質問があいまいなのですが、皆さんはどうお考えですか?

A 回答 (14件中1~10件)

今付き合ってる彼氏は初めて私から好きになって付き合った人です。


というか私から初めて告白した人です。好きになったのはどっちからとか相手の当時の心境はわからないんですが。
お互い彼氏彼女もちのときに出会ってお互い相手と別れて出会って2週間くらいで付き合いました(^^;)その時付き合ってた彼氏(元彼)とは2年くらいの長い付き合いだったんですがそれも考えられなくなる位に大好きになっちゃったんです。あの時ほど運命を感じたことはない(笑)
今、好きになってから付き合ってとても幸せです。『やっぱり違うな~』って少し前まで思ってたんですがそれは相手によるでしょう。もし今の彼氏を付き合ってから好きになっても今の気持ちとは変わらないと思います。
ちなみに私もtatuya03さんと同じで妥協しないタイプ(笑)
やっぱり妥協して付き合ったり、付き合ってるときに妥協すると後々その部分が原因でうまくいかなくなったりしちゃいます。
まぁ妥協も相手によっては『妥協』にならないくらい軽いものになっちゃいますが。気持ちの問題ですね☆
とにかく、相手によります。
付き合ってみないとわからないですけど(^^;)
    • good
    • 1

結論を先に言うと


「好きになってから付き合う」です。

以前
「付き合ってから好きに…」を経験しました。
結果は好きになれませんでした。
こっちは嫌いじゃない程度なのに、向こうに好かれるのは、私にはちょっと重かった。

ベストなのはお互いの気持ちにバランスが取れていることだと思っています。
ま、皆さんおっしゃってますが 相手次第 ですね。
    • good
    • 3

この質問は、たぶん、誰かに言い寄られたときに


その場で付き合うかどうか。ということだと思いました。

お互いに、お互いだけをパートナーに選ぶということが
付き合うこと。だと思うんですけど、
いきなし「今日から付き合う」みたいにならなくても
少しあなろぐな感じで、一旦
友達以上恋人未満のような関係を持つとうまくいくと思います。
相手にも誤解されないように、その事を伝えます。
個人的には、SEXをするのは恋人以上だと思いますが、
SEXの相性を重視するならしてもよいかもしれません。

もし相性が悪いな。と感じたとしても、
恋人と別れる時ほど疲れないですし、
なにより、自分に他の好きな人ができた時に困りません。
これは打算ですけど、
言い寄られているのですから
相手側からは離れにくいと思います。

私の結論は、好きになってから付き合う。です。
    • good
    • 2

両方のパターンを経験しましたが、どちらからスタートしても特に何が違うというわけではなかったですね。

(^.^)

もともと恋愛なんて、初めはどちらかの「片思い」で始まることが殆どです。
それがたまたま「自分」なのかもしれませんし、「相手」なのかもしれません。
好きになって付き合うか、付き合ってから好きになるか・・・あまり深刻になる必要はないと思いますよ!
どちらからスタートしても、最終的に相手を好きになっているのなら、万事OKでしょっ。

大好きな人とお付き合いして、更に愛が深まることもあります。
漠然とした好意だったものが、お付き合いをして相手のことを良く知っていくうちに、はっきりとした恋愛感情に変ることもあります。
恋愛の形なんて人の数だけありますよ! (^_^)
あまり難しく定義づけたら、混乱してしまいます。

一番大切なのは、自分の心に従って恋愛すること。
あまり「形」にとらわれないで下さいね!
    • good
    • 9

結局は妥協して付き合うか、妥協はしないかだと思います。


お互いが妥協せずに付き合う場合は相思相愛のケースです。
が、世の中では数少ないケースです。
しかし、ほとんどの大人が結婚している現状では、世の中のほとんどの人が妥協して付き合う、結婚していると言えます。
妥協して付き合っても付き合っている間に情が沸いてきます。それで女として好き、ではなく、一人の人間として好き、という感情が出てくるのでは?。
強引な意見かもしれませんが、男前や美人は妥協しなくても付き合える。
普通やブサイクの人は妥協しないと付き合えないのでは?。
自分は妥協はしません。
好きでもない女(美人は除く)とキスはできません。SEXするのも嫌!。
男としては好きではなくても体目的で付き合える(美人か普通の人なら)。
彼女、奥さんにするなら好きな女でないとダメ!
    • good
    • 0

