

自分の容姿に満足している人間は、おそらくいないと思いますよ。
美人はさらなる美人に嫉妬していますし、それは男も同様です。
『ろくでもないヤツなのに、イケメンってだけでモテるのかよ』って(^_^;)

身だしなみを整えるだけで十分ですよ。
だらしなく見えないように気をつけるだけで、歩く姿勢などにも気を配ってみてください。

金メダリストの荒川静香氏にイベントであったことがありますが、
驚くほど歩く姿が美しかったことが印象に残っています。

『立ち居振る舞い』に関する情報を集めて、実践してみてください。
今は為さっていないということで安心ですが、マスクで顔を隠すのは最悪です。
あなたを見つめている男が必ずいますので、凛とした所作を身に着けてくださいね。
男がまず第一に嫌なのは、ダラシない(立ち居振る舞い)女性です。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
立ち振る舞いに気を使ってみようと思います!
ありがとうございます!

100%な人は居ません。

なので、笑顔が素敵な人になりましょう。
愛嬌。
口角を上げてみましょう。
    • 0