アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。ストーカーにあってます。

高校生です。最近とある人に執拗にツイッターで付きまとわれて怖かったので鍵をかけました。なのですが後日その人の別アカからそのアカウントにリプが来ました。
普通鍵をかけたらこちらが許可を出さない限りフォロワーになることもなく、さらには呟く内容等も見ることはできませんよね?
今までに何回もリプを送られています。そこを経由して別アカから鍵アカに侵入は可能なのでしょうか?

また、出来ればもう関わりたくないので、名前とユーザーIDを一気に変えようと思ってます。それでも以前リプした場所からアカウントを特定することは可能ですか?

その人のせいでアカウントを消す事はしたくありません。どうにかして接触を防ぎたいです。

とてもしつこくて困ってます。対処方法お願いします。

質問者からの補足コメント

• 本当に気持ち悪いんです。出来ればリプも見たくないですお願いします。相手が呟きを見れないどころかメッセージを送ることができないようにしたいですお願いします。

A 回答 (2件)

プライベートモードにして相互フォロー状態でないとTweetを見られないようにしてます?

Twitter上だけのストーカー行為ならいいけど
直接接触してくるようになったら警察へ相談してください。
暫くは個人の居場所を断定できる発信は控えたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいプライベートモードってなんですか?鍵とは違うものですか?

その相手のアカウントをブロックすれば良いと思います。

• 0