告白する前から実はお互い好きでした、というパターンは


ほとんどないような気がします。どちらかの告白により、
意識しだしていいなあと思ったら付き合うことのほうが
多いのではないでしょうか。

となると「好き」よりむしろ「好意」からのスタートとなるわけです。
これは「付き合ってから好きになる」パターンだと思うし、
私の場合もそういう風にして始まることがほとんどです。

ある程度2人でいる時間を過ごさないと相手の事はわからないし、
深く考え過ぎずに最初は気軽な気持ちで始めてもアリだと私は思います。
    • good
    • 1

momoさんの短い回答、私好きです(笑)というか、私はその一言で十分のような気もします。

相手によるし、状況によります。好きでもないのにつきあう…キライならつきあいはしないと思いますが、一番好きな人ってわけじゃなくてつきあいはじめることはあると思いますし、大好きでつきあっても、つきあううちにキライになることってあると思います。私はそんな感じです。
    • good
    • 1

私はやっぱり、好きになってから付き合いますね。


まぁ、付き合いはじめてからだんだん好きになるっていう
場合もあるんですが、それだと、つきあってるとき、無意識のうちに、相手のこと好きにならなきゃっていう気持ちが働いちゃうと思います。それってやっぱへんだなぁと私は思いますね。人を好きになるっていうのは、もっと直感的で自然なことじゃないでしょうか?それに、もし相手が
自分のことを好きな場合、こっちが中途半端な気持ちで付き合うのでは、相手に失礼だと思います。
    • good
    • 1

特にどっちがいいというのはないと思います。

好きになってから付き合う、付き合ってから好きになる、両方ありえる事です。でもこれまでの方も言っているように、付き合ってから好きになるというパターンではあまり長く続かないみたいですね。一概には言えませんけど。ちなみに今更ですが私は好きになってから付き合うタイプです。
    • good
    • 0

 「付き合う」の概念が「友人づきあい」「恋人づきあい」なのかがいまいち把握できかねますが、基本的に前者でしょう。



 ま、特例としてkurioさんの記事にある通り
>突然告白されたときに、その人のことが嫌いでなければとりあえず付き合ってみ>て、そのうちに好きになることもありますよね。
のケースもありますね。

 まぁ、それぞれでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q般若心経や気を高める方法など教えて下さい

↓に質問を出していてtimeupさんに教えていただいた般若心経について(ありがとうございました)webで検索したのですが色々出てきました。間違った唱え方では失礼だと思いますし気持ちを込めて丁寧には心がけますがこれだけは大切なことという教えと他に自分の気を高めていけるような方法もありましたら皆様からアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などです。
少なくても、唱えている間のその場逃れはできます。
その間に、電気をつけたり、甘いものを食べたり、塩や小豆を撒くのも良いでしょう。 兎に角、何が効果があるかは、相手の霊との関係もありますし、気の関係もあり、直接でないと何ともいえないので、いろいろためして下さい。 
普通の霊ならどれかが効果があります。


おっしゃるように、気を高めないと、かえって呼び寄せるだけの結果になることもありますが、今の段階で文章だけでの答えをする場合には他に代案がありません。

いろいろと、個人情報を知った上で、一般の人には面倒な方法は有るのですが、其れはおっしゃるように間違った唱え方などをかえって起こしやすいので、

私の第一の専門分野の医療と同じく、般若心経その物自体の<主作用>と<副作用>を考えて使うもので、この場合はこれがベストです。
そのため、流派などを超えて、あらゆる仏教系でも一部神道系でも般若心経は使われているのです。

で、兎に角、腹式呼吸・大きな呼吸で回数を唱えましょう。
読み方はいろいろありますが、1呼吸で一回唱え切ってしまう方法もあり、これは自律神経をウマく使う観点からも良い方法の一つです。
一回では無理でも、最初は二回に分けて、3回でも4回でも良いのです。
ゆっくりと全体に心・気をこめて唱えられれば、其れに越したことはありませんが、それよりも早い速度の方が、普通の方は集中力をとぎらせないで唱えることができます。

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などで...続きを読む

Q友人について皆さんはどうお考えですか?

友人について皆さんはどうお考えですか?


中学~高校の頃に携帯電話が普及し始めたこともあり、既に20年を越える付き合いの友人がおります。定期的に何かしらの形で誘ってくれたり、相談しあったりという関係でありますので、当然のことながら大切にしなくてはという気持ちがあります。

しかし、私が仲の良い友人というのは、どこか負けん気の強い人が多い気がしています(全体的に見ると、仲間を大切にする人が多い)。
私自身は、いかにもという「自惚れ話や自慢話」をしていないつもりなのですが、ところどころで負けん気を出されて張り合ってこられる(皮肉、メンツ潰し、揚げ足取りなど)と、凄く胃が痛くなることがあります。
何気に神経質な性格で、自分の行動や言動には気をつけているつもりなだけに、妙に引っかかることが多いです(決して被害者面をするつもりはありません)。

逆に、イチイチ目の色を変えず淡々としている人とは、残念ながら付き合いが深くなりません。

ここで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんも同じ気持ちを持ったことがありますか?また、何か私に問題があるからなのでしょうか?

「それぞれに個性があるから仕方がない」と割り切るようにしていますが、時々、落ち込むことがあります。

友人について皆さんはどうお考えですか?


中学~高校の頃に携帯電話が普及し始めたこともあり、既に20年を越える付き合いの友人がおります。定期的に何かしらの形で誘ってくれたり、相談しあったりという関係でありますので、当然のことながら大切にしなくてはという気持ちがあります。

しかし、私が仲の良い友人というのは、どこか負けん気の強い人が多い気がしています(全体的に見ると、仲間を大切にする人が多い)。
私自身は、いかにもという「自惚れ話や自慢話」をしていないつもりなのですが、ところど...続きを読む

Aベストアンサー

<友達>って、自分の中で認めたら、一生の宝ものになりますよね。表面上の事ではなく、お互いを思いやって、認め合ったならば、ちょっとやそっとのことでは壊れない<絆>が出来、かけがえの無い存在だと思います。

小学校の時から、私にはいつも<しっかりや>の友達しかできませんでした。話好きな人、物静かな人…とタイプは様々でしたが、不思議な事に私に接するときには、どういう訳か、誰もが<しっかりや>…。私もどちらかというと、おしゃべりタイプなのに…。なぜ?

高校の頃の話です。家に遊びに来た友人に母が、
『貴女のようにしっかりした方が、よくまあもの好きというか、娘と友達になってくださって…、ありがたいわ』という言葉。彼女いわく
『そうですね、〇〇は私に無い所を持っていて、面白いんですよ』…と。

そ~~なんだ!!!これか!って思いました。

<しっかりや>の友達が持っていない<私の魅力>…未だに謎ですが、まっ、良い事に変わりはないので、時々の<お説教>をされながら、長い付き合いをしています。

自分たちが持っていない<貴女の魅力>にひかれて、友達が来るのだと思います。なので、貴方が持ち合わせていないところが、友達の持っている<負けん気の強さ>なのだと思います。

<友達>って、自分の中で認めたら、一生の宝ものになりますよね。表面上の事ではなく、お互いを思いやって、認め合ったならば、ちょっとやそっとのことでは壊れない<絆>が出来、かけがえの無い存在だと思います。

小学校の時から、私にはいつも<しっかりや>の友達しかできませんでした。話好きな人、物静かな人…とタイプは様々でしたが、不思議な事に私に接するときには、どういう訳か、誰もが<しっかりや>…。私もどちらかというと、おしゃべりタイプなのに…。なぜ?

高校の頃の話です。家に遊びに来た友...続きを読む

Q気を常に感じれるのですがさらに高める方法を教えて下さい

小さい頃から気を感じることが出来ます。邪気をはらったりとすることは出来るのですが、さらに霊的覚醒を求めております。どのような訓練を積めばよいでしょうか。時々霊もみます。体感としては常に感じております。

Aベストアンサー

こんにちは。能登の天地(あめつち)と申します。56歳の男性です。
気を感じるって素敵ですね。
私は感じない方なんですが、霊的体験をたくさん積んできました。
ネット、文字での交流では難しいと思います。
が、何かの縁かも知れないので書いてみます。
どんな人も、どんなレベルの人も、どんな霊も、どんなレベルの霊も、
その方を導いておられる上の存在が必ず在ります。
神々でさえ、その上の神々によって導かれています。
心静かにして雑念の無いとき、素直な心で、「ああ、いいなぁ」と思える道を進まれることをお勧めします。
正しく大きく目覚めて、正しく大きな働きをされますように念じています。
有り難うございました。

Q皆さんが考える理想の仲間とはなんですか?利益も不利益も関係なくその人のためになにかをできる人のことで

皆さんが考える理想の仲間とはなんですか?利益も不利益も関係なくその人のためになにかをできる人のことですか?どんな時も必ず声をかけてくれる人ですか?私はかなり人に対して不信感が強いので目の前で人に優しくされてもその優しさを信用できないです、それも辛いし、何より相手に申し訳ないです。私はもう、どうすれば良いのでしょうか、信じて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたなりに、あなたらしくでいいです。
私はあまり密接な関係はニガテです
荘子のこの言葉が好きです 「君子の交わりは
淡きこと水のごとし」

Q気を高める観葉植物とは?

家相上、気が弱いところを補う為に、植物を置くと良いと聞きますが、それはどんな観葉植物を置いたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

常緑の生き生きしたものがいいです。
ライムポトスなどがいいかな、手が余りかかりません。
但しほったらかしにしておいたらだめですよ、毎日声をかけてね。

Q皆さん5年後や10年後の姿が明確ですか?私はどうなっているかわからず不安です・・・。

20代後半男性です。
よく、雑誌などで5年後10年後の姿を明確にする、などと書かれていますが、皆さんは明確なのでしょうか?

私は今の自分の仕事をするだけで精一杯です。
また、5年後、10年後会社がどうなっているかもわからず
不安です。

スキルアップのために英語や中国語、簿記の勉強などしていますが
とても転職に役立つレベルではありません・・・。
(実務ではたまにしか使わないし)

将来は好きな語学を通して勉強できれば、などと考えていますが具体的にいつまでに、というのはわかりません。実務で使ったことがないので評価されないだろうし・・・。

そう考えると、将来の姿というのは限りなくグレーで、どうなっているのかわからない、というのが本当のところです。

普通の人は5年後、10年後、自分がどんな仕事をしているのか、
絶対にこの仕事についているんだ、その理由は○○だから・・・、
というのが明確なのでしょうか?

私は意志が弱い負け犬なのでしょうか?

今の会社ではなかなか経歴書にかけるような仕事もなく、
また、自分の将来やりたい仕事ともリンクしません。

とはいえ、20代後半で転職も一度しているので
また失敗するかもと考えると臆病になります。
はっきりいって生きるのが不安です。


皆さんのお考えを聞かせてください。
よろしくお願いします。

20代後半男性です。
よく、雑誌などで5年後10年後の姿を明確にする、などと書かれていますが、皆さんは明確なのでしょうか?

私は今の自分の仕事をするだけで精一杯です。
また、5年後、10年後会社がどうなっているかもわからず
不安です。

スキルアップのために英語や中国語、簿記の勉強などしていますが
とても転職に役立つレベルではありません・・・。
(実務ではたまにしか使わないし)

将来は好きな語学を通して勉強できれば、などと考えていますが具体的にいつまでに、というのはわかりませ...続きを読む

Aベストアンサー

5年後、10年後の姿が明確って言うのは、
本当にどうなっているかが明確になっているかという意味では無いですよ。
5年後10年後に自分が「どうなっていたいか」の理想が明確かどうかです。
自分のなりたい理想が明確ならば、それに向かっての計画が立てられます。
計画があれば今自分が何をすれば良いのかがわかり、
迷うことも少なくなり、結果将来への不安は減っていきます。

それが明確でないとどう努力をすれば良いのか、今何をすれば良いのかがわからなくなり、
人生を迷走してしまい、将来への不安が大きくなります。

スキルアップのために勉強しても、実際に自分の理想のために役に立たないスキルアップをしてしまったり、
自分の理想と離れた仕事をし続け、どんどん理想とかけ離れた自分になるから不安になるのです。

>将来は好きな語学を通して勉強できれば、
と考えているならもう少し具体的にどんな職業をしたいのか明確にしてみましょう。
そしてそうなる為には何をやっていくべきかを考えて見ましょう。
そうすると自分の明確化した理想に近づけます。
逆にこの明確化をしないといつまでも憧れの域から出なく、
そういう自分にはなれませんよ。

5年後、10年後の姿が明確って言うのは、
本当にどうなっているかが明確になっているかという意味では無いですよ。
5年後10年後に自分が「どうなっていたいか」の理想が明確かどうかです。
自分のなりたい理想が明確ならば、それに向かっての計画が立てられます。
計画があれば今自分が何をすれば良いのかがわかり、
迷うことも少なくなり、結果将来への不安は減っていきます。

それが明確でないとどう努力をすれば良いのか、今何をすれば良いのかがわからなくなり、
人生を迷走してしまい、将来への不安...続きを読む

Q心肺機能を高める運動は脳にもよい?

心肺機能を高める運動って
基本的に心臓や肺の運動を高めますよね。

脳にもよい影響を与えるのでしょうか?
自分の勝手な考えですが
心臓や肺の機能を高めるより
脳(ホルモンや神経)を制御している脳を
鍛えた方が健康的にも運動的にも
よいような気がするのですが

Aベストアンサー

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動コントロール機能を高めるためには、普段行わないような動作を行う必要があります。フィールドアスレチックや一輪車乗りは、そういう運動コントロール機能を鍛えるために行われるようですね。また、野球などの球技でも、陸上などでも、専門的なスポーツ指導を受けると、単に心肺機能や筋力のトレーニングではなく、脳神経系を鍛える動き作りのトレーニングを行うと思います。

健康のためにも、運動能力をあげるためにも、心肺力や筋力と同時に脳神経系を鍛えることは、とても重要です。ただ、脳神経系だけを鍛えていては、健康のためにも運動能力をあげるためにも、じゅうぶんとは言えません。

複雑なコンピュータ制御で飛行している航空機のことを考えてください。エンジンや翼の構造が同じでも、制御プログラムがすぐれていたり、パイロットの腕が良ければ、よりよいパフォーマンスを引き出すことができます。でも、そのエンジンや機体の機能には限界があり、エンジンの限界以上には飛べません。

両方を鍛えることが、重要です。

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動...続きを読む

Q皆さんの心の支えってなんですか? 最近嫌なことが多く行き詰まっています。そんなときに、皆さんはどん

皆さんの心の支えってなんですか?

最近嫌なことが多く行き詰まっています。そんなときに、皆さんはどんな風に乗りきるのか、何を支えに頑張るのか、聞かせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

>心の支え

に頼る必要のない人生を目指している

「痛みを避けることは不可能だが、苦しむかどうかは選択の問題だ」

Q人前で発表する能力を高めるには

人前で発表、主張する能力を高めるためには
どうすればいいでしょうか?

1、普段どのようなことに気をつければいいですか?

2、発表する能力を高める手助けになるバイトは
ありますか?(特別な能力や資格が必要でないところで
お願いします)

3、バイト以外でありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
老いぼれ社会人です。

1.
自分が話していることが、後で客観視(聴)した時に納得できるものなのか、録って見てみる。
(理屈ばかりで、良い感じの言葉だけ並べていないか)

2.
*イベント会社の原稿書き(端的に簡略に、しかし要求された内容をすべて伝える)
*塾の講師(言葉の意味を咀嚼できる。子供に教える時、うわべでは通じないことが解る)

3.昔良くやったのが、読んだ文庫本のあらすじを自分で作る

プレゼンや交渉をしているうちに、慣れて来ている自分に気がつきました。いけないです。

以上、ご参考まで。
がんばってください。

Q大好きな彼とお別れしました!! 今後のことを考え、お互いが決めた子です。 今はまだ悲しい気持ちがあり

大好きな彼とお別れしました!!
今後のことを考え、お互いが決めた子です。
今はまだ悲しい気持ちがありますが、
ちゃんと前を向いて歩いていける気がします。
彼には友達になって欲しいと。
私の事は嫌いになった訳ではないから
これからも連絡を取りたいと言われました。
私は本気で好きだったから友達?って
なんだろうって。考えましたが、
これからも彼自身や彼の友人などと仲良くできるのならって思います。

でも彼に彼女が出来たら嫌ですよね(笑)

色々複雑な思いです。(笑)
彼女が出来た上で理解し、彼と友達として付き合って行けるのかなって思いますが(笑)


付き合っていた異性の方とお別れし、
今も交友関係を続けてる方いますか??

交友関係を持つってどう思いますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょうか?
やっぱり辛かったり傷ついたりということがでてくると思うのでもうちょっと時間を置いて、気持ちの整理が付いてからのほうがいい様な気もします。
ただ、前を向いて歩いて行ける気がする...てすごいですね。
尊敬します。強いなぁ...と
そういう気持ちも持ってるなら
友達として付き合っていっても
上手くいくかもしれませんね。
まぁ、もしダメならその時は
離れるか...てことも出来ますしね。
ちなみに私は大分経ってからやっと友達として会えました。
恋愛感情無くすには距離と時間が必要でした。
私は弱い人間だったので
すぐに友達は難しかったです。
もし友達として付き合っていきたいのであれば
やっぱりそれなりに辛い思いをする覚悟もいると思います。
がんばって下さい。

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょう...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング